• ベストアンサー

行列ができる法律相談所で流れていたフュージョン

今日(7月13日)の『行列ができる法律相談所』の「石田純一の密会」というVTRの最初の方で新人芸人の前に登場した石田純一さんのバックに流れていた軽快なフュージョンの曲が知りたいのです。この曲は多分有名で今までにも何回か耳にしたことがありますが、曲名、アーティスト名などまるで分かりません。もしご存知の方がおられましたらお願いします!!!

  • w0721
  • お礼率39% (9/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

ちょうど、『行列』をビデオに撮ってあったので、 確認してみました。 イギリスのフュージョングループ、シャカタクの 1991年の『ナイトバーズ』というアルバムの 「ナイトバーズ」という曲です。 当時ベストセラーになりました。 現在では彼らのベスト盤にも入っています。

w0721
質問者

お礼

まさか二人も答えてくれる人がいるとは思いませんでした。検索した結果ミレニアムバージョンも発売されているようですね。早速買いに行きます!この曲は15年前に某CMで使われていて10年前位からずっと探していました。でも何の情報もないので、もう一生この曲を聴けないだろうなと諦めていました。昨日は『エンドオブデイズ』と『行列』を両方見ていて、チャンネルを変えようと思ったところに石田さんが登場して、面白そうだったのでそのままにしておいたらこの曲が流れていたのです!TV局、石田さん、そしてこの質問に答えてくださったお二人、まさに奇跡です!本当にありがとうございました!一生忘れません!

その他の回答 (1)

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

私も久々にあのサウンドを聴きました。 間違いなく、シャカタクの曲です。 しかしいかんせん、20年も聴いていないと、曲名って忘れるものですね。 とりあえず、参考意見でした。

w0721
質問者

お礼

まさか二人も答えてくれる人がいるとは思いませんでした。検索した結果ミレニアムバージョンも発売されているようですね。早速買いに行きます!この曲は15年前に某CMで使われていて10年前位からずっと探していました。でも何の情報もないので、もう一生この曲を聴けないだろうなと諦めていました。昨日は『エンドオブデイズ』と『行列』を両方見ていて、チャンネルを変えようと思ったところに石田さんが登場して、面白そうだったのでそのままにしておいたらこの曲が流れていたのです!TV局、石田さん、そしてこの質問に答えてくださったお二人、まさに奇跡です!本当にありがとうございました!一生忘れません!

関連するQ&A

  • 行列のできる法律相談所で流れた曲

    突然すいません。 先ほど行列のできる法律相談所で本村弁護士(の奥さん?)を紹介するVTRのときに流れた洋楽の曲をご存知ありませんでしょうか?曲名を忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 行列のできる法律相談所に流れてた洋楽

    今日2009年1月11日に流れてた行列のできる法律相談所スペシャルで、途中洋楽の男性ボーカルのアーティストの曲が流れていたのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。バラードで、昔の曲なのでよく感動のシーンで使われたりしています。知っている方、教えていただければ幸いです・・・。

  • 今日の「行列のできる法律相談所」に使われていた曲

    「行列のできる法律相談所」2時間スペシャルで、丸山弁護士の本人登場で恋愛を再現していたシーンで使用されていた「タンタンタン、タタタタタンタンタンタンタタン。。。」みたいなテンポの曲名を教えてください。昔cmで使われていた気がします、また結婚式などでもよく使用されてるイメージの曲です。

  • Jazz/Fusion/Big band カッコイイ曲教えてください!

    Jazz・Fusion・Big band のいずれかで”カッコイイ”曲を探しています。 オススメ!などがあれば教えていただきたいです☆ アーティスト名や曲名だけなどでもありがたいです!!

  • 昨夜の行列の出来る法律相談所の中で流れていた曲で…

    昨夜、行列の出来る法律相談所・3時間半スペシャルの番組中で、芸能人がオークションの品を出品する場面で流れていた洋楽(男性)のアーティストと曲名が分かる方いらっしゃいますでしょうか??? (補足) バラード系のような非常にゆったりとした曲です。録画をしていないので、その曲の歌詞は…(>_<)以前西武ドームで横浜VS西武の日本シリーズの回想シーンを流していた際にこの曲が流れておりました。宜しくお願い致します!

  • このインスト(ジャズ?フュージョン?)に似た曲

    Youtubeで見つけたこの動画の、2曲目(3:33から)をすごい気に入ったんですけど、作業用BGMで曲名とかが無いらしくて、Spotifyなどで聴けないので、似た他の曲を教えてほしいです。 https://www.youtube.com/watch?v=GX6v3UaVdnc エモやマスロック(アーティストだとIchikaさんとかT-cophonyさん)が好きですが、この曲みたいなスムースジャズ?っぽい曲を今は探しています。 ギターのタッピングがすごい入ってるけど、ロックってわけでもなくて、この動画は「ジャズロック」って書いてますけど、フュージョンとかに近い気がします。(でも、フュージョンも探しましたけど、こういう感じの曲は見つけられませんでした…) よろしくお願いします。

  • ジャンクスポーツの曲

    5/10放送のジャンクスポーツで出演者の紹介VTRが流れている時にバックで流れている曲の名前が分かりません。 もし、アーティスト・曲名が分かれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • ジョジョの奇妙な芸人 アメトークの登場曲は?

    アメトークのジョジョの奇妙な芸人の回で、ジョジョ好きの芸人達が登場する際に流れていた曲の名前とアーティスト名を教えてください。 耳について頭から離れなくて気になっていて、フルで聞きたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • すぽると!で使われている曲

    フジ・関西系「すぽると!」のメジャーリーグコーナーのバックに 流れているフュージョン系の曲名とアーティストをご存知の方 是非教えてください。もう20年くらい前から各局のスポーツコーナー で耳にしていますが、いまだに分かりません。 宜しくお願いします。

  • Love Ring のCDで…

    昔、今井美樹さんと石田純一が出演していたドラマで流れていた曲なのですが、Love Ring(一番最初)のCDに入っていると聞き、買ったのですが、ありませんでした。曲名は何とゆうのでしょうか?また、Love Ringの1.2.3のどれに収録されているのか知っている方、教えてください!

専門家に質問してみよう