• ベストアンサー

iPodについてなんですが、

iPodについてなんですが、 ビデオとPodcastに動画をダウンロードして、何個か入れたんですが "TV出力が有効です ビデオアクセサリを接続してください" と表示されるだけで全く動画が見れません。 どうすれば見れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

iPodの種類と世代が判りませんが、メニューの[ビデオ]-[設定]-[TV出力]がONの設定になっていませんか? ONだとビデオ出力用のケーブルの有無に関係なく質問のような状態になります。 参考:http://ipodnavi.livedoor.biz/Contents/Review/iPodVideo30GBNo2/iPod30ReviewVideo2.html

tk0726
質問者

お礼

ありがとうございました。 見れました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod(クラシック)にムービーを入れて再生しようと思ったんですけど

    ipod(クラシック)にムービーを入れて再生しようと思ったんですけど    TV出力が有効です ビデオアクセサリに接続してください と表示されて再生できません  どうすれば再生できますか?? 分りやすくお願いします

  • ipod TV出力

    車内用のケーブルを使い車内モニターにipodから映像を流していたのですが急に10秒ぐらいで切れるようになりました。 「ビデオ」→「設定」で見てみると自動で「TV出力」がオフになっています。オンにしてもう一度見ようとすると「TV 出力が有効です:ビデオアクセサリを接続してください」とゆう画面が出ます。 何がいけないのか全くわかりません。。。

  • iPodのムービーが見れない

    ムービーを選択すると、 「TV出力が有効です  ビデオアクセサリを接続してください」 って表示されました。 ムービーを見るためにはどうすればいいですか?

  • PodcastをiPodで聞きたいのだけれど・・・

    再質問です。回答お願いします。 iPod nanoを持っているのですが、動画対応ではないので動画のPodcastは見れません。 たまたま聞きたいPodcastがあったのですが、動画対応だったので、iTunesからiPodに落とすことが出来ません。 一応ビデオ動画なんですが、音声だけ聞ければ充分な内容なので、 どこでも聞けるということもありiPodで聞きたいのですが、 どうすれば落とせるのでしょうか? ドラッグ&ペーストしても、ビデオPodcastなので出来ないのです。 うまく伝わらなかったらすいません。 回答お願いします。 ちなみにその番組名は、『日経朝刊解説』です。

  • ipodを同期しても入っていないんです><;

    ipodを同期しても入っていないんです><; 動画をユーチューブからダウンロードしました。 iTunesには入っていてパソコンでは動画も見れますが、ipodを同期してもipodにはいっていません。 何か設定しなくてはいけないのでしょうか? ちなみに、以前PODCASTにダウンロードしていたのですが、 数曲ダウンロードしたのに2曲だけしかipodに入っていませんでした。 他のやり方を探して、今回はArea61ビデオダウンローラーというのをインストールしてユーチューブからダウンロードしてみました。 今回は3曲iTunesに入れましたが、ipodに同期しても入っていませんでした。 原因が解る方、よろしくお願いします。

  • ipodでムービーが見れないです。どうすればいい?

    ipodでムービーを見ようとしたんですが「テレビ出力が有効ですビデオアクセサリを接続してください」 と出て見れません。どうすればいいか調べたんですけど難しくてよくわかりません。 どなたかわかりやすく解決方法を教えてください。

  • iPod touch内のPodcastを削除したい

    説明が分かりにくいかも知れませんが、質問させてください。 最近、iPod touch(iOS 5)で、ビデオPodcastをダウンロードしようとしたんですが、 そのビデオが既に提供されなくなっていたようで、iPod内のiTunesダウンロード画面では 「処理中」のまま止まってしまいました。 新たに他のPodcastをダウンロードしたいのですが、前のビデオがダウンロード処理中であるため、 それが終わらないと次のダウンロードが始まらない状態です。 そこで、処理中のビデオを削除したいのですが、削除の仕方が分かりません。 AppleのサイトでiPodのマニュアルを見ましたが、答えが見つかりませんでした。 Podcastの場合、他のビデオと違い、指でスワイプしても削除ボタンが出てきません。 パソコンから削除しようとしても、ダウンロードが完了していないためか、 パソコンのiTunesはiPodにそのビデオがあることを認識しません。 どなたか対処法をご存知の方、ご回答お願いします。

  • iPod類以外のハードでpodcastを聞きたいと思っています。

    iPod類以外のハードでpodcastを聞きたいと思っています。 現在、iPod touch and iTuneを利用してpodcastを聞いています。 iTuneはソフトを立ち上げると自動的に更新され、iPodをつなぐと自動的に同期されるので、便利だと思っています。 今後、iPod類以外の動画 and 音楽のハードを買うときに、その他の選択肢を含めて購入の検討をしたいと考えています。iPod and iTuneと同じように自動的にpodcastがダウンロードされ、ハードを接続すると同期が取れるようなハードがあるのか教えてください。 # iTune以外のソフトでpodcastがダウンロードができて、それをハードの専用ソフトに転送すれば良いのは知っています。知りたいのは、自動的にダウンロード・同期が可能なハードとソフトのセットです。

  • iPod classic  TV 出力 AVケーブルについて

    現行のiPod classic 120G を購入しました。 そこで、AVケーブルを接続することで、TVなどにビデオを出力することができると聞いて、某オークションで、黄・赤・白色の外国製のAVケーブルを購入したところ、映像のみが出てきませんでした、音声は大丈夫でした。 色々調べても、どれを買えばイイのか分かりません。アップル純正でも種類があり分かりません。 分かる方是非、教えてください。宜しくお願いします。 動画をTV出力を楽しもうとしていたのですが、 接続してもTVなどにビデオを出力することが

  • ipod nanoの動画再生が出来ません

    初心者です。 先日購入したipodnanoにDVD映像を落とそうと思い、 いろいろ調べて何とかmp4に変換した後、itunesに 移動。ipodへの同期も成功したので、いざ映像を 見ようとしたのですが、「TV出力が必要です」 「ビデオアクセサリーを接続してください」という画面が 出てしまい、それから先へは進めません。 これは何かアクセサリーを買わないと見ることが出来ないということでしょうか? それともmp4への変換方法に間違えがあるのでしょうか?