• ベストアンサー

一泊二日or2泊3日でいい案はないですか。

小学3年♀・5年♂の姪っ子たちとお義母さん(姪っ子にとってはおばあちゃん)と私の主人との計5人で旅行を考えています。 <目的> 姪っ子たちが喜びそうなもの。 <条件> 新潟県からの出発なので、そこからせいぜい片道2~3時間以内の場所。(ちかければ近いほどいいと思います。) こんな内容でいい案はありますかね・・・。 (最初は、埼玉県内でラフティング・魚のつかみ取り&バーべキュー・手打ちうどん体験(その後食べる)などを考えていたのですが。主人に他にも考えてごらんといわれた(>_<) がんばって考えたんだけどな・・・ ) 私の頭の中はねた切れなので、たすけてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuntac
回答No.2

大井川鉄道のSLに乗って、寸又峡で温泉に入るなんてのはどうでしょうか?SLは静岡県の金谷から乗りますので、「片道2~3時間」よりはちょっと遠いかと思いますが、SLの汽笛を聞きながらSL弁当を食べるなんてのは大人も子供も楽しめると思います。寸又峡も山の中のいい温泉ですし。詳しくは大井川鉄道のURLをご覧下さい。 ただし、SLの区間はお父さんが車を陸送する必要がありますが、これは我慢してもらいましょう。

参考URL:
http://www.oigawa-railway.co.jp/
yagomarin
質問者

お礼

SLってめったにたいけんできないものですよね。子供たちにとってはとてもいいかもしれませんね!ですが、おかあさんの意見で、北海道になりました。 今後のネタとしていただきたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kabaka99
回答No.4

こんにちは。 軽井沢おもちゃ王国なんてどうでしょう。 http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html おもちゃのテーマパークですが、某巨大テーマパークと違って「ソフトで勝負」しているそうです。 新潟のどこから出発されるか分かりませんが、高速道路で3時間強といったところのようです。 (ルート検索は下記でどうぞ) http://search.jhnet.go.jp/route/index.html 実は、我が家でも行きたいと思っておりますが、名古屋からではちょっと遠いんですよね・・。 姪っ子さんたちにとって楽しい旅行でありますように。

参考URL:
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html
yagomarin
質問者

お礼

軽井沢おもちゃ王国。 初めて聞きました。面白そうですね。私のほうが惹かれてしまいそうです。(なんてったって、ピタゴラスイッチのファン。関係ないか・・・?) でも、今回はおかあさんの希望で北海道になりそうです。 でも、今後のネタとしていただきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#6414
noname#6414
回答No.3

水上はどうですか? ・谷川岳、一ノ倉沢は天然水のCMになったほどきれいなところで、車で行って、沢遊びができます。 ・1ノ倉沢のそばから、ロープーウェイが出ていて、天神平に登る事が出来ます。天神平では冬のスキーリフトが夏にも乗れて、天神峠まで行けます。天神平では残雪で子供がソリ遊びもできます。 ・谷川温泉は温泉街で「水上館」はいい旅館です。 ・少し南に行った「月夜野」というところに「月夜野ピードロパーク」と言うところがあります。 本格的な吹きガラスを係りの人の手助けで(小3なら大丈夫)、コップを作ることもできますし、サンドブラスト、ステンドグラス、もっと簡単な物まで、一日飽きません。お土産のガラス製品もたくさんありますし、日によってはガラス工場の見学もできます。 吹きガラスは要予約で、出来たものは冷めてから後日郵送です。少し値段が高いですが、一度はやってみたかった体験です。

参考URL:
http://www.tsukiyono-glassart.co.jp/
yagomarin
質問者

お礼

私も他のところですが、コップを作ったことあります~!思い出になりますよね! 水上のあたりは、いいところがいっぱいありますよね。今後のネタとしていただきたいとおもいます。 今回は、北海道で決まりそうです(おかあさんの希望) ありがとうございました。

回答No.1

車ですよね? 新潟から磐越道で歴史の街、会津若松はいかがでしょう? 五色沼もおすすめです。時間があれば蔵の街、喜多方でラーメンも!

yagomarin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私としてはらーめんはものすごく魅力的なのですが、お義母さんが「北海道に行きたい」といいまして、北海道になりました。 今後のねたにしたいとおもいます。