• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話のGPS機能について

携帯電話全般(携帯電話、ウェルコム、PHS等・・)で、どの機種でも構いませんのでGPS機能があって、こちら側から相手側の位置確認をした際、相手側には、(位置確認のお知らせメール)?みたいなのが届きますよね?相手側には、位置確認されてることが知らされない機種や設定などある携帯電話、現在のところありますか?

noname#85810
noname#85810

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2683/4030)

「相手側には、位置確認されてることが知らされない機種や設定などある携帯電話」があったとして、その機種が今あなたが持っている機種であったら、あなたはどうしますか? 誰かがすでに位置確認を連日していると分かったら・・・。 「そんな機種の製造、設定を認めるな、気持ち悪い!」と、真っ先に抗議するのがあなたですよね? ちなみにNo.1の方の回答にあるお子様向けのサービス「安心ナビ・いつでも位置確認」のサービスについても、位置確認中は、その探索されている側の携帯には「位置確認中」「現在地送信中」等が画面表示されますし、操作すれば「位置確認履歴」の画面により「いつ誰に確認されたのか」を見ることも出来ますので、「位置確認されてることが知らされない」ということは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)

因みにウェルコムではなくてウィルコム(WILLCOM)です。 http://www.wellcom.jp/ http://www.well-com.co.jp/ http://www.wellcom2005.com/ またウィルコムはPHSしか販売してませんので 「携帯電話全般(携帯電話、PHS等・・)」と書くのが正しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)

>位置確認されてることが知らされない機種や設定などある携帯電話、現在のところありますか? 犯罪行為に使われる可能性があるような機能はありません。 正確には、子供向けの位置情報確認サービスなら可能ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!