• 締切済み

アクションや恋やギャグが主線ではない漫画

アクションや恋やギャグが主線ではない漫画 伏線のあるというか、ちょっと小難しいというか、”黒幕陰謀罠” そんな感じのストーリーがある漫画を教えてください。 攻殻機動隊 十二国記 彩雲国物語 ホムンクルス 狼と香辛料 ブラックラグーン 銀河英雄伝説 7SEEDS デスノート 皇国の守護者 ひぐらしのなく頃に エヴァンゲリオン

みんなの回答

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

「御用牙」神田たけ志/小池一夫 「片恋さぶろう」松森正/小池一夫 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「ビン~孫子異伝~」 星野浩字 「墨攻」森秀樹/酒見賢一 「鋼鉄の少女たち」しけたみがの 「チキン」村上 真裕 「愛気」ISUTOSHI 「死がふたりを分かつまで」DOUBLE-S/たかしげ宙 「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」塩野干支朗次 「少女ファイト」日本橋ヨヲコ

回答No.3

この辺りなどいかがでしょう。全て既読かもしれませんが・・・。 ・カトウコトノ 「将国のアルタイル」 ~6巻 以下続刊 ・おがきちか 「Landreaall」  ~16巻 以下続刊 ・川原正敏  「海皇紀」    ~44巻 以下続刊 ・惣領冬実  「チェーザレ」  ~9巻 以下続刊 ・甲斐谷忍  「ONE OUTS」  全20巻 ・紫堂恭子  「王国の鍵」   全6巻

nwb2008
質問者

お礼

ぐぐってみましたが気になるのばかりで感激です。 ランドリオールは読もうと思いつつやめてたんですが読んでみようとおもいます。 ありがとうございました

  • zzznnn
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

「黒幕陰謀罠」 そのような漫画はたくさんありますが、はじめから黒幕、陰謀、罠とわかっているような漫画を読んで何が楽しいの私には理解できません。その中で私がプッシュする漫画は 純情パイン(集英社)全1巻 無駄ヅモ無き改革 エンジェル伝説 といったところでしょうか・・・

nwb2008
質問者

お礼

うまく伝わってないんですかねw 攻殻機動隊とかすごく面白いんですが。 ありがとうございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ヨルムンガンド」高橋慶太郎 「ユーベルブラット」塩野干支郎次 「虹色のトロツキー」安彦良和

nwb2008
質問者

お礼

ヨルムンガンドがちょっと気になりました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • おもしろい漫画を教えてください。

    おもしろい漫画を教えてください。 【基本的にあんまり好きじゃない】 スポーツ、恋愛、車、絵柄がかわいいやつ、少女漫画、ギャグ漫画 【わりと好き】 グロ、ファンタジー(昔の日本、中国を舞台にしてるものは苦手)、 好きな漫画、アニメは以下のとおりです。 苦手分野に属するものちらほら入ってますが、そこはスルーしちゃってください。 ベルセルク クレイモア ヴィンランドサガ 傭兵ピエール バガボンド ヒストリエ なるたる ワールドイズマイン ぼくらの ガンツ サイコ 嘘喰い ウシジマくん 夜王 新宿スワン 彼岸島 カイジ ホムンクルス ヘルシング 寄生獣 ハンターハンター 幽白 ワンピース スラムダンク マスターキートン アームズ アキラ バキ タフ エウレカ ブラックラグーン ラストエグザイル 攻殻機動隊 エヴァ 最終兵器彼女 灰羽連盟 スプリガン クローズ ひぐらし

  • おすすめの漫画

    好きな漫画は ドロヘドロ、もやしもん、最終兵器彼女、 うしおととら、寄生獣、G戦場ヘヴンズドア、 デスノート、がんばれ!酢めし疑獄、皇国の守護者、 うすた京介作品、漫☆画太郎作品、松本大洋作品です。 これから買おうとしているのは レベルE、ゾンビ屋れい子、バカ姉弟、めぞん一刻です。 他に これはおすすめ!!とか この漫画好きならこれも好きだろ!! みたいな漫画があれば 是非回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 面白い漫画探してます

    面白い漫画探してます。おすすめがあったら教えてください。 私の嗜好としては… ●好き ・ヴィンランドサガ ・プラネテス ・ブラム ・ハンターハンター ・レベルE ・ジョジョ(特に4部) ・ハルシオンランチ ・ナンバー吾 ・風の谷のナウシカ ・AKIRA ●まぁまぁ好き ・ベルセルク(の断罪の塔くらいまで) ・皇国の守護者 ・海獣の子供 ・鋼の錬金術師 ・アオイホノオ ・ジャイアントキリング ・おやすみプンプン(の小学生くらいまで) 週間少年ジャンプ以外でお願いします。 ドロヘドロは既読です。 松本大洋はナンバー吾までは読んでます 二瓶勉もだいたい読んでます。シドニアは挫折しました。 井上武彦もだいたい読んでます。 浦沢直樹は合いません。 系統としてはSF好きです。 漫画ではないけど攻殻機動隊のTVシリーズが大好きです。 明らかに求めていない漫画を勧めてくるのは止めて下さい。 例:ワンピースなど

  • 隠れた超名作(アニメ・マンガ)探してます!!

