• ベストアンサー

少年院で柔道、剣道を教えているのでしょうか

少年院で柔道、剣道を教えているのでしょうか 全国の少年院の教官の中には柔道、剣道の有段者はいるはずです。 そうしたことで少年院では柔道、剣道を教えているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin00077
回答No.1

教えているというのは、少年院の少年たちに教えているのか?と言う意味ですか? 施設内には道場はあるはずですが、少年たちには教えません。 通常の刑務所でも、受刑者に柔道、剣道を教えたりはしません。

Herossy
質問者

補足

言葉たらずで申し訳ありませんでした。 私が言おうとしていることは少年院の教官のうち 有段者が、少年院に収容されている生徒たちに 柔道、剣道を教えているかと言うことなのです。