• ベストアンサー

乗りきる方法(#+_+)

乗りきる方法(#+_+) 今年のクラス替えは最悪でした(-"-;)私はちょくちょく学校をサボっています。 でも、そんなことで親を困らせたくはありません… 苦痛ですが、我慢して行こうと思っています。 3月までの辛抱です。 そこでですが、早く3月まで乗りきる方法とかないですか??

noname#113734
noname#113734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.2

内申書を気にせんのやったら、出席日数を科目ごとに数えて、ぎりぎりの出席日数で通せば、気分として過ぎるのははやいんとちがう? 自分がそうやったけど、数学が、1時間目にあるときと、6時間目にあるときがあるとする。どちらに出席しても数学の出席回数としては1回は1回。それやったら6時間目をサボって昼で変えるとかね。5時間目が何かも要注意やけどね。 これは当然やけど、テストで赤点取るとかは最悪やで。そこそこ、勉強はできると仮定してのはなしやで。 社会人で言うところの有給みたいなもんやね。実際、学校では欠席になるわけやから、無給休暇といったほうがええかな。要は肝心なところを出て、どっちでもいいもんは飛ばせるだけ飛ばすことや。 たとえば運動会は体育の6時間分に当たるとか学校によってちがうんかもしれんけど、もう修学旅行もないし、イベントは残ってないやろ。 試験さえクリアできる頭があるんやったら、はじめにいうたように科目ごとに最低限出席することやね。

その他の回答 (3)

• nicckname
回答No.4

えーと、すでに、今日は、6月28日。  もう、3ケ月、経過していますが・・? あと、2週間もすれば『夏休み』  すると、9、10、11、12の4ケ月の我慢・辛抱となります。 (3学期なんて、あって無いようなもの) あまり、『教室』を重要視しなければいいかと。 (教室の外の方が、遥かに重要) 自分の時間を大切にして、何か、好きなことに打ち込んでみませんか?    あと、勉強の方にも力を入れてみるとか。 (成績がいいと、サボっても評価が高いというか“許されます”)  どうでしょうか?

noname#113905
noname#113905
回答No.3

>今年のクラス替えは最悪でした(-"-;) 最悪な理由がわかりませんので アドバイスしにくいですが・・・。 勉強、クラブ活動に打ち込む、はどうでしょうか。 ただ単に頑張るのではなく 具体的に目標を決めて、そこに向かって頑張るのがいい方法です。 例えば、数学で学年5位以内に入る!など。 >私はちょくちょく学校をサボっています。 >でも、そんなことで親を困らせたくはありません… 嫌なことがあってサボっていたけど ご両親を困らせたくないから頑張って行く、 頑張っているんですね。偉いですね。 でも、ご両親は困るという気持ちより 悲しいという気持ちが1番だと思いますよ。 そして後々困るのは ご両親ではなくyAmAconbiさんです。 >早く3月まで乗りきる方法とかないですか?? 時間というのは平等なので変えられませんが 楽しいことは早く感じるのは確かです。 上記で挙げたようなことでもいいですし yAmAconbiさんが思いつく「楽しいこと」でいっぱいにし 充実した学生生活にして下さいね。 苦痛だけど我慢して 乗り切る方法を見つけようとしているyAmAconbiさんなら できると思います。

noname#113617
noname#113617
回答No.1

大丈夫です。 私は半年間いじめられっぱなしでしたが乗り切りました。 何か学校以外のことで楽しいこと、趣味など見つけましょう。 周りなんか気にしなきゃいいんですw