• ベストアンサー

LaVieについて

LaVieについて 私は今ノートPCを買おうと思っています。今日量販店に見にいったところ春モデルのため安くなっているLaVieが気に入りました。しかしその事を友達に言ったところ、Lavieは熱がこもるらしいからよしたほうがいいと言われました。壊れやすいんじゃないのとも言われとても悩んでいるところです。安さで言うと本当にお買い得なのですが、すぐ壊れてしまったら逆に高くつくなとも思います。その辺のところみなさんはどう思われますか?もしダメそうなら、ちょっと高いですがこちらも春モデルで安くなっているvaioを買いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.1

すごい友だちですね 逆質しましょう何処ならいいのでしょう? 延長保証に加入すれば有料だと思いますが そんな事は関係ないと思います ノートの場合はファンモーターに長年使用しますと チリがたまりそれが排熱の妨げになります ファンレスも有りますがそれなりに熱くなります それこそ熱がでるこもるとは違いますが だってCPUの仕事した熱量ヒートシンクで放熱して熱暴走防いでいるのですが でファンモーター付きはモータープラスヒートシンクで排熱してますもの よって何処のメーカーでも大差ない、定期的有料にてファンモーター周辺の清掃してください 因みに当方はNECの巷でゴミパソコンと言われている8年前のNECノートを使用してます 勿論ファンモーターは一回交換 極最近ファンモーター清掃してます

udon-soba
質問者

お礼

かなりお返事おくれてすいません。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

どのメーカーも変わりません。 きちんとメンテナンスしていれば設計寿命より長く持ちます。

udon-soba
質問者

お礼

お返事大変遅れて申し訳ありません。とても参考になりました。ありがとうございました。

• tx20004m
回答No.3

結論からいいまして、VAIOの方が熱がこもりやすいと言われることが多いです NECは少々高価ですが、普通に使うには十分な耐久性もありますし、サポート体制もよいので、比較的評判はよいです。 一方ソニーですが、外観のデザインはいいけれど排熱は悪い、サポートはまるで使い物にならない、など不評のようです。 我が家では、ほとんどのPCがNEC製ですが、10年間健在のWindows meモデル(古...)もまだ現役です。 比較的初期から、ノートPCを販売していたこともあり、ノートPCメーカーとしての信頼は高いと思います。 気に入ったのであればそれを買えばいいと思います。

udon-soba
質問者

お礼

お返事遅れて大変申し訳ありません。とても参考になりました。ありがとうございました。

• pingo100
回答No.2

LaVie使って、6年になりますが一度も故障はありません。 3台目のPCですが、毎日、頻繁に使っています。 5年間保障で、量販店で購入したものです。 一度もお世話にならなかったですよ。 参考まで。

udon-soba
質問者

お礼

お返事大変遅れて申し訳ありません。とても参考になりました。ありがとうございます。