• 締切済み

友人が某オークションでウイルスバスターを購入したところ、ソフトが届くわ

友人が某オークションでウイルスバスターを購入したところ、ソフトが届くわけではなく、パスワードを教えてもらってインターネットでインストールするようだとか。 1つの製品で3台分インストールできるから、それを出品してあると思うのですが…。 それはセキュリティー面等で問題はないのでしょうか? 例えば、同じパスワードのものを使っている人から操作されるとか…。 誰か教えてください

みんなの回答

回答No.2

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/install/?ConSupWebclickID=clall_sep09_1 ファイル自体はここから入手可能なようです。 私は他社ユーザーですが、これは同様です。 ただ、パスワードというよりシリアルナンバーだと思うのですが、 それだけ販売するというのは些か眉唾ものですね。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/notice/041228/index.html のように、メーカーも認めてはおりません。 インストール後はシリアルを使ってオンラインアクティベーションをするわけで、 いわゆるクラック製品と思しき商品かと思われます。 そうであれば違法なわけで、仮に当初認証が通過したとしても将来において 継続的に使用可能な保証はありません。 機能自体はDLしたプログラムは本物な訳で、機能制限があるわけでもないでしょう。 しかし、クラック製品を使用するのは根本的に間違っています。

• Dimio1738
回答No.1

たぶん、それはまずいと思います。いつでも、3台の登録をかえることができてしまうと思うからです。