• ベストアンサー

Fedexの使い方が知りたいのですが イギリスから日本へ日用品やお土産

Fedexの使い方が知りたいのですが イギリスから日本へ日用品やお土産を10キロ~15キロぐらい送りたいのですが 調べたら Fedexが安いみたいでした。これって会社とかでなく個人でも使えるのでしょうか?Fedexのこちらのホームページを開けて見ましたが 利用の仕方が今一よく分かりません。ご存知の方おられましたら 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katchin_
回答No.1

可能です。但し、本当に安いかどうかは? http://fedex.com/jp/quick_help/sm_shiphelp.html 上記リンク先で、出荷の目的を下記の通りにするよう記載されています。 Gift/贈答品 ? 一私人から別の一私人に、請求されたものではない贈り物として与えられる品物を含む貨物。事業体により出荷されることも、事業体に引き渡されることもありません。 基本的にはSAL便の方が安いと思います。 http://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatch/sal.html

silverlining45
質問者

お礼

詳しい回答をどうも有難うございました! 私自身あれから こちらで直接問い合わせたりしたんですが イギリスからだとFedexに直接頼むより 他の業者を通した方が安い事が分かりました。最終的に 日本のクロネコヤマトを使う事にしました。