    隠れた超名作(アニメ・マンガ)探してます!! 有名どころはだいたい知っているので書かないでください。あなたがホントにお薦めできるハイクウォリティーな作品だけ上げて下さい。 以下に上げられているもの以外でお願いします!! ジャンプ系、教育テレビ系、90年代前半より古い作品、萌系、エロ系、ガンダム系、ハルヒ、サムライチャンプルー、時かけ、エウレカ、デッドマンワンダーランド、エヴァ、グレンラガン、マクロスF、のだめ、BLOOD+、ハガレン、ルルーシュ、らきすた、ケロロ、絶望先生、秒速、けいおん、銀魂、おおふり、コナン(探偵の方)、東京マグニチュード8、サンレッド、ふたつのスピカ、シャングリ・ラ、ひぐらし、うみねこ、21世紀少年、プルートウ、サマーウォ―ズ、甲殻機動隊、化物語、電脳コイル、ギャグマンガ日和、よつばと、あずまんが大王、みつどもえ、荒川アンダーザブリッジ、ミツルギ、ミスミソウ、フリクリ、皇国の守護者、ディエンビエンフー、十二国記、キノ旅 注文が多くて申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • 強い女性が主人公のアニメを探しています。

    あらゆる意味で強い女性が主人公のアニメを探しています。 見たことのあるものは以下です。 ●攻殻機動隊 ●ガンスリーガール ●十二国記 ●彩雲国物語 ●GS美神 ●エスカフローネ ●BLOOD+ ●パンプキンシザーズ ●ゴーストハント ●ヤマモトヨーコ ●彼氏彼女の事情 ●バンブーブレイド ●狼と香辛料 ●破天荒遊戯 ●グレネーダーほほえみの・・・ ●吸血姫美夕 ●みなみけ NGなのが、萌え系アニメ、ツンデレな主人公、です。 皆様よろしくお願いいたします。

  • お勧めの漫画教えてください

    最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので、もしお勧めのものありましたら教えて頂きたいです。 ジャンルや絵柄、年代などは一切気にしません。 私の好みは以下の通りです。参考にしてください。 ・好きな漫画(基本的に同じ作者の作品は読んでいます) スラムダンク、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、ホイッスル!、MONSTER、トッキュー!!、医龍、攻殻機動隊、封神演義、ジョジョの奇妙な冒険、花の慶次、イティハーサ、風の谷のナウシカ、輝夜姫、BANANA FISH、獣王星、ふたつのスピカ、NARUTO・1~4巻、皇国の守護者 ・苦手な漫画(主に集英社、スクエニ、電撃) D.Gray-man、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、テニスの王子様、さよなら絶望先生、フルーツバスケット、NANA、ハチミツとクローバー、NARUTO・5巻以降

  • 今までみたアニメを書いてみました。私に合いそうなアニメをお勧めしてくれませんか?

    【好き】 十二国記 彩雲国物語 ブラックラグーン ひぐらしのなく頃にシリーズ 攻殻機動隊シリーズ 鋼の錬金術師 ゲットバッカーズ 銀河英雄伝説(漫画と小説) NANA デスノート 電脳コイル しおんの王 かってに改蔵 さよなら絶望先生 バッカーノ エヴァンゲリオン フルーツバスケット(漫画) 狼と香辛料(小説) ギャグ漫画日和 スラムダンク 悪霊シリーズ(ゴストハントシリーズ)(小説) 【嫌いじゃないんだけど…】 地獄少女 ソルティレイ xxxHolic カウボーイビバップ 賭博黙示録カイジ 魔人探偵脳噛ネウロ 東京ゴッドファーザーズ 妄想代理人 パーフェクトブルー シグルイ 【面白くなかった、好きじゃなかった】 ガンダムシリーズ MONSTER 精霊の守り人 ローゼンメイデン サムライチャンプルー 銀河鉄道999 プラネテス 蒼穹のファフナー エルフィンリート Air スレイヤーズ RED GARDEN 地球へ フルメタルパニックふもっふ タイタニア 結界師 DARKER THAN BLACK 創竜伝(小説) 薬師寺涼子の怪奇事件簿 銀魂(漫画) AKIRA 最終兵器彼女 巌窟王 らきすた ハルヒ モノノ怪 ヤッターマン 君が望む永遠 ルルーシュ 瀬戸の花嫁 ラーゼフォン 無限のリヴァイアス アクエリオン スカルマン メジャー ソウルイーター 黒執事 ペルソナ ハンター×ハンター 藍より青し 今日からマ王 苺ましまろ みなみけ 桜蘭高校ホスト部 ドルアーガの塔 serial experiments lain かっぱのクゥと夏休み ガンスリンガー・ガール RD潜脳調査室 蟲師 kanonn ファンタジックチルドレン 秘密(トップ・シークレット) BLOOD+ 灰羽連盟 ギャラリーフェイク 【除外(好き)】 ジブリ、るろうに剣心(漫画)、金田一少年の事件簿、サザエさん、ルパン、アンパンマン、あたしんち、カードキャプターさくら、ドラえもん、ドラゴンボール、クレしん、こち亀、コナン、ブリーチ(漫画)、ワンピース 【キープ、調査】 機動戦艦ナデシコ D.Gray-man MOONLIGHT MILE 天元突破グレンラガン 【好み】 事件、謎、黒幕、伏線、殺し、グロ、先が読めない、起承転結がはっきりしてるもの。

