• ベストアンサー

ソフトバンクのプリペイド携帯について

SBのプリペイド携帯についての質問です。 残高があれば、カードの登録から60日間は電話をかけられ、着信については、360日間着信できるということでよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayruby
  • ベストアンサー率68% (201/295)
回答No.1

はじめまして。 ソフトバンクのプリペイド携帯は登録後60日間発信・着信可で、カードの期限が切れてから360日着信できます。この期限を過ぎると携帯の番号自体が無効になります。 J-phoneからソフトバンクになって通話料が高くなって残念です。この携帯で市内に1分かけるよりも、アメリカに1分かけるほうが安いというのはどいうことなのかと…(市内1秒2円、アメリカ・カナダ昼間1分90円、夜間1分54円です)でも他のキャリアよりも条件がいいですね。あまり通話をしないのであれば基本料金がない分安上がりで便利です。 参考になれば幸いです。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 通話料金は、異常に高いですが、着信のみと考えると、3000円で1年間使えるのは、とてもいいですね。

関連するQ&A

  • 使っていない3G携帯、830Pがあります。これをプリペイド携帯の登録を

    使っていない3G携帯、830Pがあります。これをプリペイド携帯の登録をしたいと考えてます。この場合、SBショップに行って、契約すれば、無料でSIMカードがもらえ、プリカを買って、登録すれば、使えるようになるのですか?基本、着信専用なので、3000円で1年間着信専用に使えるのはいいなあと思ってます。

  • ソフトバンクのプリペイドのメール機能について

    ソフトバンクのプリペイド式携帯電話について質問です。 プリペイド残高がない状態では、電話の発着信で可能なのは着信のみで、発信はできないと思います。 メールに関してはプリペイド番号を登録した際に300円前払いをして、メールができるよう登録します。 そこで、質問なのですが、残高がなく、電話発信ができない状態でEメール送信のみできています。SMSは送信できません。 あいてのアドレスはで...@ezweb.ne.jpでおわるアドレスです。 残高がなく発信、SMSができないにもかかわらずEメール機能はつかえるものなのでしょうか? 詳しい方ご回答いただきますようお願い申し上げます。 以前auの携帯電話を使用していましたところ、サーバからメールがぬきとられるということが多発しました。auショップや店員はそんなことはありえないと言い張りますが実際みて確認できることでした。原因はわかりませんでした。 私は携帯メールの仕組みやサーバについてはあまり知識がなく大変困っています。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • プリペイド携帯電話

    プリペイド型の携帯電話は、通話時間分のカードを買って、カードを使い切ったら新たにカードを買い足す。 という考えで間違っていないと思います。 ところが、プリペイド携帯電話の契約をして、全く発信せずに着信専用として使用していると、カードの残高があるにもかかわらず、一定期間で契約が切れると聞きました。 プリペイドカードで期限が切れて失効するなどというものは他に見当たりません。 これって、不当な契約だと思うのですが、どのように理解すればいいのでしょうか? ※ 別に契約する気は無いので、「気に入らなければ使わなければ良い」と言う回答は無視します。

  • プリペイド携帯電話の着信可能期間。

    おはようございます。プリペイド式の携帯電話もいろいろでていますが、3000円分のプリペイドカードで、『60日間(有効期間)+30日間(着信可能期間)計90日間』ができるメーカーを教えてください。

  • プリペイド携帯について

    こんばんは。 プリペイド携帯について教えて下さい。 プリペイド携帯というのはどの機種も有効期限があるものなでしょうか? ボーダーフォンだと3000円のカードで60日間有効とあります。 これは60日過ぎた場合残高が残っていてもまたあらたにカードを購入しないと使用できないのでしょうか? カードを購入してほとんど使用せず(受信のみ) そのカードの残高がなくなるまで(有効期限が無い)使用できるプリペイド携帯がありましたら教えて下さい。 私の父がドコモの携帯を持っているのですが ほとんど使用する事なく毎月基本料金(2690円)だけ払っております。 かといって解約して携帯を持たないのもイザという時に不安らしく・・・ プリペイドの他にも何か毎月の基本料金が激安な プランがありましたらこちらも教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • プリペイド携帯の使用期限(ボーダフォン)

