• ベストアンサー

同じギターなのかな??

hoppa-の回答

  • hoppa-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

自分はFS-423Sを使っていますが少し小柄で初めての自分には結構よかったです(余談) 本題ですが他の人も言っていますがYAMAHAのHPにはありません。 色々調べてみると同じYAMAHAのギターでFG-423SAって言うのがあるそうです。 これはFSより一回り大きいし形も微妙に違います。 色もFSである色とかFGにしかない色とかもあります。 大きい音を出したいならFGの方が言いそうです。 あくまでFGだったらというアドバイスですが参考程度にどうぞ・・・

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/ag/column/col03053102/index.html

関連するQ&A

  • 初心者!この中でギターどれがいいと思います?

    初心者で一本目のギター探しています。 2万円前後で探しています。 3軒の楽器屋であったのが、 ・Sヤイリ【YFー28】約1万9千円 ・ヤマハ【FS-720S】2万9千円 ・モーリスギター【F01】約2万円 見に行ったら、ここらへんがありました。 ヤイリを勧めてる店では、モーリスやヤマハは、木が合板??だから、ヤイリの方がいいといってました。 ヤマハとモーリスが置いてるお店では、 Sヤイリは韓国製だから・・と言っていて、 どっちがいいとも言ってませんでしたが、 実際どのような違いがあって、 質的にはどれがおすすめでしょうか? ちなみに、ヤマハだといい音なんですが、 ギターの厚さが厚いので体が小さい私には、ちょっと難しいかな~っと思ってます。 わたしはやや、ヤイリが優勢ですが、だれか、違いを教えてください。 なんか、いいギターあればまた教えてください。

  • ギターのスケールの長さの違い

    ギター歴1週間です。ヤマハのアコギを買おうかと思ったのですが、 スケールが長いものと短いものがありました。 例えばYAMAHAのFS-720Sで650mm、 FG-720Sでは630mm?(だったかな)で長さが違うのですが なぜ長さが違うのでしょうか?一般的なギターのスケールとか あるのでしょうか?またYAMAHAのギターは初心者でも使いこなせる ものでしょうか?

  • YAMAHA FG720S アコースティックギター

    yamahaのFG720Sというアコースティックギターを買おうかと思っているのですがFSとFGではどうちがいますか? このギターは初めて買うのですが適していますか? 宜しくお願いします!

  • YAMAHAのギターを買おうと思うのですが

    僕は初心者なので、 YAMAHAのギターを買うのですがどれが良いのかわかりません。 FG750S FG730S FG720S FG720S-12 FG720SL FS720S FG700S この中で買おうと思うのですが、どれが一番いいですか? この中以外に初心者に適しているアコギがあればおしえてください。 予算は5万円までです。ヨロシク御願いします。

  • アコースティックギター 探し中

    最近、アコースティックギターを初めてみようかなと思い、 どんなギターが良いのか探したところ、 YAMAHAのFS-720S(色はダスクサンレッド) モーリスのF-02(色はレッドサンバースト) というギターを考えていますが… ギターに関してはまったくの初心者なので、この2つに関しての情報や、 他にお勧めなギターがあれば教えて頂きたいです。 希望としては、大きさが少し小ぶりであると良いです。 一般的な大きさのギターを持ったことがあるんですが、 少し大きくて持ちづらいと感じたので… 値段は、学生なのでそんなに出せませんが、3万前後あたりまでは大丈夫です。 色は絶対というわけではありませんが、赤が良いなと考えています。 いろいろ注文が多いですが、 とくにこだわらずこれも良いよなんてのがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • アコースティックギター購入について

    アコースティックギター購入で迷っています。 morrisのF-12IIとSヤイリのYF-40、YAMAHAのFS720-Sあたりを考えています。 楽器屋で試奏したらYF-40の音が一番気に入りました。弾きやすさは同じくらいだったと感じています。 この3つのギターに関して何かメリット、デメリットなどありましたら教えていただきたいです。 また全く別のギターでもおススメがあれば教えてもらえるとありがたいです。 あと同じギターでも個体差はあると思うのですが、気にしたほうがいいのでしょうか? そんなに関係ないなら新品を通販で買うほうが安いかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 初ギター

    アコースティックギターを始めるのに、 FS-423SRBDを買おうと思ってるんで、 ↑このギター使ってる人がいましたら、 このギターについていろいろ教えてください どんなちいさなことでもOKです

  • ギター選び  最初の1本 (アコギ)

    アコースティックギターを始めたいので、 まずは、ギターを買わなくてはなりません。 もちろんジャカジャカ弾いたりもすると思いますが、 どちらかというと静かな感じの、アルペジオを中心に練習していきたいです。 一応自分でも、分からないなりに調べて、 YAMAHA-FG720S YAMAHA-FS720S に候補はしぼりました。 ボディタイプが違うみたいです。 あとは弦の長さが、普通650mmなのが、FSの方はちょっと短いようです。 あとあとのことも考えると、最初から650に慣れておいた方がいいのかなって思ったりもしましたが、 このちょっとがどれだけの差なのかも実感できないし、 まだギターのこともよく分からないので、 正直どっちでもいいかなとも思ったのですが(さっさと買って練習したいし)、 詳しい方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします http://yamaha.jp/product/comparison/?category=/guitars-basses/ac-guitars&sort=1

  • ギターをネットで購入することに関して。

    ギターを全くしたことのない初心者です。 今度ギターを始めたいと思いギター購入を考えています。 ギターはYAMAHAのFS730Sを購入希望と考えています。 そこで質問なのです。 1、ギターはお店で購入した場合とネットで購入した場合なにか違うのでしょうか。(お店で購入すると購入前に調整?してくれるとか。) 2、購入後のアフター(修理や調整など)は購入店以外のお店でもしてくれるのでしょうか。 3、購入希望サイトを見つけたのですが本体、ケース以外にピック・クロスやギタースタンド(汎用)、チューナー(KORG GA-30)がついたセットもあります。 これら初心者セットの利用頻度ってどれくらいなのでしょうか。 値段的には本体に1500円程度追加すれば良いのでいずれ必要になるとというのであれば一緒に購入しようと思っています。 購入希望サイトも既に見つけていますが他地方なのでそこで直接購入や持込などは出来ない場所です。 過去に電化製品や洋服などネットで購入したことがあるのでネットで購入すること自体はなれています。 以上よろしくお願いします。

  • 初心者が買うアコースティックギター

    私は高校の部活でアコースティックギターをやっています。まだやり始めて10ヶ月くらいなのですが、学校が遠くて、ギターをなかなか持ち帰れないので、もう1本家での練習用な感じでギターが欲しいと思っています。 ただ、練習用と言っても、それなりの物を買おうと思っています。2万くらいので。。。 今私はYAMAHAのFS-423Sを使っていますが、弾きやすくて気に入っています。ただ、もっとロックっぽいというか…ジャカジャカするようなギターが欲しいです。 Gibsonっぽいというか…。 調べてみたら、MORRISやEpiphoneなんかは良いのかなぁと思っているのですが。 近くに楽器屋がなくて試奏もできません。。。 なので、2万円くらいで、どっちかと言うとロックのようなサウンドで、あと手がかなり小さくて、小学生並みなので、ネックがかなり細めのギターでお薦めがあったら教えてください!!お願いします!!