松山旅行のアドバイスとおすすめの食べ物

このQ&Aのポイント
  • 松山旅行のアドバイスとおすすめの食べ物についてまとめました。
  • 松山旅行の日程について質問しました。アドバイスをいただけると助かります。
  • 松山の観光名所とおいしい食べ物について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

松山旅行について

こんにちは。松山に行く予定なのですが、日程に無理が無いか、もしくはまわる順序を変えたほうがいい、とかアドバイスいただけたらと思います。 早朝から行動するとして、18:30には松山空港に着いていたいです。 1.6:30頃大街道駅を出発し、梅津寺へ(三津浜埠頭や秋山兄弟像を見たい) 2.9:00頃大街道へ戻り秋山兄弟の生家、愚陀佛庵を見学 3.その足で松山城を見学 4.お昼 5.子規堂見学 と予定しております。 この予定で行くと午後少し時間が余るのですが、他に見ておくといい所、もしくは「時間は余らないよ」というご意見、なんでもいただけたらと思います。 (ちなみに道後温泉付近の観光は前の日の日程に入っています) また、松山って何がおいしいのでしょう? うどんは香川だし・・・これは是非食べてみて!というおすすめもありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aodaisyou
回答No.1

四国松山の名所で道後温泉の近くに四国88番霊場石手寺 がありますよ。国宝、重要文化財級に建物がありますので 時間がございましたら立ち寄って見て下さい。 後、食事は是非「五色そうめん」をご賞味下さい。 私個人のお勧めは「鯛そうめん」がお勧めです。 (ちょっと高いですが(-.-)) 甘党でしたらタルト、坊ちゃん団子が有名です。 松山のお土産にお勧めが2個あり、1個目は、道後温泉商店街に売っています「不思議タオル¥700円」お勧めします。 (特に男性の方はニヤニヤ(^^ゞ) 2個目は松山空港内のスカイショップに「エソの皮ちくわ」 (なんと1個¥1000円)があり、私も出張の折買いますが うす~く切ってポン酢と大根おろしとビールで頂いています。 じゃこ天とは一味違いますよ。 五色そうめんのURL http://www.goshiki.net/menu.html

laalaa_laa
質問者

お礼

こんばんは。回答有難うございます。 石手寺ですか、国宝級とは是非見てみたいですね。 五色そうめんは是非食べてこようと思っていました。 鯛そうめんなんていうのもあるんですね。 坊ちゃん団子やタルトは絶対買ってきます! お土産選びも旅の醍醐味ですよね~。 ありがとうございました!