• ベストアンサー

GPSつきプリペイド携帯

GPSつきプリペイド携帯/PHSってありますか? つまりGPS発信機代わりに使いたいのですが、 電話の位置をWebで調べられて着信オンリー(発信不可)の電話が理想です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ソフトバンクモバイルですと、持ち込みでの契約も出来ますから、GPS対応機種をもちこめば、GPS付きのプリペイドとなります。 ただし、プリペイド契約ではWEBは利用出来ません よってGPSでの位置確認は地図データ取得の通信を行うために利用出来ません プリペイドはメールは利用出来ますが、WEBは利用出来ませんので

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Webが使えないのでは仕方ありませんね。

その他の回答 (1)

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.2

GPS機能が付いていても使えなければ駄目なんですよね。 AUはGPS機能付きの携帯を持ち込みでプリペイド契約は出来ますが、GPSはユーザーは使えません。 AUの会社ではGPSと中継器の位置情報を利用していると聞いた事がありますが、ユーザーは通話とCメール(AU間のみ)だけです。 ワンセグが付いていても使えません。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういえばGPS位置情報を発信できなければ仕方がないのでプリペイドカードを使いきったら意味ないですね。

関連するQ&A

  • プリペイド携帯をなるべく安く使いたいのですが

    今、携帯電話を持って無くて、近々引っ越す予定なので、引っ越し先ですぐにNTTの 回線電話が敷けない可能性があるため、プリペイド携帯を持ちたいと思っております。 なるべく安くしたいため、ヤフオクで電話機を買い、それをプリペイド化したいと 思っております。 いちばん安くするには、どちらのキャリアでどういう契約をすればいいでしょうか? また、docomoはこの電話機しかプリペイド化できないとか、そういう情報を頂きたいです。 使い方は、音声通話の着信のみでこちらからかけることはまずないと思います。 メールやウェブ機能は(あってもいいですが)不要です。 ※ちなみに、昔使っていたJ-PHONEのJ-SH010の白ロムを持ってますが、これは、今の ソフトバンクでプリペイド化はできないですよね?

  • 高齢者見守り用GPS

    高齢の母親がたまに外出して迷子になってしまうのでGPS発信機を持たせたいと思います。 必要条件 ・PCでGPS発信機の位置が地図上でリアルタイムで確認できる(スマホは使わない) 重視すること ・GPSの電池のもち その他 ・通話できないほうがいい(変なところへ電話されても困る)。 ・ココセコムのような緊急ボタンはないほうがいい(本人が興味本位でバシバシ押してしまう) ・老人ホームや病院のように心臓にペースメーカーをつけている人がいるところへ行くこともあるので携帯電波は望ましくない。 調べたらこの辺が出てきました。 ココセコム http://www.855756.com/aged/charge.html みまもりケータイ http://mb.softbank.jp/mb/mimamorimobile/price_plan/ イルカーナ http://www.kato-denki.com/irukana/plan/index.html ==== 本当はPCでGPS発信機の位置が地図上でリアルタイムで確認できさえすればそれ以外の機能は一切無くて良く、安いのが理想です。しかし上記の3つでも十分安く、意外とシンプルな「GPSのリアルタイム位置情報確認システム」が見当たりません(結構プロ用の高価なものばかり出てきます)。しかし上記のものは余計なものも付いていて困る場合もあろうかと思います。 安くてシンプルなものはありませんか?

  • GPS携帯電話について教えて下さい。

    皆様、大変お世話になっております。GPS携帯電話について、下記どうかお教え下さい。宜しくお願い致します。 1.GPS携帯電話の仕組みを、お教え下さい。 2.「GPS携帯電話」は、宇宙衛星24個で、位置が決定されると聞いていますが、「携帯電話の電源を入れて、圏外」でも、位置が決定されると思うのですが、上手くいかないのですが、どうすれば、上手くいくのでしょうか??? 3.GPS携帯電話で、移動場所が点でわかるのでなく、動画で、進行速度動作等がわかる携帯電話サービスあるでしょうか??? 4.GPS機能のない携帯電話機に、外付けで、GPS機能を付けることは出来るでしょうか。GPS機能を簡単に外付けする。また何処にいけば、外付けしてくれるのかお教え下さい。 5.他社(AUとソフト、DOCOMOとソフト)と言うように他社 のサービスを受けることは可能でしょうか???? 誠にお手数おかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

  • プリペイド携帯電話

    プリペイド型の携帯電話は、通話時間分のカードを買って、カードを使い切ったら新たにカードを買い足す。 という考えで間違っていないと思います。 ところが、プリペイド携帯電話の契約をして、全く発信せずに着信専用として使用していると、カードの残高があるにもかかわらず、一定期間で契約が切れると聞きました。 プリペイドカードで期限が切れて失効するなどというものは他に見当たりません。 これって、不当な契約だと思うのですが、どのように理解すればいいのでしょうか? ※ 別に契約する気は無いので、「気に入らなければ使わなければ良い」と言う回答は無視します。

