• 締切済み

4年前、曇り空の下で息子の野球の応援をしていました。

4年前、曇り空の下で息子の野球の応援をしていました。 火傷のような日焼け状態で水疱もでき、皮はべろべろに剥がれ、まるでお化けのような状態でした。 いろいろな化粧品にトライしてみましたが、未だにしっかり跡が残っています。特に、夏場になると余計に目立ってくるような…。 一生このままなのかと心配になってきました。 何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

  • sayokato
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

御存知ない方が多いようですが、曇りが一番紫外線が強いんです!! それが怖いですよね;; 「4年前に」と言うことも伝えて皮膚科へ行ってみた方がよろしいかと思います。 もちろん、エステでもいいと思いますがその場合はきちんと資格を持ったエステティシャンがいる所へ行ってください。いろんなアドバイスを頂けます。 私の通うエステはCMもしている○ナードですが、きちんと資格を持った方で、知人は長年悩んでいてあきらめていた顔中のしみが1年間通ってほとんど目立たなく、むしろ美肌でうらやましいくらい。 あきらめず、専門家に相談してみてはいかがでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは いちど皮膚科でみてもらうのはどうですか?

yakiimokko
質問者

お礼

4年も経っていますけど、大丈夫でしょうか? ダメ元で…、行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野球好きの息子からの質問です。

    小学5年生の息子から、プロ野球ファンについて以下の質問をされたのですが、 上手に答える自信がありません。 1つだけでも結構です。 何か良い答えがあれば、教えていただきたくお願いいたします。 ----------------------------------- (1)【どうして、違うチームのファン同士が罵りあったりするのか】 →好きなチームは違っていても、同じ「野球」を好きな人同士、  仲良く観ればもっと楽しいのに。と言います。 ----------------------------------- (2)【どうして、自分が応援するチームの選手にヤジを飛ばす人がいるのか】 →ひいきのチームを「応援」しにきているのだから、ヤジはおかしいと言います。  ヤジを飛ばすくらいなら応援すればいいのにと言います。 ------------------------------------ (3)【どうして、敵の選手やチームを悪く言うのか】 →ひいきのチームや選手に対しては温かい人が多いのに、対戦相手のチームや選手には  手のひらを返したように悪く言ったりするのは不思議だと言います。 ------------------------------------- (4)【「アンチ」はどうして叩きたがるのか】 →自分の嫌いなチームを好きな人がいると、その人の人格そのものを否定したり、  途端に態度が変わったりするのが怖いそうです。  寄ってたかって嫌いなチームを叩くのは、まるで「いじめ」だと言います。 --------------------------------- 息子は少年野球チームに所属しているのですが、 監督が某プロ野球チームの応援団関係者らしく、 「アンチ」やファン同士のマナーにとても厳しい方です。 「どのチームも、選手達は一生懸命プレーしているのだから、 たとえ応援していないチームでも罵ったりヤジを飛ばすのは良くない」 「敵ながらあっぱれの気持ちをもつこと」 「アンチという概念を子供に教えてはいけないし、態度や言葉に出すべきではない」 「チームの好き嫌いは自由だが、そのチームを好きな人の前で、 そのチームの選手や球団の悪口を言ってはいけない →自分が相手の立場ならどのような気持ちになるか」 「アンチやマナーの悪いファンは、自分達さえよければいいという人が多く、 他を排除したり悪く言うことで団結するのは良くない」 など、子供達はもちろん、保護者達にも機会あるごとに話してくれます。 子供達には、スタジアムにたくさんいるような「悪い大人」にはならず、 誰に対しても尊敬の念を持った人になって欲しいのだそうです。 そのような教育を受けた中、スタジアムやネット世界でのギャップに戸惑っているようです。 (ネットで、自分の応援するチームが叩かれていてショックを受けたようです) 私達夫婦は、監督の考えに賛成しています。 そのうち息子も、アンチや、いわゆる「悪い大人」の存在など きちんと分かると思いますが、 今のうちだけでも監督の教えてくれたことを理解し実践して欲しいと考えています。

  • 火傷後の手当て(跡が残らないために)

    1日(日曜)に手の甲を火傷しました(おそらくレベルII度)。 直後から氷水で4時間程冷やしました(氷はあまり沢山使えませんでしたが)。 その時点では水疱1~2センチのが2個。水疱以外の場所は赤黒いかんじの状態。 翌日病院に行きましたがワセリンだけ出されました。 跡が残ると嫌なので、ネットで調べて自分でできることをやってみることに。 *消毒液は刺激が強く良くないと聞いたので水道水で洗う。 *紫雲膏塗る *日光に当てない 水疱がだんだん広がり昨日7センチくらいになったので消毒針で穴をあけて水を抜きました(病院行こうかと思ったけど忙しかったで自分で)。 皮は破らずそのままにしてシート付きガーゼを当て包帯をしています。抗生物質のクリームは買いましたが今の時点は塗ってません。 今後の手当て方法なのですが、 *紫雲膏は水疱跡にも塗りつづけてかまわないのか。 *ハイドロコロイドの絆創膏やラップで水疱跡を保護するのは効果的か。 *病院に行かないとしてもらえない処置や薬などがあったりするのでしょうか。 他にも、どのような方法が効果的かなど、アドバイスをお願いします。 また、火傷後の手当て法についてわかったり相談できるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日焼け 無理に皮を

