• ベストアンサー

携帯について質問です。

携帯について質問です。 相手側DOCOMO、こちらauでGPSを使って相手の位置を確認するにはどうしたらいいのですか? 聞いた話によると防犯のためなどで相手側の位置を簡単に確認できると聞いたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

相手の機種と質問者の機種によるが(いま新発売の機種はGPS必須です)おおよそのいちはわかる。 (GPSなくても中継塔/アンテナの位置からおおよそわかる) http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/index.html 出張や旅行だとウソついて近所の別の女の人と(男とでも)飲んでいたらばれます(^^)

access0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に経験がおありなようですね?笑 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

恐らく無理ですね。 ANo2さんが書かれたURL先を見ていただければ判りますが、  イマドコサーチの探す側は「iモード対応機種」 に限られています。 又、PCで検索するにしてもFlashなどを使用していると 思われますので、au機でPC操作での検索も難しいと思われます。 (それ以前にMyDocomoにログインの必要がありますね…^^;) docomo持ちの居場所を探されるなら、  ・docomo機を購入する  ・docomoを持ちMyDocomoにログインできる人に頼む のどちらかと思いますけど。

access0000
質問者

お礼

そうなんですか…ありがとうございました。

• ziziwa1130
回答No.1

>相手側DOCOMO、こちらauでGPSを使って相手の位置を確認するにはどうしたらいいのですか? 不可能です。 >防犯のためなどで相手側の位置を簡単に確認できると聞いたのですが。 auの場合ジュニア携帯、Docomoの場合キッズ携帯にその機能があり、保護者の同一会社の携帯(ジュニア携帯→au、キッズ携帯→Docomo)で位置を確認できます。

access0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互い承諾していても不可能なのですか? また実例であげるなら友達のカップルがケンカしたさいにGPSで場所確認して見つけたと言う話があるのですが。