• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛で得たもの、失ったもの)

恋愛で得たもの、失ったもの

KQ0061の回答

  • ベストアンサー
  • KQ0061
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

恋愛経験ほとんどないですが… 私は結婚してから仲良くなったほうなので。恋愛は苦手です。。 恋愛で得たもの→思い出 失ったもの→正常な判断力 信条?→人生楽しく 理想→相手に幸せになってもらうこと 恋愛って苦しいですよね。私はあまりしたいと思わなかったかなあ… ゆっくり休んで、元気だしてくださいね。

関連するQ&A

  • 【恋愛】男性の方に

    携帯より質問させていただきます。私は現在22歳で付き合ってる彼氏34歳がいます。 同棲はしておりません。現在交際二年目に入ります。恋愛が下手くそな私、年上と言うこともあって彼を求め過ぎてしまいます。甘えたりとか。 彼は、自分より遥かに精神が大人です。 逆に、どうすれば『お前の所が1番!お前がいなきゃダメだ!』と求めてもらえるでしょうか(笑)↑極端な例です。。 男性の方にお聞きします。付き合ってる彼女にこの上ない愛しさ、感謝を感じた瞬間はどんな時でしょうか?また彼女に何を求めていましたか? 女心があるよーに、繊細な男心だってありますよね!大切にしたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛や結婚してもしょうがなくね??

    どうも!(^o^) 私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢のアラフォー独身男性ハゲチビブサイク男ですよ! なかなか彼女って出来ないよねぇ・・・・・・・ 何で男女って出会わないんだろ。 この日本という国は本当に幸せになれないよね、未来は暗いよ! 恋愛難民結婚難民で溢れかえり少子化もあるしこの国は終わりだよね! もう恋愛して結婚して子孫残さなくても良いかい? ( ; ゜Д゜)オイオイ

  • 恋愛は楽しいものなのでしょうか?

    恋愛は楽しいものなのでしょうか? 三十才で恋愛未経験男です。 今まで何度か恋愛関係の質問をさせて頂いて、その度に色々な回答を頂きありがとうございます。 頂いた回答を見ながら自分と向き合ってきたのですが、根本的に恋愛感情が良く分からないのです。 「人を好き」という感情が欠落した自分を打破するべく合コンや紹介、お見合いパーティーなど参加してきました。 でも、いつも心から楽しくなくて、心が軋んでいるような感覚でした。 男は積極的に攻めて女性を振り向かせないといけないというのは良く分かります。 でも、相手に好かれたり、好きになって「もらう」ために頑張ることが出来ませんでした。 自信満々で余裕があって頼りになって面白くて私をいつも気遣ってくれる人、 みたいな女性の理想像に自分はなれません、というゆりもなりたくありません。 楽をしたい人のために自分が頑張って好かれて何が楽しいのだろうとか、 そんなんじゃ女性をずっと守ってあげられないとかを見ると、 そんな逐一守られなきゃ生きていけない人とどうやって付き合えばよいのか、とか 相手に選んでもらって自分は幸せなのかと思うと恋愛感覚が分からなくなりました。 世の男性方は女性を落とすために楽しく四苦八苦できるのに何故自分はこんなに苦痛なんだろう? でも相手に好かれるために生きるのは生きている心地がしないし、 自分の人生は自分が楽しむはずのものなのに、楽しいはずの恋愛は楽しくない。 「僕は良い商品ですよ、是非買って下さい」なんてことも言えない。 自分が完璧な人間だなんてとても思えないから、欠陥抱えてそれでも前見て生きるしかないから。 老若男女や動物、全てのものに優しい男になんてなれませんし、気持ち悪くてなりたくありません。 相手の望みを叶えるために生きることの何が楽しいのでしょうか? 素の自分では恋愛できないから世間の理に自分を合わせようと思ったら心が軋みました。 相手に楽をさせること=自分の幸せに繋がりません。 人に何かをしてあげることがどうして自分の幸せになるのでしょうか? 「人を好きになる」という人として当たり前の感覚が自分にはありません。 男性として女性を追い求めることが分からなくなります。 「大好きだから大切にしたい」という気持ちが分かりません。 何故、普通に恋愛結婚した両親から自分のような欠落品が生まれてしまったのか分かりません。 両親にも祖父母にもに孫の顔さえ見せてやれない親不孝な息子で申し訳なく思います。 恋愛の素晴らしさを語られても自分にはいつも理解が出来ません。 人として根本的な感情が分かりません。 恋愛の尊さやのろけ話を熱く語られても理解はできないかもしれませんが、 皆さんはどうやって恋に落ちて、愛を育んでいるのでしょうか? ありのままの自分を曲げたくない等とくだらない戯れ言を言うつもりは毛頭ないのですが、 相手に好かれるために頑張ろうとする自分が自分でないような感覚で苦しいです。

