• ベストアンサー

ソフトバンクのプリペイド携帯について

SBのプリペイド携帯についての質問です。 残高があれば、カードの登録から60日間は電話をかけられ、着信については、360日間着信できるということでよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayruby
回答No.1

はじめまして。 ソフトバンクのプリペイド携帯は登録後60日間発信・着信可で、カードの期限が切れてから360日着信できます。この期限を過ぎると携帯の番号自体が無効になります。 J-phoneからソフトバンクになって通話料が高くなって残念です。この携帯で市内に1分かけるよりも、アメリカに1分かけるほうが安いというのはどいうことなのかと…(市内1秒2円、アメリカ・カナダ昼間1分90円、夜間1分54円です)でも他のキャリアよりも条件がいいですね。あまり通話をしないのであれば基本料金がない分安上がりで便利です。 参考になれば幸いです。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 通話料金は、異常に高いですが、着信のみと考えると、3000円で1年間使えるのは、とてもいいですね。