• ベストアンサー

ディズニーシーへの行き方

Lancaster6626の回答

• ベストアンサー
回答No.5

舞浜のホテルで働いてるものです。 東名から首都高までは皆さん説明されてるので、書きませんが、降りるインターは手前の葛西で降りた方が断然近いです。帰る時は舞浜インター(入り口のみ)が近くて便利です。しかし、激混みです。夜8時以降に帰る様なら覚悟してください。閉園の10時以降に帰るようならインターまでに、かなりの時間をロスします。特に週末に行くなら時間をずらした方がいいですよ。夏休み最後の週末はスゴイですから、、、。 今年はディズニーランド20周年なので、ランドで遊んだ人も、かなりシーに流れています。 チケットも特別なチケットが出てていて(舞浜のホテルに宿泊した人限定ですが)2ディパスでも、両パークの行き来が可能です。期間限定のこのチケット目当ての人もいます。人が多くてパークの入場制限で入れないという事を防ぐうえでも、早めの到着をススメます。 ちなみに駐車場は開園1時間前に開きますよ。 早めに到着して早めに帰ると効率よく遊べる上、渋滞も避けられます。