• 締切済み

Macのデスクトップにファイルやフォルダが集まりまくっていらいらします

P-mannの回答

• P-mann
回答No.5

ターミナルで以下を実行したらどうでしょうか。 defaults write com.apple.finder CreateDesktop -boolean false killall Finder 戻すときはtrueにします。 defaults write com.apple.finder CreateDesktop -boolean true killall Finder バージョン依存かもしれませんが、10.6ではできましたよ。 こちらの情報です。  http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-disable-desktop-icons.html