  • ゲイの男性に恋愛感情が芽生える。諦めるべきですか?

    あるゲイの男性と仕事で交流をするにつれて、なんだか特別な感情を抱くようになりました。ゲイといっても女っ気はまったくなく、むしろ男らしい人です。こんな人と将来結婚できたら幸せだろうなと思ってしまうほど、理想の男性です。 一般的にいう、ゲイの人はおしゃれでスレンダーではなく、ファッション感覚にはちょっと疑問はあるし、しかもダイエットしなきゃなと自分でいってるほどのオッさん体系です。彼には同居してるパートナーの男性がいます。付き合いはじめて10年くらいらしいです。 こんな人に恋愛感情を抱いてしまうのは、ツライです。見込みはないでしょうからね。やっぱり早いとこ諦めて考えないようにする、が一番ですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 恋愛ができない、同姓愛者なのか薄情なのか

    21才女です。 今まで彼氏もおらず、恋すらした事がなく、 卑屈になっている訳ではありませんが、恋愛というものが漠然としていてよく分からないのです。嫌悪している訳でも、関心がないのでもなく、恋愛という概念そのものがありません。 周囲から、「理想が高い、男を選びすぎ」「家庭的でない、結婚願望がなさそう」「(恋愛してなくて)人生楽しいの?」「今時、中学生でも彼氏いるでしょ、負けてられないよ」 と言われます。 心外です、理想どころか理想すらなく、ジャニーズやアイドルなど、男性芸能人にもあまり関心がありません。いい演技する人だな~、考えに共感できる、応援したいな~と思う芸能人は男女とか人気問わずいます。 友人として仲の良かった、友人として好きだった男性から好意を持たれた時がありました。 共通の友人がその人とわたしをくっつけようとしていましたが、好意を持たれる事は喜ばしい事なのに、何だか急に冷静になって、気持ち悪いと思ってしまい背筋が凍るように鳥肌が立ってしまいました。 夜道歩いていたりファミレスやコンビニで男性によく絡まれます、その時も同様でした。(老若男女問わず声をかけやすい雰囲気だとよく言われます、宗教勧誘やセールスにもよく遭います) セクハラをされても、迷惑ではありますが、女性が一般的に抱くような嫌悪感が殆どありません 男性に身体を触られたり、卑猥な事を言われたり下半身を見せられた時も特に何とも思いませんでした(馬鹿だなあと思いましたが)。 もしかして、わたしはレズなのでしょうか? 感情が薄いのでしょうか? でも恋愛したくない訳でもないし、結婚願望も多少あります。 恋愛して幸せそうな人を見ると羨ましいです。 どうして恋愛ができないのか、原因と改善方法があればアドバイスをください。

  • どうして恋愛が上手くいかないのか。

    どうして恋愛が上手くいかないのか。 26歳男性です。 当時好きだった彼女に振られ、就職活動も難航し卒業も危うく、心療内科に通うどん底の時期がありました。 あれから2年が経ち、その間に街コンや友人の紹介、婚活パーティーなど様々な出会いの場に行きました。 数人とはデートもして、お付き合いすることもありましたが、心が満たされず結局別れました。 現在も彼女がいますが、人を下に見たり正論を振りかざしたり、私らしくいることができないことが辛く、この恋もダメだなと思っています。 そこで、闇雲に出会いの場にいくのではなく何がいけないのかを考えて改善したいなと思っています。過去の質問も含め自己分析も行おうと思っています。 趣味を作ろうとしたり、仕事を頑張ろうと思ってみたり、考え方を変えようとしたりはしています。 ただ好きな人と幸せになりたいだけなのに、どうして中々上手くいかないのか。 街中のカップルが笑いながら話してることやパートナーがいる友人がキラキラして見えることが辛いです。 私は以下の6点だけ恋愛に求めてます。 見た目は普通くらい (1)癒される (2)自分らしくいられる (3)感性が合う (4)楽しい (5)愛し愛される関係 ※(1)~(4)があれば自然と成り立つ どうすれば、恋愛が上手くいくのでしょうか。理想が高すぎるのでしょうか。 縁結びの神様にお願いしたり、占いに行ったり、趣味を作ろうとしたり、仕事を頑張ろうと思って

  • これって、恋愛観がしっかりしているの?