  • プリペイド携帯について

    携帯電話を一度ももったことがありません。 公衆電話も少なくなり、外出時に困ることが増えたので携帯電話を買おうかと考えています。 携帯からネットに接続、音楽を聴くなどは必要ありません。主に家族からの受信、ごくたまには発信することもあるかな?という程度です。家族はauの携帯を使用しています。 使用頻度は低いと思うので、料金を節約するためにプリペイド携帯を検討していますが、知識が無くよくわからないので教えてください。  1・通話だけでなくメールもできますか?  2・電話の本体の価格や初期費用はどのくらい必要ですか?  3・プリペイドのカード(?)は発信する時に減るだけで、受信は無料ですか?  4・プリペイド携帯のサービス自体が近いうちになくなる恐れはないのでしょうか? 無知な質問ばかりで恥ずかしいのですが、ぜひよろしくお願いします。

  • 携帯電話のGPS機能について

    携帯電話全般(携帯電話、ウェルコム、PHS等・・)で、どの機種でも構いませんのでGPS機能があって、こちら側から相手側の位置確認をした際、相手側には、(位置確認のお知らせメール)?みたいなのが届きますよね?相手側には、位置確認されてることが知らされない機種や設定などある携帯電話、現在のところありますか?

  • 携帯GPSについて

    こんにちは。もしよろしければ 知恵をお貸し頂ければ幸いです。 現在ソフトバンク3G携帯(GPS非対応機)を使用しているのですが、 自転車、徒歩でGPSを使用したいと思い ハンディーGPSを探していたのですが それほど精度を求めないですし、何より携帯と二台持ち歩くことが嫌だったので 携帯電話のGPS機能の機種に変更しようかと考えています。 そこで色々調べてみたのですが、ソフトバンクのS!GPS というサービスは地図表示をさせるには NAVITIMEなど月額料金を払って、いちいちパケット通信をしないといけないんですよね? そうではなく、ハンディーGPSのように 自分で携帯SDカード内に地図ソフトを入れて 使うというようなやり方は可能でしょうか? もし可能でしたら、そのやり方、おすすめソフト等 ご紹介頂ければ幸いです。 あと、もうひとつ質問ですが、上記の方法が可能でしたら、白ロム携帯を購入して GPS機として使用する方法もありかなぁ、と素人の浅知恵で考えているのですが、SIMカードを挿さない状態では 電話は当然ですが デジカメや音楽機能も使えませんか? もし使えない場合は 自分のSIMカードを差し込む以外に プリペイド契約か何かで安くSIMを 手に入れる等 何か方法はありますでしょうか?  長々と色々質問しましたが、ちょっと分からずに困っております。 是非教えていただければ 幸いです。些細なことでもいいので 教えてください。   

  • GPS機能付き携帯電話について

    GPS機能付き携帯電話について GPS機能付き携帯電話はそれ自体が通信衛星と通信して、位置情報を取得 しているのでしょうか? それとも自社(auなど)の発信基地と通信して場所を割り出し、主管サーバなどから 位置情報を取得しているのでしょうか?(実際にはGPSは利用していない。) それともそれ以外の方法で。。(キャリアによって異なってくるのかな。。ちなみに自分の 携帯キャリアはauです)

  • プリペイド携帯について教えて下さい。

    こんにちは。携帯について全くよくわからないので教えていただきたいのですが。。。 今、ドコモのPHS(通信のみ)を家族2人で使っています。使えないビルがあり不都合を感じているので、携帯かプリペイド携帯に変えようと思っています。 これまでは通話のみでしたが、メールができ、カメラ付のものにしようと思います。 その他、何か便利な機能はありますか? インターネットアクセスはいつもPCを使っているので不要かと思うのですが。。 通話も着信がほとんどなので、自分からの通話料は高くてもよいです。使っただけの料金というプリペイド式はとても魅力的に思えます。 ずっと同じ番号であることを希望します。 こんな感じなのですが、どこのものがよいでしょうか?できれば機種もお願いします。 また、これまでドコモショップしか行ったことがないのですが、どこで買ったらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • お得なプリペイド携帯を教えてください

    なるべく安いランニングコストで携帯電話を持ちたいのが理由です。使用方法としては 1.基本的に発信無し。受信が主。 2.E-Mailは利用します。 3.ネットサーフィンみたいに、サイトを巡回することは無し 4.カメラ機能は不要 となります。プリペイド携帯が安そうな気もしますが、メーカーによって若干異なるようです。お勧めのメーカー&プラン、プリペイドが良いか通常の契約方式が良いかなど、ご教授願えれば幸いです。(なおPHSは対象外です)。