• ベストアンサー

★佐渡のお宿★

佐渡で8月に1週間ほど滞在しようと思っています。色々調べたのですが、なかなか宿が決まらず。。どこかよい宿ご存知ありませんか・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です 佐渡に詳しいと書きましたが、宿泊は親戚宅ばかりなので個々の宿の内容については自信が無いので地元の方の登場を期待するのですが・・・ 吉田屋は湖畔の景色も楽しめ、市街地にあるので何かと便利ですね。 ただ海へ行きたいとなると徒歩圏内では港になってしまうので、景色を楽しんだり海水浴となるとクルマが無いと厳しいですね。 両津地区以外に海の景色が楽しめるとなると相川地区や小木地区になります。 のんびり静かに過ごすにはこちらの方が良いかもしれません(小木港ではレンタカーを調達も可能です) レンタカーを借りるのでしたら天気の良い日を選んでぜひドンテン山へ登ってみてください。 山頂近くに山荘があってここのティールームで眼下に日本海を望みながらお茶するのも癒されますよ。 最後に、佐渡に滞在する日程が分からないので参考情報ですが・・・ 8/19~21にアースセレブレーションというイベントが小木地区であります。 このイベントは外国人の方に人気があり、期間中は佐渡らしからぬ国際的な雰囲気が漂います(笑) スケジュールが合えば参加されるのもいいでしょう(近くに宿を取るのは厳しいかもしれませんが)

参考URL:
http://www.kodo.or.jp/ec/

その他の回答 (1)

回答No.1

佐渡には親戚があるので結構詳しいのですが、ご質問の内容では少し漠然として回答に悩みますね。 佐渡は意外と広いので、滞在の目的・予算・宿のタイプ・交通手段・希望地域など補足していただけると回答しやすいと思います。

cokocoko
質問者

補足

さっそくありがとうございます☆確かに漠然としてますよね・・・(^^:)すみません。海外から彼が来るのですが、海でしばらくゆっくりしたい、という希望で、ちょっと足をのばして私が以前一度いった事のある佐渡に決めたんです。宿のタイプは、以前伊豆にいっしょに行ったときには、旅館にすごいこだわってて、日本的な旅館の庭に大感激していたのですが、今回は綺麗な海でのんびりしたいのが目的なのでそんなにこだわっていないらしいです。ただ、毎回、知らない人とお風呂に一緒に入るのはちょっと恥ずかしそうなので、貸切か、温泉でなくてもお風呂が部屋についているところがいいかなと。私はなるべく旅館がいいのですが、調べてみてもなかなかなさそうなので、和室があるならホテルでもいいかなと思っています。今のところ、悩みに悩んだ末、ちょっと希望とは違う大きいホテルなんですが、両津港から近いし、という理由で吉田屋さんというところで考えてるんですけど、いまだ悩み中・・・・。彼がお魚(刺身が特に)が大好きなので、ご飯もなるべくおいしいところで・・・。と思ってます。予算は、一泊一人13,000円以内で、価格が安ければ安いほうがよいです。希望地域は、ということで特にないのですけれど、車がないので、色々調べたらないと大変みたいですが、海に行くのにあまり遠くなければよいかなと。観光にはあんまり行かなさそうなんですけど、どうしてもどこか行くならレンタカーかなと思ってます。

関連するQ&A

  • 佐渡に行くには

    私は、今年の秋に佐渡に一人旅をしたいと思っています 1日目は、新潟市内を見学、夕方より佐渡入りしたいと思っています。2日目と3日目の午前中あたりまで佐渡に滞在する予定ですが、旅行は2泊3日の予定です どのような日程を組んだらいいのか、わかりません 2泊3日だと、かなり忙しい旅になるでしょうか

