• ベストアンサー

行列ができる法律相談所で流れていたフュージョン

今日(7月13日)の『行列ができる法律相談所』の「石田純一の密会」というVTRの最初の方で新人芸人の前に登場した石田純一さんのバックに流れていた軽快なフュージョンの曲が知りたいのです。この曲は多分有名で今までにも何回か耳にしたことがありますが、曲名、アーティスト名などまるで分かりません。もしご存知の方がおられましたらお願いします!!!

• w0721
  • お礼率39% (9/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ribisi
回答No.2

ちょうど、『行列』をビデオに撮ってあったので、 確認してみました。 イギリスのフュージョングループ、シャカタクの 1991年の『ナイトバーズ』というアルバムの 「ナイトバーズ」という曲です。 当時ベストセラーになりました。 現在では彼らのベスト盤にも入っています。

w0721
質問者

お礼

まさか二人も答えてくれる人がいるとは思いませんでした。検索した結果ミレニアムバージョンも発売されているようですね。早速買いに行きます!この曲は15年前に某CMで使われていて10年前位からずっと探していました。でも何の情報もないので、もう一生この曲を聴けないだろうなと諦めていました。昨日は『エンドオブデイズ』と『行列』を両方見ていて、チャンネルを変えようと思ったところに石田さんが登場して、面白そうだったのでそのままにしておいたらこの曲が流れていたのです!TV局、石田さん、そしてこの質問に答えてくださったお二人、まさに奇跡です!本当にありがとうございました!一生忘れません!

その他の回答 (1)

• songbook
回答No.1

私も久々にあのサウンドを聴きました。 間違いなく、シャカタクの曲です。 しかしいかんせん、20年も聴いていないと、曲名って忘れるものですね。 とりあえず、参考意見でした。

w0721
質問者

お礼

まさか二人も答えてくれる人がいるとは思いませんでした。検索した結果ミレニアムバージョンも発売されているようですね。早速買いに行きます!この曲は15年前に某CMで使われていて10年前位からずっと探していました。でも何の情報もないので、もう一生この曲を聴けないだろうなと諦めていました。昨日は『エンドオブデイズ』と『行列』を両方見ていて、チャンネルを変えようと思ったところに石田さんが登場して、面白そうだったのでそのままにしておいたらこの曲が流れていたのです!TV局、石田さん、そしてこの質問に答えてくださったお二人、まさに奇跡です!本当にありがとうございました!一生忘れません!