    私の恋愛についての考え方。(長文&乱文です) 19歳女子の大学二年生です 最近よく、「○○ちゃんって、年の割には恋愛に対してしっかりしているよね」 自分ではしっかりしているどころか、理屈いっているだけだしと思っています。 高校のころに好きな先生がいたくらいで別に誰かを好きになったことはありません。 私が考えている恋愛というか理想の男性は「男性として信頼でき、傍にいて落ち着ける人」です。 「大学生のときはカップルがいて当たり前」という世間の風潮のせいか、 「とりあえず、付き合いたい。とりあえず付き合ってます」という人が多いような気がします。 私の周りでは「彼氏・彼女がいる自分サイコー!」と思っている人が多いです。「20歳までに脱・童貞」と言い出している男子も。「恋人って装飾品なのかい!」とたまに思ってしまいます。 私の中では、恋人という定義がしっかり定まっているわけではありませんが、 「恋人」という装飾品のためにお付き合いをしようとは思えません。 キス以上の行為をした場合、リスクを背負うのはほとんどが女性です。 下半身の欲求の為に付き合いたいとも思えません。 現在は恋をしていないので、自分の夢と綺麗になることに対して努力している毎日です。 いつか、好きな人が出来たときに輝いている自分になりたいという理由もあります。 今日40代の女性から「○○ちゃんは、お母さんの仕事で耳年増だから彼氏が出来ないのかも」と言われました。 確かに、母親の仕事(エステ経営)のせいで色々な女性を見てきました。 その中には、できちゃった婚とか、旦那に浮気されたとか、色々な女の人がいました。 一方で、絵に描いたような幸せな結婚や人生を送っている女性もいます。 私もそんな幸せな女性になりたいと思っているから努力したり試行錯誤して考えたりしている毎日です。正直、「ちょっと失礼だな」と思っています。 そこで質問です。 ・私の恋愛に対する考え方は、しっかりしすぎているのでしょうか? ・この考え方のせいで恋ができないのでしょうか? ・考え方を変えるべきでしょうか?(どんな考え方に変えるべきかも教えてください) ・私は耳年増なのでしょうか? 恋愛に対して、どれが正しいというのは無いことは分かっています。 ですので、様々なアドバイスをお待ちしております。 上記以外のアドバイスなどもございますと幸いです。

  • うまく恋愛に発展せず、悩んでいます。

    そろそろ年齢的に結婚を考えなければならなくなってきています。仕事での夢はあって、それなりに充実してはいるのですが、早く出産したほうがいいとニュースになっていたり、周りの目があったり、やはり自分自身も精神的パートナーがいるといいなと思ったりして、結婚を考えた方がいいのかなと思い始めています。 いままでお付き合いした人もいましたが、具体的に結婚を考えるほどではありませんでした。一度だけ勧められてお見合いのようなこともしましたが、まったく好みの人ではありませんでした。 ふだん周りに交流したりする男性はいます。そのなかで、私が好意をもてる男性も何人かいます。ただ、仕事がらみだとなかなか恋愛に進みにくいし、相手が好意をみせてくれても私が好みではなかったり、私が好みでもそれ以上発展しなかったり、なかなかうまくはいきません。 自分自身、理想が高いのかなと思ったりはします。大体自分から好きになる恋愛のほうが多く、自分の好みの男性でなければ、まったく緊張しないし、完全お友達ののりになってしまいます(そのため、「男性としてみてくれていない」というようなことを聞いたりもします)。人並みには外見にも気をつかって、中身も女性らしくしているつもりなのですが、なかなかみんなのように幸せな恋愛ができていない状態です。 やはり、あまり好みではなくても、つぎに好意をみせてくれたひととお付き合いしてみたほうがいいのでしょうか?えり好みしてはいけないのでしょうか・・・。 とりとめもない質問で申し訳ありませんが、ここのところ、漠然とした悩みになりつつあるので、何かアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • ×一の恋愛