    最近ボーダフォンのプリペイド携帯を買いました。(V102D) 最近は法律が変わり、通常の携帯電話と同じように身分証明書を出さないと購入できなくなりましたよね。 さてこのプリペイド携帯の使用期限について教えてください。 カードを購入して60日以内は発着両方可能。 60日経つと残高が残っていても着信専用となり、その後180日たつと電話番号が無効になるとのことでした。 つまり着信専用でよければカードの補充なしでも60日+180日=240日(8ヶ月程度)使えるということです。 そこで気になるのが240日後に電話番号が無効になった後に、再度使いたい場合はどうすればよいのでしょうか? 1.新しいカードを登録すれば自動的に新しい電話番号が割り当てられる。 2.窓口に携帯を持っていって新しい番号を登録してもらう。 3.新しいプリペイド携帯を購入するする必要がある。(今まで使っていた携帯は捨てる) どうやら3番らしいということは聞いたのですが、実際のところはどうなっているのでしょうか?

  • ソフトバンクのプリペイド携帯電話について。

    ソフトバンクのプリペイド携帯電話について。 プリペイド携帯電話を購入するときに登録した住所宛になにか送られてきますか? 2台目としてもちたいのですがまだ学生のため、親に反対され購入させてもらえず・・・このプリペイドなら二十歳以上なので購入できると考え質問しました。もし自宅に一切書類など届かないのであれば購入をかんがえてます。 また個人情報を登録するのには時間はかかりますか?

  • ソフトバンクのプリペイド携帯について

    ほとんど着信にしか使わないので、プリペイド携帯でもいいかなと思うのですが、プリケからホワイトプランに変更する場合、電話番号は、維持できますか?ソフトバンクの場合でお願いします。 この場合、電話機も変更しないとダメなんですか?

  • ソフトバンクのフリペイド携帯について

    母がソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。 残高の有効期限についていまいちよくわからないので、詳しい方、教えて下さい。 母は年配者なので、携帯電話はいつも“何かの時の為に持っている”程度で、実際はほとんど使用していません。なのでいつもかなりの額の未使用残高が残るようです。 ソフトバンクのホームページでは、『利用有効期間内に使用されなかった登録残高は無効となります。』と書いてありますが、母は60日に一度は(利用有効期間が切れる頃を見計らって切れる直前に)新しいカードを買い、追加登録しているそうです。そうすると最初に登録した3千円分も無くならずに残高が追加になるらしいです。つまり3千円のカードをまず買って、ほとんど使わず60日後にまた3千円のカードを追加登録すると、残高が6千円になっているという事です。 母はこの事を「プリペイドカードを売っている店員さんに教えて貰った」そうです。これってホームページの説明と違うのでは?と思うのですが、実際出来ているんですから、『利用有効期間内に使用されなかった登録残高も、その利用有効期間内に新しいカードを追加登録すれば無効にならずにそのまま残高が繰り越されていきます。』と考えていいんですよね? 結局母は60日毎に3千円のカードを追加登録している為、今は2万近い残高になっているそうですから、期限無くいくらでも繰り越せているみたいなのです。 最近この携帯の調子が悪くなってきた為、近いうちに買い替えを考えているそうなのですが、プリペイド携帯は買い替えすると番号が変わり、残高もチャラになってまた0からになってしまうと思うのですが(それは承知の上なので仕方ないと思っていますが)、次に3G携帯にしてもこの『残高繰越方式』は今までと同じと思っていて大丈夫でしょうか?(つまり使わなければその分繰越せる?) 3Gに変えてしまうと方式がかわるのであれば、2Gの端末を勧めておこうと思っているのですが…。(どうせWEBとかもやらないでしょうし。)

  • プリペイド携帯から国際電話カードを使うと

    お金はかかりますか? 海外に在住で海外のプリペイド携帯を利用しています。 国際電話、ローカル電話を利用したいと思って 国際電話カードを買いました。 この前カードを使わずにプリペイド携帯で話した後、 国際(ローカル)電話カードを使ってローカル電話をするため コールしてたのですが相手に通じなくて何回か試したあとに 残高がないのでチャージをしに行ってくださいといわれました。 これは国際電話カードを使うにはプリペイド携帯に少しはお金がかかるということでしょうか? カードを使わずに電話した後に残高を調べてないのですが 電話カードのガイダンスには何回か繋がったので少しはあったと思うのですが・・・・。 長々とした説明ですみません><ぜひよろしくお願いします。