• ベストアンサー

Illustratorには書式なしで貼り付けがないのですか?

Illustratorには書式なしで貼り付けがないのですか? CS2を使っております。 wordやpower pointなどには、文章を貼り付けるときに 書式なしで貼り付け、というものがあり、フォントを無視して 貼り付けることが出来るのですが、 この機能はIllustratorにはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

フォントを無視して貼り付けることが出来るのですが、この機能はIllustratorにはないのでしょうか? この機能はIllustratorにはないのでしょうか? >>フォントが無いと文字は表示できませんので、かならずフォントはつき物です。 これは、officeでも同じです。officeの場合はデフォルト設定があるだけです。 画像処理ソフトには、デフォルトフォント設定という考え自体が重要視されていません。 なぜなら、フォントを操るのがデザインの一部なので。。

その他の回答 (1)

• 6-chan
回答No.2

テキストボックスに流し込む際は、 テキストボックスに設定したフォントでできたと記憶しております。 元のテキストは、メモ帳で作っていましたので、 オフィス系のソフトからできるかどうかわかりませんが。