• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話のGPSについて。

ただ今、D904iを使用しています。 機種変をしようと思い、色々と検討している最中です。 ナビタイムをよく使うのですが、自分が今いる位置からキャラクターが出てきて道案内をしてくれますよね? その機能というのは、携帯電話自体にGPSがついていなければ出来なくなってしまうのでしょうか…? それとも携帯電話にGPSがついていなくても、ナビタイムに入っていればそういった事は問題ないのでしょうか…? 検討中なのはSH-06aとP-10aです。 P-10aの方がGPS機能がないと知り、ちょっと不安になってしまい…。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

GPSで場所を特定しますので GPSが付いていないと厳しいと思われます。 ナビタイムなど案内するアプリはGPSで場所を特定致します。 電波のみですと大まかな位置までしか特定できませんので。。。。 なのでP-10Aはやめた方がいいと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

携帯自信にGPS機能がないと、ナビタイムは使えないかもしれませんね。 使う前に、必ずGPS通信しますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!