  • 先が早く読みたくなるような、面白い漫画を教えて下さい。

    最近読みたい漫画がなかなか無くて困っています。 そこで、先の展開がどうなるのか気になってしょうがないような、オススメの漫画を教えて下さい。 ジャンル的には、以下のようなものに分けていただけると有難いです。 男性漫画、女性漫画どちらでも大丈夫です。 ただし、スポーツ、麻雀、恋愛系以外でお願いします。 【1】サスペンス、ミステリーや心理戦、駆け引きなどの要素があるもの。 ●多重人格探偵サイコ ●黒鷺死体宅配便 ●DEATH NOTE ●嘘喰い ●ライアーゲーム ●doubt ●ブラッディ・マンディ ●魔王 ●未来日記 【2】戦いやサバイバル的な要素があるもの。 ●GANTZ ●彼岸島 ●7SEEDS ●サバイバル ●ブレイクダウン ●バトルロワイヤル ●ブリッツロワイヤル ●彼女を守る51の方法 ●ドラゴンヘッド ●いばらの王 ●BLOOD+ 【3】冒険や、ファンタジー的な要素があるもの。 ●BASARA ●ダレンシャン ●ふしぎ遊戯 ●イズァローン伝説 【4】その他。 ●ホムンクルス ●女帝シリーズ ●サンクチュアリ ●寄生獣 ●攻殻機動隊 ●悪女(わる) ●RAINBOW ●オメガトライブ 漫画家さんでいうと、下記の方々の作品が好きです。 ●浦沢直樹さん(20世紀少年、MONSTERなど) ●福本伸行さん(カイジ、零など) ●篠原千絵さん(天は赤い河のほとり、海の闇 月の影など) ●冨樫義博さん(幽遊白書、HUNTER×HUNTER) この他にも有名どころは結構読んでいるものはありますので、マイナーなものだと嬉しいです。 ちなみにジョジョシリーズ、YASHA~夜叉、BANANA FISHはダメでした。 こんな自分にオススメの漫画をよろしくお願いします。

  • オススメなアニメを教えてください。

    オススメなアニメを教えてください。 色々アニメをみて、だいぶ見るものがなくなってきました。。 まだまだ知らないけど良いアニメがありそうなので、お勧めのものありましたら教えてください。 自分が良いと思ったアニメを下記にしるしますのでよろしければ参考にして下さい。 (できたら好みに会いそうなものあげてもらえるとうれしいです) 攻殻機動隊シリーズ(+アップルシード) EVENGERION 岩窟王 エルゴプラクシー 12国記 シュバリエ ロミオ×ジュリエット ひぐらしのなく頃に  KURAU エルフィンリート 好きな漫画 (これはいっぱいあるのですが。。少しだけ) ベルセルク JOJO バガボンド サンクチェリア 龍狼伝 日露戦争物語デスノート等など 映画は、グラディエーター HERO英雄 キャッチチミーイフユーキャン マトリックス等など ドラマ、白い巨塔 けものみち 華麗なる一族 面白いと思う現在の番組。。。(NEWS以外ほとんどみませんが) たかじんのそこまで言って委員会 というか政治経済行政の仕事をしているのもあって、ありきたりの低レベル?な話は飽きてしまいました。。 好きでないタイプは。軽い感じや 焼きまわし ありきたりな感じ 本気が感じれない作品です。 好きなタイプは。重厚で複雑だが一貫したもの 斬新で他にないもの 本気が感じれる作品です。 いくつか見て普通だと思ったもの。。 鋼の錬金術師 BLOOD+ FATE エウレカセブン スクールランブル ねぎま プラネテス フルメタルパニック 舞HIME ハルヒ 地獄少女 妄想代理人などなど ロボット系は嫌いです 色々長文だらだら書いてすいません。 どなたか好みに合いそうなオススメのアニメ。。。漫画でもいいですがw あったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • おもしろいギャグ漫画を教えてください!!

    私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。