• 締切済み

パソコンには全く詳しくないので説明も下手ですが、よろしくお願いします。

パソコンには全く詳しくないので説明も下手ですが、よろしくお願いします。 自分が使っているパソコンはMAC OS という物なのですが、『Net Tools』と呼ばれるデータ?(ソフト)をダウンロードしたのですが、セットアップを実行する所までは出来たのですが、セットアップを実行しようとすると『アプリケーションを選択してください』となります。どのアプリケーションならセットアップが可能ですか?それともMACでは不可能なのですか?とても分かりづらい説明文ですいません。 ちなみに、MACのパソコンにWindowsのソフトウェア(?)をインストールすることは可能ですか? 非常に意味不明な質問文、分かりづらい説明文ですいません。どんな意見でもいいので心優しい方、初心者の自分でも分かるように詳しい説明よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • yellows
  • ベストアンサー率42% (188/441)
回答No.3

ダウンロードしてみました。 フォルダの中に、Setup.exe なるもの・・  ざんねんながら(拡張子 .exe)windows用です。 質問のタイトルは Net Tool はMacで使えますか? と直接書いたほうが食いつきが良いでしょう。 だいたい、質問内容にもよるのですが、機種、OSバージョンを書いたほうがよろしいかと思います。 >ちなみに、MACのパソコンにWindowsのソフトウェア(?)をインストールすることは可能ですか? これも、IntelMacでしたら可能です。

回答No.2

試しましたが、アプリケーション選択出来ませんでした。 やはりMACでは不可能なのでしょうか?

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

WindowsアプリをMac OS上で動かすことは通常は不可能です。 もっとも、Net Toolsは.NETアプリらしいのでMono Frameworkで動作するかもしれませんが。

関連するQ&A

  • Mac 初めてのパソコン

    初心者です。 初めてパソコンを買おうと思ってます。 使用目的は ◆インターネット観覧 ◆YouTubeをダウンロードしてDVDに保存 ◆CDやダウンロードした音楽をiPod 予算は~15万円 Macに強く惹かれて、Macが欲しいのですが。パソコンのパの字も分かりません。皆やっぱりWindowsを勧めてきます。上記の事がやりたいのですが、Macは問題無くできますか?Macだと時々出来ない事があると聞きましたが。大丈夫でしょうか? Macはとても楽しいとか聞くと、やっぱりかなり心はMacに傾きます。 あとMacのサポートはどうでしょうか? デスクトップとノート決めてません。 初めてのパソコンにMac。 皆さんのご意見、アドバイス聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 説明するのが下手

    私は人にものごとを説明するのが下手で困っています。 例えば、昨日観たドラマのストーリーを友達に説明する、人から聞いた話を別の人に要約して伝える、などごく日常的なことです。だらだらと回りくどい説明になってしまったり、話があちこち飛んだり、自分でもはがゆい思いをしています。 書く場合も同様で、ある程度まとまった文にするのに、かなり時間がかかります。ブログを読みやすく書く、職場で伝言メモを書く、という程度でも何度も書き直してしまいます。 筋道をたてて内容をまとめる能力が足りないと思うのですが、克服するにはどんな練習をすればいいのでしょうか。 役立つ本、克服した体験、あるいは実践練習ができる講習会(なるべく都内で)などありましたら、教えてください。スピーチやプレゼンのような大げさなことではないので、あまりお金をかけずにやりたいと思っています。

  • 説明が超ヘタなので読解力に自信のある方お願いします(^^;

    先日購入したAcer Aspire L5100にXPをクリーンインストールしたら、インターネットにつながらなくなってしまいました。サブマシンでACERのサイトからネットワークドライバをダウンロードしたのですが、setup.exeが実行できません(@@; なぜかsetup.exeが青と灰色の矢印みたいなアイコンではなく、四角い白と青の非対応?を表す様なアイコンで表示されてしまっています。 どうすれば実行できるのでしょうか? わかりづらい説明で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 説明が下手なので読みにくいかと思います。パソコンで文字を打ち込んで変換

    説明が下手なので読みにくいかと思います。パソコンで文字を打ち込んで変換した時に、変換候補の一覧のボックス(?)が出ますが、各候補を選ぶとその文字の意味が出てくるような機能がありますよね(添付画像)。それのおかげで文に適した字の単語を選べるわけですが、最近、スペースキーで選択してもその文字の意味が出て来なくなりました。不便なので何とか出るようにしたいのですが、どなたかご存じな方はいらっしゃいますか?

