• ベストアンサー

役5年前からWindows XPを使用しています。昨日あたりからフリー

役5年前からWindows XPを使用しています。昨日あたりからフリーズが目立ちその都度強制終了しています。1年以上前から使用中に画面が突然真っ黒になります。1秒くらいで復旧しその後の使用には影響がありません。3日前には単語登録の98%程度が突然消滅しました。突然が多すぎます。これらのことはこのフリーズと関係があるのでしょうか。わかる方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

ハードディスクの寿命の可能性があると思いますが。エラーチェック等のメンテナンスはしていますか。

koro1947
質問者

お礼

していません。やってみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Cドライブの容量不足では? ディスククリーンアップをお勧めします。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」でC:ドライブを選択して実行です。 多少、(待ち)時間はかかりますが、効果はあると思いますよ。

koro1947
質問者

お礼

そうですか。やってみます。有難うございました。デフラグの必要性はないようですが・・