• ベストアンサー

WINDOWS XPからWINDOWS7に買い換えたところ、ムービーメ

sasukacchiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

movはアップル社の技術でありQuickTime Playerの規格なのでMicrosoft社の製品に取り込めないのは至極当然と言えます。 例え拡張子をaviに変えても、コンテナがaviというだけで中身はmovのままですから変わりません。 Microsoft社の製品に取り込むには、大きく分けて2択あります。 ひとつはmovをエンコードにてaviなどへ変換する。 あとひとつは直接取りこめるよう、movのコーデックをインストールする。 エンコードするにはフリーソフトを用いるこんな方法も http://qpon.quu.cc/move/mov_wmv.htm コーデックではこんなサイトでQuickTime Alternativeというのを利用するとか。 http://www.altech-ads.com/category3/10004114_1_0.htm WINDOWS7のバージョンが記載されてませんから断言できませんが、64bitの場合だと各種ソフトが動かない場合があります。その場合はご自分で動かす方法を調べるとか、他の似たようなソフトを探すとか、ご自分で模索してください。 申し訳ありませんが、詳しく環境が分からないし個々のパソコンでも動作状況が違うので確実な返答ができないのですよ。

kaitototodayo
質問者

お礼

ありがとうございました!!上手くいきました!! 的確なご回答、本当にありがとうございました!!