• 締切済み

すぐに返答ほしいです。大大大至急お願いします。

すぐに返答ほしいです。大大大至急お願いします。 キャノンのPro9000MarkIIを使っているのですが A5で印刷したいのにサイズにA5がないため印刷することができません。 サイズを追加すればいいのかと思いプリンタのサーバープロパティなるものから A5を追加してみましたが駄目でした。どうすればA5の印刷ができるでしょうか? ちなみにイラストレーターからの印刷です。 プリンタドライバで定義してもプリンタの設定のところにA5がないので駄目です。 よろしくお願いします!!!!

みんなの回答

回答No.4

もしかして何かのソフトの中で設定しているのでは?カテゴリーがWin VISTAなので7と同じかと思いますから7の場合、スタートボタン→デバイスとプリンター→該当のプリンターをクリックまたはダブルクリック→プリンターのプロパティ→全般の画面の基本設定→ページ設定の画面の用紙設定。ここで行ないます。私のはMP600という複合機ですがたどり着く方法は同じだと。 なお、電子マニュアル http://cweb.canon.jp/manual/bj/pro90002/index.html をダウンロードしてみてA5で印刷できることを確認しています。 手元にあるマニュアルか、なくしたらメーカーサイトのマニュアルを利用することで、他の設定の勉強にもなります。

• bari_saku
回答No.3

A4用紙か何かで強制印刷して、あとでA5サイズに切るってのは?

p1234k
質問者

お礼

紙に印刷ではなく布プリ印刷なのでA5ha固定です。 A4サイズに設定しA5の紙で印刷しようと思いましたができませんでしたorz ありがとうございました! ※解決方法わかる方いましたら教えてください><

p1234k
質問者

補足

皆様ありがとうございました!設定をいじっていたらなんとか A5を印刷することができました!!ほんとうにありがとうございまいした^^ なぜか質問を締め切ることができないのでこのままにしておきます。

回答No.2

トレイ(またはカセット)からの給紙設定になっていませんか?オートシートフィーダーに設定すると用紙サイズもかなりの種類が設定できると思われるのですが・・・最近はデジカメの写真も印刷したりするからですね。

p1234k
質問者

お礼

>オートシートフィーダーに設定すると~ 申し訳ありません><どこで設定すればいいのでしょうか? プリンタのところで設定するのでしたらオートシートフィーダは ありませんでした・・・orz ちなみにはがきやA4、A3はいんさつできます。なぜがA5だけできません;; ありがとうございました!

• NGYAE
回答No.1

あまり詳しくないんですが・・・ イラストレーターって、プリンタ設定の用紙サイズに、「不定形サイズ」でセンチ設定できますよね? A5の紙の縦横の長さを計って不定形で印刷ってできないんですか?? 的外れだったらごめんなさい。

p1234k
質問者

お礼

プリントするときにカスタムならあるのですが なぜかそれが選択できない形になっています><; 不定型サイズも見つかりません;;; ありがとうございました!