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ビジネス電子メールのタイトルに、【企業名・氏名】用件、と入れる人って増
ビジネス電子メールのタイトルに、【企業名・氏名】用件、と入れる人って増えてますよね。今OutLookを利用しているのですが、タイトルにそのような形であらかじめ記入されるようなオプションがないか探しています。どなたかご存知の方、御享受ください。
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質問者が選んだベストアンサー
<【企業名・氏名】用件>で単語登録(辞書登録)したらどうですか。
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- automatic38
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回答No.2
ブログや自分のサイトを使って仕事メールテンプレートリストを自作してしまうのはどうでしょうか? コピーと貼り付けさえできれば簡単に作れます。 1. タグが投稿可能な無料のブログサービス等を利用して、公開しない自分だけのページ or ブログを作る。 2. <A HREF="mailto:メール送信先アドレスをここに書く?subject=【企業名・氏名】&body=本文をここに書く">○○さんにメールを送る</A> 上をコピーして適当なタイトルで投稿する。 3. ○○さんにメールを送る 記事内に上の文字が表示されたらクリックすれば、送信先 / 件名 / 本文 の全てが入力された状態で普段使用しているメーラーが自動起動します。 あとは2.を必要に応じて改変し複数作成しておけば、よく使うメール連絡はかなり楽になると思います。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
無いですね。 一般的に、新規作成時に件名を自動入力できるメールソフトは聞いたことがないです。 ただ、Shurikenあたりなら、一度送信したメールを再送信する機能があります。