• ベストアンサー

悩んでいます、と言うかすごく落ち込んでいます(;_;)

悩んでいます、と言うかすごく落ち込んでいます(;_;) 2人目を授かりたくて、もう半年~一年です。 上の子と、二学年差を希望して子作りしてきました。 もう今月が最後の希望でした。 妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。 本当にショックです。 来月からは三学年ひらいてしまうし、(4月出産予定になるので) もう当分おあずけにします。 生理予定2日前ですが、普通は陽性ライン出ますよね?? 私は不妊なんでしょうか……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.3

5歳と3歳の子がいます。 2学年差だと思うでしょ?3月生まれと4月生まれなので3学年差です(^^;) うちも3学年差を狙って4年前のこの時期頃までがんばってました。 で、7月の生理がやってきて「あぁ、もう2学年は無理かな」と思ったところ 8月の生理が来ませんでした。 予定日は4月12日。 上の子も10日ほど早く生まれたのでもしかしたらこの子も早めに産まれるかも、 と期待して、3月の後半からは早産するからやめとけって言うことはしてみましたが、 ついに4/1までに生まれませんでした。 あきらめたら4/3に生まれました。 最初は3学年差って…と思ったんですが、意外とその準備が10年以上できるので悪くないです。 進学が重なると言っても、それぞれの貯金はしておかないと、1年ずれたら100万200万貯金できるかっていったら結構無理な話ですよね。 大学だって上の子が浪人したら1年ずれて同じに進学になっちゃうし。 近いところで見ると、3学年離れてるので幼稚園グッズは丸々お下がりできます。 うちは性別が違うのですが(女男)、私立なので結構制服とか入用が多いのですが、 スカートとズボン以外はほとんど一緒なので使えます。 それに上の子のお友達のお下がりをもらえたりするので、買わずに行けそうです。 これが同性兄弟だったらもっとスムーズですよね。 と、質問と離れてしまいましたが、あきらめるとできると言うことは多々ありますので、 3学年差だけは避けたいなら、今月がダメだとわかればこれから半年~10ヶ月くらいは きっちり避妊したほうがいいです。 で、避妊している間に基礎体温をちゃんとつけて、ちゃんと生理のサイクルが出来ているかチェックして、 問題がないならそのまま基礎体温を見て自己流でトライもよし、自信がないなら産婦人科で タイミングを見てもらうもよしだと思います。 私の場合、産後10ヶ月から基礎体温をつけていましたが、生理が戻ってきたのが1年2ヶ月、 授かったのが1年6ヶ月、そのときでも基礎体温は産前のようなきれいな感じではありませんでした。 とにかく妊娠しそうな時期には3日おきくらいにしてましたが、 妊娠してみると結構意外な日のがあたりだったりとか。 排卵自体がずれていると言うこともあるので、生理2日前ではずれだから駄目かどうかはわかんないですよね。 授かる日が来るのをお祈りしてます。

noname#115833
質問者

お礼

回答有難うございます。三学年差でもイイ事沢山あるんですね、勉強になります。私は子連れ入院希望なので、幼稚園に上がる前になんとか次の子を! と思って頑張りました(--;) 少しの間、休憩をとってまた再来月あたりからトライしてみます! 三学年差も悪くないみたいですし、何よりも子供がほしいので頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.2

