• ベストアンサー

西表島の祖納にある格安の宿をご存知の方、いらっしゃいますか?いちお調べ

西表島の祖納にある格安の宿をご存知の方、いらっしゃいますか?いちお調べてみると、一番安くて2000円がありました。数週間のプチ?長期滞在を検討しているので、格安宿を探しております。 インターネットにも載っていないような、地元情報をおもちの方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けますでしょうか。

noname#131377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「沖縄離島情報」という旅行ガイドブックに、 西表島の宿泊情報が詳しくのってます。 民宿の料金、施設の内容もありましたよ~ ただ宿泊料金が安いところは、クーラーがコイン式(有料) だったりするので要ご検討を… 沖縄の夏はクーラーなしはキビシイです。

質問者

お礼

沖縄離島情報ですね。さっそく見てみます! ありがとうございます(^^)v 予定は11月くらいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットに載ってましたがwこちらは1500円~のようです。 7月、8月以外のトップシーズンを除いた時期に数週間の滞在ならば宿との交渉の余地はあると思います。(滞在期間を明確にしておく、代金は前払いなど) オフシーズンならば相部屋を謳っていても実質個室になることが多いですよ!

参考URL:
http://www.ishigaki.in/kuchikomi-ishigaki-iriomotenarumisou.html
質問者

お礼

あ、ここですね。興味ありました。夫婦で行くのですが、私が見知らぬ男性と相部屋がちょっと苦手なもので・・・すみません。せっかくのアドバイスを。でも色んな所に直接聞いてみます(^^) 良い情報ありがとうございます。あと、長期なので、”交渉”というものをやってみようかと思います。笑。旅行に行かれる方は、交渉されるんですねー。