• 締切済み

安価でそれなりなレスポールを教えてください

wr_limited2004の回答

回答No.2

「百聞は一見にしかず」です。 楽器屋さんへ行き、3万未満の条件に合うレスポールを弾いて見ましょう。 自分で弾くのが恥ずかしかったら、店員さんに弾いてもらうこともできます。 そこで自分が気に入った音や色のものを参考にしては如何でしょうか。 ただし、どの店も店頭に飾ってあるギターを現品処分するので、 妥協せず、自分のお気に入りが見つかるまで、たくさんの楽器屋さんを巡ろう。

関連するQ&A

  • レスポールについて

    こんにちは。 今、ギターをやっていて新しくレスポールを買いたいのですが自分は学生でお金もないため困っています。 もし、10000円未満で買える楽器屋、ネット通販、中古ショップなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おススメのレスポール

    もうすぐで、ギター歴1年になります。 ある程度、曲も弾けるようになったので、 そろそろ、新しいギターを買おうと思います。 僕は、レスポールが好きなのでレスポールにしようと思うのですが、 ギブソンは、自分にはまだ早いと思います。 なので、おススメのレスポールなどありましたら教えてください。 8万以内くらいでお願いします。

  • レスポールが欲しいのですが…

    ギターの上手な人に教えてもらう形で、初めてエレキギターをします。 ポルノグラフィティの晴一さんが好きで、デザイン性もあり、レスポールを買いたいと思っています。 レスポールを演奏した動画を見れば見るほど、あの低音に惹かれていきます。 島村楽器の店員さんからは、“好きなアーティストの持つギターはやる気が出る”“デメリットより第一印象で決めて良い”と言われました。 けいおん!の唯が持ってるカラーか、ホワイト系のカラーが欲しいんですが、その唯のレスポールは22万でした。 さすがに初心者でその値段は無理というか、自分のお金なんですが、それでも親からは反対されました。 私も高いのはまだ早いかなと思っています。 弟は2万のストラトなので、レスポールはただでさえ高いのに4万でも反感を買ってしまいます(>_<) 初心者のレスポールはいくらが妥当でしょうか? また、4万以下でもちゃちくないレスポールは買えますでしょうか? アンプは共用なので、その分もギター代に含めた限界値です(汗

  • レス・ポールに準じて選べるようなギター

    こんにちは。ちょっと変な質問なのですが相談に乗ってください。 持っているギターがあまりにも古くて音が怪しいので、先々の購入を検討しています。 長年楽器店に足を運んでいないし最近の流行りも知らないのですが、ギター業界も以前とは様変わりしているでしょう。 選び方は様々ありますが、好きな人が使っているモデルを参考にするのも一つの考え方ですよね。私が好きなギタリストはこぞってレスポールを弾いています。 しかし私には重過ぎ・太すぎでとても弾ける物ではないのを知っています(経験済み)。 レスポールが好きな人が、他に選べるギターってあるでしょうか。 ・メタルとパンクの中間みたいなノリが好きです ・技量はとても語れるほどの物ではないのですが、かといってダサいギターを持ちたくはありません。 ・当面の予算はギター本体につき5万以内です。(ちょっと出ても仕方ない) ・個人的な理由があってSGは除外します。 こんなところなのですが、どなたかご指南下さい。

  • Epiphoneのレスポール

    エレキギターを買おうと思っていて 自分てきにはレスポールがいいなぁと思っていて ギブソンのレスポールは高校生の僕には高すぎるので Epiphoneのレスポールがいいかなぁとおもっていますが あまりEpiphoneのことをしりません Epiphoneのレスポールはいいのですか?

  • レスポールのカッコイイ弾き方

    レスポールをかっこよく弾いている人って誰ですか? 弾き方を真似てみたいです。 曲に合わせて激しく体を上下させていたり、動き回っていたり。 逆にまったく動かないけれども、存在感あふれる弾き方をしてる人だったり様々なレスポール使いを見てみたいです。 個人的には、レスポール使いでは、スラッシュやザックワイルドをチェックしています。 他にもいろいろ知りたいです。 動く系の人達では、レスポール使いではないですがジョン・フルシアンテやウェス・ボーランドの弾き方が好きだったりします。 彼等のように体でも表現してるのが好きだったりします。 レスポールってあまり体を動かしながら弾いたりしないんですか? ザックワイルドは頭は振ってますが。 教えてください。

  • 最適のレスポールを教えてください

    上記のとおりです。 レスポールを購入しようと考えてるんですが、やはりどのページを見てみても強度に問題があったり、ネックが太かったりと、人によって賛否評論のようです。 なので今まで使った中で、このレスポは使いやすかった。というものがあれば教えてください。 ・高音域が出やすい。 ・強度がある ・軽い          などなどの要素を含みレスポール特有の重みのある音が出るものを教えてください。

  • レスポール

    新しいギターを買おうと思い色々探しているのですが、自分の条件に合うギターがなかなか見つかりませんので質問いたします。 音がレスポールのような音でハイポジションが弾きやすいギターがありましたら教えてくださいm(_ _)m レスポールのダブルカッタウェイがいいのですが、なかなか置いてある楽器屋がありません。。 取り寄せてもらい、試奏して気に入らなかった場合買わないというのは悪い気がしてなかなかできません。。 予算は20万です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Les Paul Junior  について。

    今度・ギターを買おうと思っていて・ 自分では・Les Paul Junior が ほしいんですけど・Les Paul Junior を 探しても・カスタム・ショップ製しか 見つかりません。 そして・↓のHPを見たら http://www.musictrades.co.jp/products/2001_05/1.htm Les Paul Junior  95,000円 と書いていたので・それが買いたいんですけど・ 楽器屋などを探しても・ありませんでした。 Les Paul Junior  95,000円 は・ 生産終了になって・売られていないと言う ことは・ありますか?

  • レスポールの エスカッションカバー?

    こんにちは。レスポールのエスカッションカバー? が年に一度位の頻度で割れてしまいます。レスポールを使用している方で似たような経験はないでしょうか?  エスカッションは消耗品なのでしょうか?  ボディが丸みを帯びているのでエスカッションもそれに合わせ、ヤスリか何かで削った方が宜しいのでしょうか?  ご存知の方、すいませんが教えて頂けたら非常に助かります。