    日焼けして、 その後1、2日たって 鏡をみたら顔の皮が日焼けで、むけはじめ 鼻の頭の皮を無理に剥いてしまいました・・。 なんというか、ペリッ?という感じじゃなく ベリッ?みたいな、感じで剥けて 剥いた後、剥いたところが赤くなりとてもヒリヒリと痛いんですが これって跡とか残りますかね・・? あと、これからどうケアすればいいでしょうか? 皮膚科いくべきでしょうか? ちなみに、自分は高校生で野球の練習で日焼け。

  • 日焼けが痛いです・・・

    こんにちは。今日、野球の応援で炎天下の中ノースリーブで応援してました。 うっかり二の腕に日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、真っ赤に焼けてしまいました。さっきから冷やしているのですが、ひりひりして治りません。出来るだけ早く痛みをなくす方法がありましたら教えてください。 あと、鼻の頭も先日焼けてしまい、日焼けを塗ろうとしても、細かく皮が剥けてしまって汚くなります。これもどうればいいか教えてください!

  • やけどみたいな日焼け・・・

    こんにちは。 この前急な予定変更のため、ちゃんと日焼け止めができないまま、半日外にいました。 そしたら、いつの間にかすっごい日焼けしていて(特に肩!)、 その日からとっても痛かったです(;_;) 毎日毎晩、暇があれば冷やして化粧水とかつけて、たんですけど、 3・4日たったら皮がむけてきました。 それが、普通にやけどのように赤くなってきてしまって、困っています。 これって、あとに残ることなくきれいに治りますか? どうしよう・・・

  • 軽いヤケドをしました。塗り薬は必要?

    3日前に、てんぷらの油で手の甲に軽いやけどを負いました。 やけどをしたらまず冷やすのが一番とよく聞くので、 氷水をビニール袋に入れ、それをあてて1時間ほど冷やしました。 一晩経つと、2cm×2cmほどですが赤い跡がくっきりとできていました。 でも、水ぶくれもできていませんし、痛くもかゆくもありませんでした。 全然なんともなかったのですが、 2~3日経った今、少しかゆくなってきました。 無意識のうちに掻いたのか、ふと見ると皮が少しはがれていました。 子供の頃に、日焼けをして皮がむけた時のような感じです。 部分的に皮がむけてしまったので、雑菌が入らないように気をつけてはいるのですが、 これって、何か、オロナイン軟膏などの塗り薬を塗った方が治りが早くなるのでしょうか? それとも、民間治療的なことはせずに、自然に治るまで放っておいた方がいいでしょうか? 大したヤケドにならずに済んで良かったものの、 結構目立つので早く消えて欲しいです・・・(T_T) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日焼け後のケア「ケラチナミン乳状液20」!!!!!!!!

    「ケラチナミン乳状液20」を日焼け跡に塗っても大丈夫でしょうか?? 乾燥によるかゆみに効くなら、日焼け後の乾燥にも良いのでしょうか? 保湿化粧水とクリームを塗っているんですが、顔用ですので、背中と腕と肩全体に継続してつけるには金銭的に継続は無理なので・・・。 ちなみに、現在の日焼けの状態は、日焼け後2日経過で、赤みがあり、ピリピリっとしたかゆみがあり、少し熱いという感じです。水ぶくれなどはありません。 色素沈着しやすい方ですので、日焼けで痛くなったのははじめてです。皮が剥けるのが嫌なので、そのためにすべきこともお分かりでしたらお教えください!!!

  • 日焼けオイルをぬったらやけど状態に、、、。

    私は 肌が白いほうなので焼けるために、日焼けオイルをかってみました。 「コパトーントロピカルサンドフリーハワイ」というのをつけて 散歩してきたら 次の日に 顔がぱんぱんで とてもいたかったです。 その時に やけどにきくアロエなんこうというのを顔にぬったら 日焼けしたときみたいにかわがむけました。 でも 皮をむいたあとがのこってめのうえなどがかさかさになってしまいました。 今も 時々つかってみたりしてます。でもまたおなじくりかえしをしたくないので帽子をかけて もってきました。 日焼けをしたいけど 顔がやけど状態になってしまいます。 綺麗にやける方法はないでしょうか。

  • 無添加化粧水・乳液でも肌に合わない

    昔から敏感肌でしたが最近は特に酷く、 無添加化粧水・乳液を使っても肌にビシビシ!という刺激を感じた後、赤い炎症になってただれ、 皮が剥けてきます。 しょうがないので 今は化粧水、乳液など一切つけず、 外出のときだけ低刺激の日焼け止めを塗っています。 (本当はこの日焼け止めを塗っただけでも赤い炎症跡が 出るので使いたくないのですが…) 私に合う化粧水・乳液というものは この世にないのでしょうか…。 ご意見をお聞かせください。

  • 顔の皮がむけます

    日焼けをしてしまったのかもしれませんが、両方の頬から小鼻までの皮がぽろぽろとむけてきています。 いつも日焼けしないよう、下地などで日焼け止めの効果があるものを使用していて、 今までこんなふうになることはなかったのですが…。 ただ、特別太陽が照っていた日に自転車で出かけたので、焼けてしまったのかな、と思います。 化粧品を変えたとか、他に思い当たる節もありません。 こんな状態なので化粧をしても汚くなってしまいます。 ファンデーションをぬっても、暫くすると皮が剥がれてくるので、粉っぽい印象になります。 何か改善策はないでしょうか…?? また、日焼けの為にこんな状態になっているとしたら、どんなケアをすれば良いでしょうか?