どうして二学年差がいいのでしょう?まだ三人目四人目を考えておられてなるべく早く二人目が欲しいということでしょうか?・・・。三学年差だと小中高になると入学卒業受験などが重なり金銭的に大変な時期もあるとは聞きますが。家は実は高一と中二子供は二人なので二学年差ですが本当は三学年差が良かったと思います。そろそろ二人目をと考えて思っていたより一ヶ月早くできてさらに予定日より十日ほど早かったので二月下旬生まれになりぎりぎり二学年差になりました。 今年やっと高校受験が終わったのにまた再来年は下の子の高校受験さらに次の年は上の大学受験とだらだらと続きそうでいっそのこと同時に受験が終わったほうが楽なのではなどと思っています。一番問題なのは家の場合男の子と女の子なので中学時代も一年一緒に在学しましたが、お互いとてもいやがっていました。今上の子が通っている県立高校は近くてレベルも高くないので本当は下の子も行かせたいのですが、二人とも絶対いやと言っています。困ったもんです。もし三学年差なら上の子が卒業してからになるので受けることもできるのですが。また三学年差ならもし同姓なら制服も使えるしいいこともいっぱいあると思います。先の話ですみませんが長い目で見てもまた子育ての面から見ても二学年三学年はそれほどの差はないと思います。まずは自然にかまえてみてはいかがでしょう。上のお子さんにとってもう少しママに甘えられる時間が増えたくらいに考えてみては・・・

noname#115833
質問者

お礼

回答有難うございます。おっしゃる通り、中高などの金銭的な面が一つの理由です。あと、なるべく早く出産育児をして、働きに出たいのが一つです。悪阻持ちのため仕事を始めてもすぐ辞めたり復帰したりは嫌なので(--;) 少し子作りは休憩して、再来月あたりからまた頑張ろうと思います。 少し必死になりすぎていたのかもしれません。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

悩んでいるから、妊娠しにくくなっているのでは。 しばらく、妊娠のことを忘れていれば、自然にできますよ。

noname#115833
質問者

お礼

回答有難うございます。そうですね、少し、何ヶ月か休憩してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早期妊娠検査薬の反応

    こんにちわ。6月に初期流産を経験して7月お休みした後、今月10日に子作りしました(不妊治療をしているので排卵日は間違いなし、9日夕方にHCG注射)。今月の生理予定日は27日です。強く妊娠希望していて、高温期13日目(23日)から今日まで海外の早期妊娠検査薬を試しています。(お恥ずかしいですが、朝、昼、晩と1日3回しています・・・) その結果ですが、 23日(高温期13日目)生理予定4日前 朝→薄~く陽性 昼→陰性 夜→陰性 24日(高温期14日目)生理予定3日前 朝→陰性 昼→微妙な線、幻?くらい 夜→薄めだけど目にはっきり見える陽性ライン 期待して今日・・・25日(高温15日目)2日前 朝→陰性 昼→陰性 の結果で化学流産かな・・・と凹んでいます。昨日の夜 わりとちゃんとラインが出たので今日 期待して検査したのですが・・・o( _ _ )o もちろん1~2日待てば確実な結果が出るのでしょうが、陽性→陰性→陽性など繰り返して ちゃんと妊娠してた!と言う方いらっしゃいますか? 不妊治療をしてることもあって、私は高温期15~16日くらい毎月あります。 ちなみに6月の初期流産の時は生理予定4日前(高温13日目)→陰性 その後、検査できず高温16日目(生理予定1日前)に再度 検査して今回24日目に出たくらいの目に見えるラインが出て日に日に濃くなっていきました。生理予定1週間後に出血して流産でしたが・・・(出血中も当分ずっと はっきり濃い陽性ラインは出てました。

  • 陰性ですよね?妊娠検査薬

    9/4~ 10/4~ 11/4~ と生理が始まっており、生理周期は30日~31と安定しています。ここ半年で言えば、8月の生理が少し遅れて7日に始まりました。 妊娠希望なんですが、11/19の排卵予定日に子作りをしました。その他は11/11 11/27 に子作りをしました。 そして今月、4日が生理予定日でしたがまだ生理が来ていません。まだ3日遅れているだけなのですが、検査をしてみたところ…陰性でした(・・;)また来月に頑張るつもりではありますが、お聞きしたい事がいくつかありますので質問させていただく事にしました。 使用した検査薬はドゥテストです。就寝時刻は朝方4時頃、起床時刻は朝9時頃、その朝の尿で検査をしましたが、就寝前に何度かトイレをしたためか睡眠時間が短かったためか、いつもの寝起きの尿より薄い尿でした(~_~;) 生理予定から3日でこのような場合は陽性でも陰性になってしまう場合はありますか? そして、いつも検査薬を携帯のライトで照らして見てしまうんですが、今回は光を照らすと陽性の線の影が見えます(゜_゜;)ライトがないと真っ白です…。バカじゃないのって思われるかもですが、もしかしたら色になって浮き出るほどのホルモンが出てなかっただけなのかな…なんて考えたりします(^_^;) あと2~3日たっても生理が来なければ、もう一度検査をしてみる予定ではあります。 やはり陰性の可能性が高いですよね(;_;)?

