• ベストアンサー

クリップボードの場所を教えて下さい。

クリップボードの場所を教えて下さい。 C:\xxxx\yyyyのように教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人によって異なるかも知れませんが・・・。 基本的に、systemフォルダ内のclip.exeもしくはclipbrd.exe です。 例えば、c:\Windows\System32\clip.exe が該当しています。

その他の回答 (2)

• gunma
回答No.3
  • gunma
回答No.2

clip.exeもしくはclipbrd.exeは、クリックボードビューアです。 Vista以降、クリックボードビューアはOSに有りません。 クリックボードは、一時的に保存する領域なので、ファイル名は、 無いと思います。 エクスプローラでは、見えません。 Windows 7で利用できる、フリーのクリックボードビューアは、沢山あります、