  • パソコンへのセットアップ

    パソコンへのセットアップをWindows10とmac(Sierra)ダウンロードして インストールしようとしますが、”ドライバーやソフトウェアの情報を取得 できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。” と表示され先に進めませんネットワークは正常で、インターネットに接続 していますが、何度やっても両方のpcで同じところで止まりインストールが 完了しません。 Windowsは同梱のCDでセットアップしても同じ症状が出ますので方法を ご確認ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Mac アプリ 説明

    Mac パソコンを使用しています。 Macのアプリは英語が多く、使用するときにわからないことが多いです。 アプリの説明をしてくれるサイトなどはありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートンインターネットセキュリティのインストールができません

    ノートンインターネットセキュリティ2007をダウンロードで購入しました。 「setup」というアプリケーションファイルをダウンロードし、「setup」を実行することでさらにもうひとつ別のアプリケーションのアイコンができたのですが、そのアプリケーションを実行しようとすると、「ファイルの抽出中」というウィンドウが開き、それから先は何も起こらないのです。 ノートパソコンなので、自宅から運び出してインターネットカフェなどでも接続してみたのですが、同じ結果でした。 何が原因なのでしょうか?

  • mac版のヤフーオークション商品説明文(HTML)作成ソフトを教えて下さい。

    以前、「ソフトウエア」というカテゴリーで質問したんですが、あまり回答が頂けなかったので、こちらに移って質問させて頂きます。 マッキントッシュ版で、パソコン初心者でも簡単にオークションの説明文に使うきれいな商品説明の表が作れるソフトを探しています。OS9.2.2でも使えるソフトをご存じでしたら教えて下さい。Yahoo!オークションを始めたくてソフトを探してみたんですが、Mac版はどこにも売ってませんでした。もしよろしければ、だいたいの価格やどこで売っているかなども教えて下さい。上手くダウンロードできるか自信がありませんが、フリーのソフトもご存じでしたらあわせて教えて頂けると嬉しいです。 あと、Mac版のオークション管理ソフトも欲しいので、情報があれば教えて下さい。これも探したのですが見つけられませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Shrink をインストールしたいのですが… 以下のような問題が起きインストールを完了することが出来ません。

    DVD shrink (シュリンク)をインストールするにあたって。 まず私は、このページを参考にソフトをダウンロードしました。 http://www.backupstreet.com/tools/dvd_shrink.html DVD Shrinkの日本語版をChappuさんのサイト からダウンロードしました。 そして、圧縮(zip形式)フォルダを開きdvdshrink32 jp setup を開いたら ※警告が出ました。 ★(1)このアプリケーションは、このフォルダにあるほかの圧縮ファイルに依存している可能性があります。 アプリケーションを正しく実行するには、最初にすべてのファイルを展開 することをお勧めします。 選択に、すべて展開と実行、キャンセルがでますが、すべて展開は実行は いずれにせよ、発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行 しますか? となり、実行に進みますと 次に、DVD Shrink セットアップウィザードへようこそ という画面に進み次へを進んで、終わりに近づいたと思いきや、ここで DVD Shrink3.2.exeは動作を停止しました。 プログラムの終了となり、DVD Shrinkを起動することが出来ません。 まず、http://www.backupstreet.com/tools/dvd_shrink.htmlの通り、 ★(1)って、圧縮(zip形式)を解凍すれば解決できると 思って、ZIP形式解凍ツール: 「Lhasa」 のダウンロードをしました。 使い方は「Lhasa」のアイコンにドラッグ&ドロップ したりダブルクリックするだけで素早く解凍できるということらしいのですが、 デスクトップにあるLhasaのアイコンにdvdshrink32 jp setupをドラッグ しても、解決できません。 自分解凍の仕方間違っているのでしょうか? それとも何かおかしい点があるのでしょうか? 些細なことでもいいのでアドバイスください。 誰か詳しい方、回答のほうぜひしてもらえませんでしょうか。 とりあえず概要は上記の通りなんです。 早く、shrinkインストール出来たらと思いこの場を借りさせて貰いました。

  • Developer Toolsはどこでダウンロード出来るのですか?

    (.....の実行にはgccが必要です。Developer Toolsをインストールしてください。) ある、ソフトを立ち上げようとすると、このようなメッセージが出ました。Developer Toolsはどこでダウンロード出来るのですか?又、このDeveloper Toolsはフリーで手に入るのでしょうか? Mac OS X 10.5.8

    • ベストアンサー
    • Mac