• ベストアンサー

フリーでどれがオススメ?

フリーでどれがオススメ? Avira AntiVir Personal avast! Free Antivirus AVG Anti Virus Free Edition Microsoft Security Essentials などなど判断がつかないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lin884
回答No.1

個人的には、Aviraがいいかな!

genjoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• FMVNB50GJ
回答No.5

Microsoft Security Essentials まず、操作画面が簡単なこと。 重さはなんともいえないが、気にならないと思う。ただし、不正プログラムの監視機能はいつも使っていないよ。これを使うと重さを感じるし。とても重いのではなく、プログラムの起動時の反応が悪くなるため。 マイクロソフトアップデートをやっても同時に更新してくれないみたいだ。つまり、Microsoft Security Essentials が自分で適当にやっているようだ。パソコン起動から10分以内に行われることが多い。そのときはほかのプログラムが少し遅くなるみたいだ。 最近はもっぱらこれにしている。

genjoo
質問者

お礼

• heki-xa
回答No.4

私は avast! ですかねぇ~。 本当にウィルスチェックしているか分からないくらいに動作が軽い目です。 最近のバージョンになってから登録も楽になりましたし...。

genjoo
質問者

お礼

回答No.3

オイラも「Avira AntiVir」に 一票!  初心者向きかどうかはよく分かりませんが、広告なんてその都度 「OK」ボタンでやり過ごせば良いだけのことです。  そんなことより、10年以上も前に導入した我が低スペックマシン Win2000 でもちゃんと動いてくれているところがステキです。  相手も商売だし、折に触れて有料版への移行を勧める広告なんて いちいち気にしてはいけません。(^^;  もうすぐサポートの切れる Win2000ですが、とりあえず、これと 回線上にあるルータで何とか乗り切れそうな気もしたりして…。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Avira_AntiVir
genjoo
質問者

お礼

回答No.2

私もAviraをお勧めします ですがこのような質問をしている程度の方ではAviraの鬱陶しい広告の処理をするのは無理でしょうから 初心者向けのavast!を使うのが良いのではないでしょうか?

genjoo
質問者

お礼

一言余計だな。