• ベストアンサー

ガンは普通の病気

ガンは普通の病気 最近ガンはめちゃくちゃ多い、人生に一度はかかって当たり前の病気、というくらいかかりやすい病気になってきているらしいですが、私は今日胃カメラをやったら、胃がピロリ菌がいるときになるような胃の状態の炎症だと言われました。だが胃にピロリ菌は見つからなかったらしいのです。 すでにガンにかかっているという可能性は低いらしいのですが、普通の人に比べて3倍ガンにかかりやすいと言われました。 普通の病気くらいかかりやすい今のガンよりさらに3倍かかりやすかったら私はもう死んだようなものですよね?

noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

私は3年連続で「ガンの疑い」でがんセンターに検査入院したくらい、医学的に見ればガンっぽい人らしいのですが、今のところシロみたいです。(笑) 私の知っているガンで若くして亡くなられた方の多くは、周囲に「えっ!?あの人が!!」と言われていたので、それを考えればご質問者さんは大丈夫ということもできそうです。 明日の朝、起きるつもりがあるのなら、まだまだ『死んだようなもの』ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまだ25になったばかりなので、せっかく日本に生まれたので、最低でも50は生きたいです。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

心配しないでも私達はいつか必ず死ねます。 その死因・・・日本人の三大死因は、がん、心臓病、脳卒中といわれています。 質問者さんの場合はもうまちがいなく「がん」で死ぬってことで決め打ちできるんじゃないでしょうか?  そうだとしたら、がんにたいして先手が打てるようになります。もちろん今は質問者さんが最初に書かれているとおり「最近ガンはめちゃくちゃ多い、人生に一度はかかって当たり前の病気、というくらいかかりやすい病気になってきているらしい」ので、結果としてがんが死因としても、がんと共存共栄できることもあると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先手を打てるのはいいことですね。 気づいたら末期だったよりははるかに良いですから。