• ベストアンサー

iTunesで取り込んだ音楽から変な声が聞こえます。

iTunesで取り込んだ音楽から変な声が聞こえます。 iTunesが入っているパソコンにはCDスロットルがないので、他のパソコンでCDからフラッシュメモリーにmp3に変換して落とし、それをiTunesに入れて、ipodtouchに同期しました。 うまく入ったのですが、再生時に音楽とは関係ない声が入っています。 何といっているのかはちょっと不明なのですが、「ABS meet you to~」と聞こえます。 1曲のうち何箇所か入っています。 他にもCDを何枚か入れてみたのですが、どれにもこの声が入ってしまいます。 どうしてでしょうか。このような現象になった方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

CDからフラッシュメモリーにmp3に変換して もしかしてAVSコンバーターシリーズのソフト使ってませんか? あれ金払わないと広告はいります。 フリーだって詠ってないですからね HPではどこにも有料だって書いてないのに、インストールが終わってから「トライアウト版ですカンパを払うと正式版になる」というんだから たちの悪いソフト屋です。

mimirin23
質問者

お礼

はい、使ってます(^-^)フリーだと思って使ったのですが・・・広告が・・・ それもあんなふうに入るなんて、不気味で気持ち悪かったです。 インターネットで検索しても載っていなかったので、質問してよかったです。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nmktksk
回答No.1

iTunesに入れる前は声が入っているのでしょうか? >CDからフラッシュメモリーにmp3に変換 mp3に変換するソフトによっては広告として入れている可能性があります。

mimirin23
質問者

お礼

ありがとうございました。 フリーだと思って使ったのですが、広告があんな風に入るんですね。 なんだか、不気味で気持ち悪かったです。 分かってすっきりしました。ありがとうございました(^-^)