• ベストアンサー

スポーツ

スポーツ スポーツの持つ意味は 何だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

いい意味では健康増進・体力増強・向上心を満足させる手段、あまり良くない(?)意味では競争心・闘争心を満足させるための手段。もっと進めば国威発揚の手段の一種でしょうか。 もっとおおらかにいきたいものですね、自己満足しているだけでもいいのでは?とは思っているのですがね。

romanda201
質問者

お礼

私は怠け者なのでこう思います、最低限の体力が有れば良いと 仕事に耐えることが出来る体力位は必要だと思いますが スポーツは楽しい位が丁度いいと思っています スポーツで飯が食っていける世の中は平和だなあと思いますね まあ、経済効果のためでも有るんですけどね・・ 人より抜きん出た才能に磨きをかけて超能力に近い物を持つ人を凄いと 思いますが、心まで完成されている人は少ない様ですね、残念ながら 体力が余るとあっちの方に心が傾いていくようですね 学校で土曜も日曜も部活等で出かけなくてはならない場合が有りますが 勉強が本文ですから、オリンピックなどを目指す人意外、適当な所で 止めといて貰いたいと思いますね 体力があるから病気にならないと言う訳では有りませんからねー レス有難うございました

その他の回答 (1)

noname#113983
noname#113983
回答No.1

体を鍛えさせる。健康を維持させるためにあるんだと思う。でもそれだけでなくて・・・。 クソったれ!  ・・・が昔思っていたことが今になって思い出せなく残念だ。何だったけかな。

romanda201
質問者

お礼

私は怠け者なのでこう思います、最低限の体力が有れば良いと 仕事に耐えることが出来る体力位は必要だと思いますが スポーツは楽しい位が丁度いいと思っています スポーツで飯が食っていける世の中は平和だなあと思いますね まあ、経済効果のためでも有るんですけどね・・ 人より抜きん出た才能に磨きをかけて超能力に近い物を持つ人を凄いと 思いますが、心まで完成されている人は少ない様ですね、残念ながら 体力が余るとあっちの方に心が傾いていくようですね 学校で土曜も日曜も部活等で出かけなくてはならない場合が有りますが 勉強が本文ですから、オリンピックなどを目指す人意外、適当な所で 止めといて貰いたいと思いますね 体力があるから病気にならないと言う訳では有りませんからねー レス有難うございました