  • チェックワンファスト フライング

    二人目を妊娠希望しております。 子作りして、半年が経ちますがなかなか妊娠に至りません。 今日、生理予定日2日前でチェックワンファストで検査してみましたが 陰性でした。 生理日予定日前に検査して結果が「陰性」で、 生理予定日後に「陽性」に変わった方はいますか? 宜しくお願い致します。

  • チェックワンファストで陰性

    よろしくお願いします。 先月の生理が4月9日に始まり、生理が終わったあたりから2日おきくらいに子作りをしています。 今月の生理予定日は5月9日前後です。 排卵日検査薬を5日間使用し、5本目の26日の朝、陰性なのか陽性なのか何ともいえない微妙な判定が出ました。 (ぱっと見は陽性っぽいがよくよく見ると陰性?みたいな) なので、この日は3日間続けて子作りをしました。 そして今日、まだ早すぎると思ったのですが、どうしても気になって眠れないくらいドキドキしていたので、チェックワンファストで検査しました。 フライングです。。 やっぱり陰性でした(涙)判定窓は真っ白です。 今回は妊娠してる可能性はすごく低いでしょうか? 基礎体温はつけていません。 同じようなことをされて、その後、陽性になったってかた、いらっしゃいますか? チェックワンファストはあと1本残っています。 生理予定日まで待つことができずにまたフライングしてしまいそうなのですが、生理予定日前だと、何日くらいに検査したらいいでしょうか? 生理予定日よりもぜんぜん前に検査して、陽性が出た方、何日前くらいにしましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 不安です。

    先月の生理が4月9日から始まり、生理が終わったあたりから、2日おきくらいに子作りをしました。 排卵日検査薬では26日に陰性か陽性か微妙な判定が出ましたので、 26、27、28と集中して子作りしました。 今月の生理予定日は5月9日前後でした。 生理が遅れて1週間近くですが、まだ生理はありません。 生理予定日2日くらい前にチェックワンファストで検査したら、 影ラインが薄く出ました。ほんとによく見ないとわからないほどの透明な影のようなラインでした。 生理予定日頃の5月10日に、再度チェックワンファストで検査したら、同じような影ラインの判定でした。 その3日後にクリアブルーで検査したら、ぼんやりラインが見えるような見えないような…。 線を見ようとしている目の錯覚や幻覚かもしれませんが・・・。 そして今日、夜の尿ですが、再度クリアブルーで検査しました。 陰性でした。 幻覚かもしれないぼんやり線はあるような気もするのですが、 主人に見てもらったら、「あるような気もするけど、錯覚と言われればそうかもしれない」と言われました。 生理が遅れていることも初めてだし、なかなか検査薬にハッキリと陽性が出ないので不安でたまりません。 今回は妊娠してないのでしょうか?? 説明書に、「生理がなくても陰性の場合、胎児死亡や流産の場合も」と書いてあるので余計に不安です。 来週になっても生理がなければ病院に行こうとは思っていますが、どなたか、経験のある方や、なにか知識のあるかた、なんでもいいのでご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 検査薬をしたのですが。。