    始めまして、×いちで子持ち(3歳)の30歳男性です。10月から22歳の彼女と交際しているシングルファザーです。 自分が×いちで子持ちである事全てを話した上で、了承の上、今の彼女との交際を始め子供も馴染んでいます。 順調に交際開始から2ヶ月が経ち、何事も無く来たのですが、突然彼女から「やっぱり先々自信が無い。先が見えないし自分の気持ちが分からなくなった。」と電話が来ました。 正直、結婚できたらいいなぁという感覚で夢には彼女との家庭像を思い描いてはいたのですが、今は恋愛を充実させる付き合い方で、週1~2日のペースで会って、残った週1日は子供との時間に充ててました。  週1日一緒の時間があれば、という彼女の気持ちも考慮し二人の時間も大切にしお互い他の異性関係も無く、喧嘩なども無く傍から見れば誰もが羨む仲の良い関係であったのは間違いありません。それが突然・・・ ×一で子持ちという自分の環境を頭では理解していても時間を重ねる度に、現実的な彼女なりの葛藤があったのも分かっています。 彼女は自分にはそれを見せないようにしていましたが、それも事実言われました。 若いようで家庭的で優しく、ものすごく理想的な女性で正直別れなどは考えられません。恋愛経験はかなりしてきましたが、恐らくこれ以上理想の女性は居ないのは間違いないでしょう。 でも彼女にとってはまだ先もあり、自分より良い環境で理想の相手が見つかるであろう、と考えると彼女と別れてあげるのも選択肢ではあると思っています。 ただ、彼女は自分の環境に悩んでいて、まだ気持ちが離れてはいないので、自分としても一緒に乗り越えたいと思っています。 どうすれば彼女をラクにしてあげられるのでしょうか? 正直自分も精神誠意尽くすタイプなので、これ以上どうしてよいか具体策に悩んでいます。 同じような境遇で危機を乗り越えた方を始めアドバイスを御願い致します。

  • 恋愛を諦めることについて

    こんにちは。 私は今まで彼女がいたことはありません。 彼女いない歴=年齢です。 年齢も30を越え、周りから変な目で見られたりして困ってます。気になる女性からも今まで恋愛経験がないことを笑われたり、引かれたりしたこともありました。私は恋愛に全く向いてないようです。 私は恋愛というのは誰もができることじゃないと思います。選ばれた人間しか出来ないのです。外見や内面といった人間的魅力がある程度備わっていなければ、恋愛は圧倒的に不利に作用するの言うまでもないと思います。外見は先天的、内面は幼少時代からの他者との相互作用において徐々に形成されていき、大人になってからはどうしょうもない要素もたくさんあります。現実的にデータを見ても生涯未婚者や交際経験のない男性は人口の何%かは必ず存在します。恋愛未経験者が存在することを社会は避けられないはずです。生物として魅力のない雄は淘汰されるというのは、人類どころか自然界の鉄則なのかもしれません。だとするなら、自分が淘汰される人間かどうか判断するのは何歳ぐらいなのでしょうか? 恋愛に向いていないのはわかっていても自分なりに頑張ったつもりでした。フラれたときの精神的苦痛、自分はまた受け入れてもらえなかったと思い返すことも少なくありません。またお金や時間もかかります。最近では、一向に報われる気配のないこの活動から解放されたい気持ちの方が強くなりました。休日は趣味に没頭した方が気持ちが大分楽です。人間として充実している気がします。このまま恋愛を諦め他のことに時間やお金を費やした方が幸せな気がしないでもありません。その上で何歳ぐらいで諦めるのが望ましいかを質問させていただきました。例えば、30歳を過ぎても交際したことのない人間は10年後結婚できる確率は3%しかない等、現実的に諦めた方がよい年齢は何歳ぐらいなのでしょうか? 孫を見せられなくなるということを母親に対して申し訳なく思いますが、今の時代珍しくないと思います。 私のような生き方を皆さんはどう思われますか?