• ベストアンサー

夏休みを電車で出かけようと思っています。東京発7時24分の東海道線に乗

夏休みを電車で出かけようと思っています。東京発7時24分の東海道線に乗っていこうと思うのですが、通勤ラッシュに巻き込まれそうです。グリーン車に乗っていこうと思っています。海が見える席に座りたいんのでどちらがわにすわればいいですか?それと駅弁を買って乗らないと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

東京7:24発の伊東行ですが、普段、普通列車として見かける車両ではなく、 特急「踊り子」(スーパービューでない方)で使われている車両になります。 特急車とは言っても、「普通列車」の看板で走るので特急券はいりませんし、 18きっぷのような普通列車専用の切符でも乗れます。 ただ、特急用なので普通車のグレードが高く、 他の列車でのグリーン車並のものは付いています。 タダでグリーン車に乗ったような感覚になれるので、 普通車の方が満足感は高いように思います。 一方のグリーン車ですが、まず2階建てではありません。 特急用のグリーン車なので多少豪華な雰囲気はあるものの、 リクライニングの効く前向き座席なのは普通車も同じで、 「前向いて座れればいい」というのであれば、 グリーン車でなくても良いかなという感じはします。 ちなみに海ですが、進行方向に向かって左側(A/B席)になります。

lipchelly
質問者

お礼

ありがとうございます。田舎ものなので助かりました。楽しい旅行になりそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

2F席の左側がよいでしょう。 グリーン券を車内で購入すると高いので、事前に行き先を決めて購入しましょう。 駅弁って、熱海着が9:20ですけど朝食ですか? 東京駅7時なら構内の売店やコンビニが開いているので何でも買えます。

lipchelly
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しんでこようと思います。