アメリカン航空で成田空港からJFK空港への行動の流れ

このQ&Aのポイント
  • アメリカン航空で渡米する際の成田空港からJFK空港への行動の流れと注意点について解説します。
  • 成田空港からJFK空港への行動の流れは、現金の両替、アメリカン航空カウンターでのチェックイン、手荷物セキュリティチェック、出国スタンプの取得などがあります。
  • JFK空港到着後はImmigration審査、税関申告、入国審査を通過し、Airtrainでマンハッタン方向へ向かいます。荷物はバックパックひとつで持ち、レインカバーも使用することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

7月の下旬にアメリカン航空で渡米。成田空港とJFK空港の間での行動の流

7月の下旬にアメリカン航空で渡米。成田空港とJFK空港の間での行動の流れはこれでいいでしょうか?訂正と付け加えや注意点、お願いします。 午後6時ぐらい発の格安航空券でEチケットなので空港で搭乗券をもらいます、マンハッタンのホテルに泊まるので目的地はそこです。 (1)現金の両替をすませて出発2時間前に成田空港3Fのアメリカン航空カウンターDまたはEでパスポートとEチケットを提示し搭乗券をもらい、その場でチェックイン。 (2)搭乗券を持ち、?階?にて手荷物セキュリティチェックをうける。 (3)?階?にてパスポートと搭乗券を持って出国審査をし出国スタンプをもらう。 (4)2階のシャトル乗り場からシャトルでサテライトへ向かう。 (5)出発30分前に(から?)搭乗券に記載のゲートへ向かう。 (6)ゲートを通った後、係員に従って搭乗してフライト。 (7)JFK到着後Immigration審査をターミナル8のゲートから出てすぐのところで受ける。 (8)税関申告(申告するものがない場合は用紙も申告所も完全無視していいですか?) (9)入国審査を通過した後、?からAirtrainにのってマンハッタン方向でジャマイカステーション到着を目指す。(このときはD?まで行くのにいくらかかるのでしょうか、チケット的なものを買うのですか?) (10)ジャマイカステーションをでて、タクシーやバスの乗り場があるので?というバスで一番安く行く。 預ける荷物はないので預かり荷物の過程は抜かしましたが、バックパックにこういうスタッフバック(http://item.rakuten.co.jp/auc-odyamakei/9999990221117/)を1つくくりつけて荷物一つとするのはアリなのでしょうか?もしダメでもレインカバーをつけて一応一つにすることはダメそうでしょうか? すいません地図を見るのがあまり得意ではなく建物の構造さえ危ういのですが成田のHPを見てもいまいちよく分かりませんでした。?の部分と、それと(2)からあとの各手続きの場所を「△階、○○をでて左手側」というふうに教えてくださると助かります。。 どちらの空港も始めて利用します。ほぼ初めて国際線に一人で乗るので詳しい回答お願いします。

noname#120861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

成田空港は、チェックインから出国審査までは3階です。 また「手荷物セキュリティチェック」とお書きになっていますが、当然あなた自身も検査ゲートをくぐりますので、腕時計、バックルなど金属類にはご注意を。 手術で金属を埋め込んだ方も係員に申し出ましょう。 ゲートへは、搭乗開始時刻「まで」には到着しておいた方がいいでしょう。 チェックインのときに搭乗券に搭乗開始時刻が表記されており、係員に念を押されると思います。 JFK到着後ですが、新ターミナル8を利用した経験がありませんが、ゲートから入国審査まではだいぶ歩かされると思いますが、到着(Arrival)や入国(Immigration)などの表示に従えば他に行き場所はないので問題はありません。 入国審査の前に税関申告の用紙も記入しておきます。 申告がなくても提出します。 入国審査のときにパスポート、帰りの航空券(Eチケット控え)とともに提出します。 スタンプをもらったら、税関窓口の無申告の方の係官に渡します。 なお、7月であれば、出入国カード(I-94W)は、JFKでも廃止になっていると思いますので、そうであれば入手、記入、入国審査での提出の必要はありません。 (チェックイン、搭乗時、機内などで航空会社から、出入国カードの要不要が告げられると思います。なお、旅行前にESTAの申請、承認は済ませておいてください。) タクシーやバスでマンハッタンに向かうのであれば、エアトレインに乗る必要はなく、ターミナルを出たところに乗り場があります。 エアトレインで、Jameica駅まで行くのは、地下鉄かロング・アイランド鉄道に乗る場合です。 手荷物に関しては、チェックイン窓口、搭乗ゲートでどのように扱われるかわかりません。 また帰りのJFKのセキュリティ・ゲートでの対応も予測できません。

質問者

お礼

昨年国内線に乗ったばかりなのに、セキュリティゲートのことまですっかり忘れていて飛行機に乗るときの手順を調べなければなりませんでした。去年に覚えておけばよかったです。。。 ゲートから入国審査まですぐだと思っていましたが結構歩くのですね。に標示に正直にいきたいと思います。 I-94Wは必要ないらしいですね。面倒だなあと思っていたので^^;ESTA申請時のI-94Wがなくなってよかったです! ターミナルを出た乗り場のバスに乗ってマンハッタンに行こうとおもいます。 手荷物に関しては問い合わせてみます、回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

(10)について。 一番安い方法は、ジャマイカステーションから地下鉄(Metoro)に乗ることです。ステーションから出てタクシーやバス乗り場に向かうのではなく、Metoro乗り場へ向かいます。ただしマンハッタンのホテル最寄の駅に着くまで、最低1回は乗り換えがあるので・・・、 (9)で入国審査を通過したあと、そのまま空港を出てタクシーやバスの乗り場へ向かうのがよいと思います。バスでグランドセントラルステーションへ向かう方が簡単だと思います。 ただ、グランドセントラルステーションからホテルまでが遠い場合は、結局地下鉄に乗らなければならないのでかえって難しい(階段の昇り降り必須だし)と思います。 ホテル名が分かっている場合は、補足いただいたほうがより詳しい回答がつきやすいと思います。 初めてとのことなので私の一番のおすすめは、(9)のあと、ホテルまでのシャトルバンのサービスを利用することです。「地球の歩き方」にも載ってますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >初めてとのことなので私の一番のおすすめは、(9)のあと、ホテルまでのシャトルバンのサービスを利用することです その方法を頭にいれておきます回答ありがとうございます!