• ベストアンサー

来月家族で始めてディズニーランドへ行くのですが、一日目はディズニーラン

来月家族で始めてディズニーランドへ行くのですが、一日目はディズニーランド、二日目にディズニーシーを廻ります。日曜日と月曜日です。効率よく廻るにはどうしたら良いでしょう?どなたか詳しい方押し経て下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

こんばんは年パス持ちですまずランドですが朝開園と同時にモンスターズインクのファーストパス(優先案内)を取り、それからプーさんのハニーハントにスタンバイで乗り、次に空飛ぶダンボに乗りピーターパン空の旅に乗り、次にファーストパスが取れる時間になってたらバズのファーストパスを取り、それからモンスターズインクに乗り、カリブの海賊に乗りジャングルクルーズに乗るといいですよ。 あとは東京ディズニリゾートのHPを見て事前に休止のアトラクションを確認しておくといいですよ。 シーはまず開園と同時に二手に分かれて代表者1人がまずケープゴットクックオフに行きマイフレンドダッフィーの整理券もhしくは場所取りをします、あとの人はタートルトークに行き終わったらクックオフで合流してマイフレンドダッフィーが終わったらイディージョンズのFPを取りエレクトリニカルレールウェイに乗りアメリカンウォーターフロントに行き、ベネチアンゴンドラに乗りましょ、それから夜のボファイヤーダンスの抽選をして、アラビアンコーストアラジンのマキックシアターのFPを取りそれからインディジョンズに乗り、次にシンドバットのストーリーボヤッジに乗るといいですよ。 ちなみに夏のパークはずぶ濡れになるイベントが沢山あるので参加する場合は着替えを忘れずに。

saku1218
質問者

お礼

有難う御座います。丁寧に教えていただいて参考になります。これから子供たちと相談してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 家族でのディズニーシー・ランドの回り方

    今年の4月3日(火)、4日(水)、5日(木)に2泊3日で 家族5人でディズニーシー・ランドに行くんですが 初めて行くのでどのように回ったらいいか分かりません; 効率の良い回り方を知っている方がおられましたら教えてくださいorz ============================================================= ■5人家族 ■一番下は8歳で身長128cm ■1日目にランド、2日目にシーに行って3日目はまだ決めていません。 ■見た方がいい(乗った方がいい)オススメの場所。 ■昼食の場所。 ■パレードも見るつもりです(場所取りまではしませんが;)。 ============================================================= お時間ある方おられましたらお願いします┏○ペコッ

  • ディズニーランドに行った回数

    ディズニーランドに行った回数を教えてください。*日本国内外含めて またディズニーランドに点数をつけるとしたら何点ですか? 私: ディズニーランド:4回 ディズニーシー:2回 ランドは100点 シーは90点

  • 10/10月曜日のディズニーシー

    10/10月曜日のディズニーシーって混みますでしょうか?やはり、シーよりランドの方が混雑しますよね?子供と初めて行くので失敗した~っと思いたくないもので…。詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスや子供が喜ぶアトラクション、子供と入りやすいレストランなど何でも結構です!教えて頂けたら幸いです。本当にディズニーランド・シーに疎いもので…。ちなみに子供は3歳・2歳です。 よろしくお願い致します。

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行くかシーに行くか悩んでます

    初めまして。 来月の半ばにディズニーランドに行く話しが出ています。 私は数回行った事がるのですが、主人は初めてです。 ここ何年も行っていないので皆さんの知恵を拝借したいのです。 30代夫婦2人で行くのですが ディズニーランドとディズニーシーどちらがいいでしょうか? 贅沢を言えば両方行きたいですが無理なので(笑) どちらに行くか悩んでいます。

  • 26日のディズニーランドについて

    26日にディズニーランドに行くことになりました。 どのくらい混んでいるのでしょうか?また検索で入場制限があるとしったのですが26日にもしや? 混んでる日のディズニーランドの回り方についてディズニーランド好きの方アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートの周り方について

    11月26(土)~28(月)日の2泊3日でTDRにダンナと二人で遊びに行く予定です。 ちなみに二人とも初めてです。 土曜日は前泊することにして、日曜、月曜でランドとシーのどちらも行く予定ですが、ランドよりはシーの方が空いていると聞きました。 ここで迷っているのですが、日曜日にランドへ行くべきか、月曜日にランドへ行くべきか。。。 日曜は混んでいるだろうけれど、宿泊するので最終の22時まで遊べる。 月曜は週末よりは空いてるだろうけれど、19時過ぎの新幹線に乗らなければならないので、時間的には夕方までしか遊べない。 日曜と月曜のどちらにランドへ行った方が効率よく周れるのか、アドバイスをお願いいたします!

  • ディズニーランドに家族旅行

    1月5日頃に1歳半、5歳、8歳と夫婦でディズニーランドへ行きたいと思っています。前日夜に車で出発し(500km程あります)、現地周辺で仮眠後、1日遊び、オフィシャルホテルに宿泊。2日目もまる1日遊び、帰宅途中のどこかで再び仮眠後、3日目午前中に帰宅 と考えています。 (1)駐車場は1日目は夜までディズニーランドへ止めるとして、2日目は夜までホテルの駐車場に止められますか?(又は朝ホテルを車で出て、ディズニーランドへ移動が必要?) (2)ディズニーシーはこんな家族構成でも楽しめますか? (3)その他、このような家族構成にお勧めの食事、宿泊方法、チケット、遊び方、等色々情報をアドバイスいただけませんか。 過去の質問も読ませていただきましたが、4年程前に1度行ったきりのディズニーランド初心者にはかなり高度な情報が多く、頭が混乱しています。 よろしくお願いいたします。

  • 8月22日23日ディズニーシー、ランドに行くのですが

    初めて夏のディズニー、それも夏休み後半家族で愛知から車で22日にシー23日にランド、宿泊はヒルトン。シーではタワー、ストーム、インディジョーンズ、レイジング、シンドバッド、ランドはハニハン、ビッグサンダー、スプラッシュ、トムソーヤ、カヌーに乗りたいのですが効率よく動くにはどうしら良いでしょうか。1日目は開園から閉園まで、2日目はホテルで朝食を取ってから閉園まで。運転はほとんど旦那だしお酒も飲ませてあげたいしと考えています。皆さんの意見を聞かせてください

  • ディズニーランドにただで入れる?!

    地方の親戚へのおみやげに、東京ディズニーランドの お菓子を買っていこうと思っています。 そこでディズニーファンに話を聞いたところ、 入場切符を買わなくてもおみやげだけ買いにいけるよ って教えてくれました。 しかし本当にお金を払わずにディズニーランドに入る事は 可能なのでしょうか? ディズニーストアではなく、ランドかシーのおみやげを 購入したいと思ってるので、知ってる方がいれば 教えてください。