• 締切済み

パソコンには全く詳しくないので説明も下手ですが、よろしくお願いします。

パソコンには全く詳しくないので説明も下手ですが、よろしくお願いします。 自分が使っているパソコンはMAC OS という物なのですが、『Net Tools』と呼ばれるデータ?(ソフト)をダウンロードしたのですが、セットアップを実行する所までは出来たのですが、セットアップを実行しようとすると『アプリケーションを選択してください』となります。どのアプリケーションならセットアップが可能ですか?それともMACでは不可能なのですか?とても分かりづらい説明文ですいません。 ちなみに、MACのパソコンにWindowsのソフトウェア(?)をインストールすることは可能ですか? 非常に意味不明な質問文、分かりづらい説明文ですいません。どんな意見でもいいので心優しい方、初心者の自分でも分かるように詳しい説明よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• yellows
回答No.3

ダウンロードしてみました。 フォルダの中に、Setup.exe なるもの・・  ざんねんながら(拡張子 .exe)windows用です。 質問のタイトルは Net Tool はMacで使えますか? と直接書いたほうが食いつきが良いでしょう。 だいたい、質問内容にもよるのですが、機種、OSバージョンを書いたほうがよろしいかと思います。 >ちなみに、MACのパソコンにWindowsのソフトウェア(?)をインストールすることは可能ですか? これも、IntelMacでしたら可能です。

回答No.2

試しましたが、アプリケーション選択出来ませんでした。 やはりMACでは不可能なのでしょうか?

• D-Matsu
回答No.1

WindowsアプリをMac OS上で動かすことは通常は不可能です。 もっとも、Net Toolsは.NETアプリらしいのでMono Frameworkで動作するかもしれませんが。