  • 新潟(佐渡以外)の海水浴場の宿

    新潟(佐渡以外)で、泊りがけの海水浴へ行こうと思っています。海水浴場が目の前、という宿(民宿以外)のお勧めを教えてください。

  • 佐渡について教えてください。

    10月中旬、佐渡に家族旅行予定です。 直江津~小木航路利用、車で平日1泊2日の計画です。 もうじき3歳・8ヶ月の二人の子連れ旅行です。 以上を踏まえた上で、お勧めの宿やルート お勧めの観光スポットなんかを教えていただきたいのです。 また、10月中旬の紅葉はどのようなものでしょうか? 佐渡はいろいろ体験ができると聞きましたが 小さな子連れだと無理なのでしょうか? 主人も私も訪れたことがなく どこを何からどうまわっていいのか、押さえどころがどこで 何をどう見ていいのか皆目検討も付かず・・・。 小さなことでも構いません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 新潟から佐渡のへェリー料金について教えてください。

    秋田県に住む おっちゃんです。 佐渡には前々から行きたいと思っていましたが、料金も高く時間もなかなか作れず、おっちゃんになってしまいました。 7月26日まで往復2000円、これは行かなければと思います。 大人5名だと いくらになるでしょうか? 車は1台です。 予約先も教えて頂けたらと思います。佐渡のお勧め宿、観光コースも知りたいです。 佐渡は1泊、新潟は午前中 出港 佐渡からは午後出港と思っています。 よろしくお願いします。

  • 佐渡のレンタカー

    はじめまして!やっとネットをつなげた初心者です。7月に佐渡旅行を計画しています。ツアーものなので2日目からレンタカーを借りようと思うのですが、相川地区のお宿まで配車してくれるところはありませんか?返却は両津港です。何件か問い合わせしましたが、すべて営業所わたし営業所返しでした。どうしよう・・・2日目は二つ亀海水浴場に行きたいです~

  • 佐渡

    7月に佐渡に行きます。 詳しい方、何処に行くのがいいか教えてください。

  • 佐渡の情報募集中です!

    さ来週に佐渡に行く予定です。 1.料理自慢の宿に泊まりたいのですが、お勧めはあるでしょうか? 2.新潟からフェリーで佐渡に行くと思いますが、車も乗せて行った方が良いでしょうか?佐渡の中は車がなくても、便利なのでしょうか。また、新潟に車を置いていく場合、港に無料駐車場はあるのでしょうか? その他美味しいものなどお勧めがあれば、情報お待ちしています!!

  • 佐渡旅行 宿泊施設

    8月18日~20日と、佐渡への旅行を計画しています。 佐渡で二泊します、せっかくなので宿は一泊毎変えようと思います。 人数は私と彼女の二人で、宿泊の予算は一人一泊あたり15000円まで、現地でレンタカーを借ります。 露天風呂有り・海又は川のそば・施設が綺麗を、グーグルやるるぶで調べた所、佐渡フィッシャーズホテル・ホテルみさき・国際観光ホテル『八幡館』・佐渡ペンション・と、良さそうな施設がありました。 皆さんが泊まり、良かった宿を参考にしたいのでお願いします。 他に、観光でドンデン山やひまわりを見に行こうと思いますが、他におすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 新潟旅行 鵜の浜から佐渡へ行きます

    いつもお世話になっています。 8月後半に家族3世代で美味しい魚を食べに新潟へ2泊3日の旅行に行きます。 一泊目は鵜の浜温泉の漁師さんの民宿です。 二日目は寺泊へ行く予定でしたが、「せっかく新潟に行くのだから佐渡へ行ってみたい」という要望が出まして、佐渡で一泊することになりました。 朝食後に鵜の浜を出て、道中の立ち寄り先や、佐渡での楽しみ方過ごし方?をアドバイスお願いできますでしょうか? 佐渡までは新潟港よりジェットフォイルで車ごと渡ります。 佐渡での宿泊先もまだ決まっておりませんので、安くて魚の美味しい宿もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 佐渡

    佐渡へ車で行く場合のふぇりー会社、佐渡のおすすめ場所などを教えてください。