    毎月生理は遅れずくるのですが今月は来ません。(半年以上は確実に予定日に来ています。遅れたり早まったりしても2日以内です)生理が4日遅れたため検査薬をしてみたら陰性でした。生理予定日から一週間後にもう一度検査薬したら陽性になんてことはあるのでしょうか?排卵日周辺に生で外だしの性交をしました。20歳、妊娠希望です。微熱や体のだるさや眠さが続いてます。あと生理でもないのに生理痛のような下腹部と腰の痛みが続いてます。普段ならこのような痛みがあるとすぐ生理が始まりますが今月は遅れています。また普段は普通なのに生理予定日過ぎてから急に下痢気味になりそれも続いてます。吐き気はありません。陰性と出たらもう陽性にはならないのでしょうか。。

  • 生理予定日二日前で陰性。

    妊娠希望で子作りして 半年経ちます。 先月生理が9月12日に来ました。 一昨日から頭痛と体のだるさがあり 腹痛もありました。 昨日は夕飯食べたあとすぐ 嘔吐してしまいました。 基礎体温も37度越えで 今日突然、足の付け根が 痛くなったり 腰痛がではじめました。 早いの承知で検査薬したら 陰性でした。 妊娠初期症状ぴったり なのに陰性でショックです。 陰性から陽性になった方 居たら教えてください。

  • 子作りのタイミングを教えてください

    結婚して4年、妊娠を希望しております。 男性不妊で精子数(400万)・運動量(25%)ともにかなり低い状態です。 男性不妊の場合 ・一週間程禁欲して排卵日に合わせて一発勝負で子作りをする ・排卵時に2日程度あけて2回子作りをする どちらが妊娠の確立は上がるのでしょうか。 また我が家は朝に子作りをしているのですが 一発勝負の場合、2回子作りする場合、今月でいうと 何日目に子作りをするのが適しているでしょうか それぞれアドバイスをいただけましたら幸いです。 なお排卵検査薬はデジタル表示のものを使用しております -------------------------------------------------------- D15  1:00  トイレ時にティッシュにのびおりを確認する D16  終日   陰性 D17   9:00  陰性      夕方 トイレ時に大量ののびおりをティッシュで確認      22:00  陽性 D18  終日  陽性 D19  13:00 陽性      22:00 陰性 --------------------------------------------------------

  • 「排卵が遅れる」って?

    こんにちは。 妊娠希望のものです。 こちらでよく拝見するのですが、「排卵が遅れたから検査薬がまだ陰性」とかいう言葉。 これは、言葉通りに解釈すると、排卵が遅れた月は次の生理も 遅れるということなのでしょうか? それとも、排卵が遅れても生理は予定通りくるものなのでしょうか? 今月から初めて排卵検査薬を使っています。明日あたりが次回予想生理日から14日前なのですが、昨日今日と検査し、まだ陰性です。 もしかしたら無排卵なのかな?と不安になったりもしますが、 生理が安定してるので、ここ数ヶ月は生理予定日で排卵日を予想し、 子作りをしていますが、なかなかうまくいきません。 今月無排卵でも、来月は排卵している、ということはあるのでしょうか。

  • 生理予定日二日前で陰性。陽性になる可能性は?

    妊娠希望で子作りして 半年経ちます。 先月生理が9月12日に来ました。 性行したのは 9月27日、28日、29日、30日 10月1日~3日、5日、7日です。 一昨日から頭痛と体のだるさがあり 腹痛もありました。 昨日は夕飯食べたあとすぐ 嘔吐してしまいました。 基礎体温も37度越えで 今日突然、足の付け根が 痛くなったり 腰痛がではじめました。 早いの承知で検査薬したら 陰性でした。 妊娠初期症状ぴったり なのに陰性でショックです。 陰性から陽性になった方 居たら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 先ほど、専用グローバルsimを発注しましたが御社に受注されているかを確認します。
  • 専用グローバルSIM(2年間)の受注状況を確認
  • グローバルSIMを発注した際の受注状況を御社に問い合わせ
回答を見る

専門家に質問してみよう