• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マジック・ザ・ギャザリングの白の・・・

マジック・ザ・ギャザリングの白のクリーチャー破壊呪文は 翼の破片 懲罰 切り取り このほかに何かありますでしょうか。 宜しくお願いします

noname#94144
noname#94144

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらのサイトで調べてみては。 http://mtgwiki.com/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • マジック・ザ・ギャザリングの呪文について

    マジック・ザ・ギャザリングの呪文について 多色のクリーチャー[(黒)(白)(青)のクリーチャー]を場に出した時に、このクリーチャー呪文は黒、白、青全ての呪文に入るのでしょうか? 初歩的なことかもしれませんが、ふと疑問に思ったので質問してみました。 ご存知の方おられましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • マジック・ザ・ギャザリングについて

    マジック・ザ・ギャザリングについて 被服という能力を持っているクリーチャーに、「エンチャント クリーチャー」というエンチャントはつけられないということは知っているのですが、「エンチャント オーラ」というエンチャントはつけることができますか? 詳しい方おられましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • マジック・ザ・ギャザリングについて

    マジック・ザ・ギャザリングについて 何も効果のないクリーチャーが攻撃して、それを致死を持っているクリーチャーがブロックした時に、インスタントなどの効果で「ブロックに参加しているクリーチャーを破壊する」という効果が発動したら、そのブロックしている致死を持っているクリーチャーだけが破壊されるのでしょうか?それとも、防御側クリーチャーは致死を持っているので、2体とも墓地へ行くということなのでしょうか? また、クリーチャーが持つ起動型能力(タップしたら~、マナを払ったら~)は相手のターンでも発動できるのでしょうか? さらに、魅惑するセイレーンの「タップしたら、いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー一体を対象とする。このターン、それは可能ならばあなたを攻撃する」という効果は、自分のターンでも使うことができますか? 詳しい方おられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • マジック・ザ・ギャザリングについて

    マジック・ザ・ギャザリングについて 1.トランプルを持つ3/2のクリーチャーが攻撃し、1/1のクリーチャー2体にブロックされた場合、攻撃側のトランプルを持つ3/2のクリーチャーも破壊されますか? 2.『茨の精霊』が3/3のクリーチャーと4/4のクリーチャーにブロックされた場合でも、『茨の精霊』が持つスーパートランプルの能力は発動し、防御側プレイヤーに7点ダメージを与えることができますか?それとも攻撃側・防御側ともに破壊され、能力は発動されないのでしょうか? 3.『カラストリアの貴人』の能力は、自身が墓地に置かれた場合でも適用されるのでしょうか?またクリーチャーで、「クリーチャーを1体生け贄に捧げる」という条件がある能力は、自身を生け贄に捧げることでも能力を起動できるのでしょうか? 初歩的なことで恐縮なのですが、詳しい方おられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • マジック・ザ・ギャザリングの接死について

    マジック・ザ・ギャザリングの接死について M11から接死についてルール変更があったと思うのですが、分からないことがありましたので質問させていただきます。 接死持ち3/5のクリーチャーで攻撃して、2/2,3/3,4/4のクリーチャーが防御側にいたとします。 攻撃側が、2/2→3/3→4/4の順番で、それぞれに1点ずつダメージを順番に与えていくと、防御側の3体のクリーチャーは破壊されると思うのですが、攻撃側のクリーチャー1体も破壊されますか? また接死持ちのクリーチャーで攻撃した時、攻撃側は防御するクリーチャーを指定することができますか? 詳しい方おられましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • マジック・ザ・ギャザリング

    マジック・ザ・ギャザリング カードについて質問なのですが、『森林の変わり身』という多相を持つクリーチャーに、『最上位』というエンチャントクリーチャーをつけると、このクリーチャーは多相ということで、全てのクリーチャータイプということになり、結局、『森林の変わり身』は場に出ている全てのクリーチャーの数×2のパワーとタフネスを得るということになるのでしょうか? また「場に出ている」とは相手のクリーチャーも含めてよいのでしょうか?

  • マジック・ザ・ギャザリングの黒のカードで・・・

    マジック・ザ・ギャザリングの黒(マルチ不可)のカードでトークンがでるようなカードってありますか?? エキスパンションいつでもいいです。またはクリーチャーがたくさん出るようなカードも教えてください。

  • マジック・ザ・ギャザリングの特殊土地について

    マジック・ザ・ギャザリングの特殊土地について 『ぐらつく峰』というカードで、「ぐらつく峰が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」という効果は、このカードを出した後で場に出したクリーチャーでもその効果を受けることができますか?それとも前のターンに出したクリーチャーでなければ、この効果は受けることができないのでしょうか? 詳しい方おられましたら回答よろしくお願いいたします。

  • マジック・ザ・ギャザリングのパーマネントについて

    マジック・ザ・ギャザリングのパーマネントについて クリーチャーの「墨深みの浸透者 」(青/黒)(青/黒)と土地の「セジーリの隠れ家」は、青のパーマネントに含まれるのでしょうか? 詳しい方おられましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • マジック・ザ・ギャザリング

    マジック・ザ・ギャザリング 昔やっていて、最近またマジック・ザ・ギャザリングを始めたのですが、スタックというルールが分かりません。後入れ先出しというのは分かるのですが、それがどう当てはまるのかが良く分かりません。 いろいろなところの説明を読んだのですが、文章に弱いためあまり理解できませんでした。 詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。 できれば例を挙げてくだされば助かります。