• ベストアンサー

電車で隣に臭い人が座ってきたら、どうしますか?

電車で隣に臭い人が座ってきたら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142518
noname#142518
回答No.16

そういう時用ではないのですが、かばんに 使い捨てマスクを入れてあるのでマスクを します。 それでも臭かったら、退散します・・・。

sakihajime
質問者

お礼

マスク! それいただきます。(その案、採用!) ありがとうございました!

sakihajime
質問者

補足

皆様どうもありがとうございました! 電車内には色々な方がいますよね。

その他の回答 (15)

• idonoyoko
回答No.15

離れます。

• witwine
回答No.14

自分も含めて、人って、何かしら匂いがあるものだとは思うので、 ちょっと位、お酒臭くてもがまんします。 でもどうしてもがまんできない種類のにおいもありますので あまりにもひどいと場所を移動します。 電車の中って、いろんな人がいておもしろいですよね・・。

• tyagayu
回答No.13

あまりに強烈だったらさりげなく席を立ちますな。 指定席だったら車掌さんにご相談。 しかし。 人の振り見て我が振りなおせ。 私も中年のお年頃。 自分のニオイは中々気が付かないモンです。 人様にあのオッサン・・・なんていわれないように。 お互いに気をつけなければいけませんな。 出来ればチョイ悪オヤジを気取っていたいので。 ・・・あくまで気取っていたいだけです(笑)。

回答No.12

何食わぬ顔で席を立つかもしれませんが経験上、我慢します。

• Nannette
回答No.11

まさに・・・・TPOの三文字次第です。時と場合によっては、自分の鼻が曲がってしまいそうでも、そ知らぬ顔をしてにこやかに接することもあります。でも、時と場合によっては、たとえ列車の指定席であったとしても、すぐ車掌さんに申し出て席を替えてもらいます。

• tent-m8
回答No.10

臭いの種類と程度によります。 よくあるケースは、ニンニクやキムチとアルコールです。 ニンニクの臭いは嫌いですが、疲れ具合と乗車距離によっては我慢します。 めったにありませんが、乗ったら浮浪者らしき不潔な人がいたことがあります。 そういう時は、さすがに移動します。 席を移動するかどうかは、ケースバイケースです。

• localtombi
回答No.9

何度か経験しています。 特に特急指定席の隣がそうだったら、最悪ですね。 以前、ウインナーソーセージのような体臭の人が座ってきて、涙が出ました。 通勤電車のロングシートでそういう人が来ると、電車の加速減速で匂いが鼻の前を行ったり来たりします・・・ まぁ、唐突に席を立てない小市民です。

noname#114338
noname#114338
回答No.8

「ワタクシは、貴方様が生理的に嫌で御座いますわ。退席させて戴きます!」と捨てセリフを残しお上品に離れます。

• hsst5nnm
回答No.7

好きにしたら!人に訊ねる話ではないでしょう。

• C-elegans
回答No.6

ある程度までは口で息をして我慢します。 それでも無理なレベルなら、その人に対する遠慮も斟酌もかなぐり捨ててその車両から離れます。