• 締切済み

色々な学校について教えてください。

色々な学校について教えてください。 ●都立千早高校 ●都立豊島高校 ●城西大学附属城西高校 ●文京学院大学女子高校 ●淑徳巣鴨 ●豊南高校 ●豊島学院高校 評判とかどうですか??(特に) 文化祭は楽しいですか?? 携帯okですか?? 施設はどうですか?? 教育とかは?? 色々聞かせてください。 何でもいいので。 よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

回答No.2

知り合いが通っていたので、城西大学附属城西高校について回答させていただきます 思いつくのを箇条書きで書かせていただきます まず、行事等は全く盛り上がりません 一部のやる気のある子たちが騒ぐぐらいです ケータイは持ち込みOKで行内では使用禁止です 教師の質もキンピリで、体育祭で使用禁止になっていないデジカメを没収する教師がいたりします (高校3年生は体育祭の勝ち負けよりも友達同士で写真が撮れなかったことで泣く子もいたそうです) 要するに教師によって校則の基準がまちまちです 内部生を批判するわけではありませんが、わがままな子が多いように感じます 偏差値は本などでは50後半ですが、実際には40前半、または30後半程度の学校です (要するに誇大広告です) 生徒の意見を全く受け入れてくれません 夏に長袖のセーターを着ることはできますが、長袖のワイシャツを着ることはできません 生徒から夏も長袖を着れるようにしてほしい、という要望は十数年前から出ているらしいですが未だに無視され続けているようです 私が知り合いから聞いたのはこのくらいだったと思います

回答No.1

うちの子供が、淑徳巣鴨に通っております。 世間の評判はよくわかりませんが・・・ 文化祭は淑鴨祭というのがありますが、はっきり申しましてつまらないですし、 盛り上がりもイマイチです。 携帯は、授業中は電源をOFFにするということで、持参は可です。 施設は、結構きれいですが、グランドは狭く、テニスコート4面の広さしかありません。 教育は、一応大学進学に力を入れていますが、クラスによって格差が非常に大きいです。 最も上位のスーパー特進選抜は、ましですが、(なんとかMARCHクラスに入れるかどうか) その他のクラスは、日東駒専がやっと、底辺を支える生徒は系列の淑徳大学か、女子なら あまり聞いたことのない短大に進学するといったところです。 最後に淑徳巣鴨は、水泳部が非常に強く、インターハイでも優勝するくらいの実力です。 が、学校にはプールがありません。部員が、各々がスイミングスールに通い、試合のときだけ 集合するという、ちょっと反則ではないかと思ってしまうようなクラブです。