• ベストアンサー

訂正です(汗

訂正です(汗 単車の免許が欲しいんですけど、免許を取るところから単車を買うまでにどのくらいのお金が必要ですか? 通って250ccの免許を取ろうと思います。 単車はkawasakiの中古が欲しいです。 詳しくは分かりません。。 今年18歳で働いていて月に大体16、7万くらい稼いでます。 質問の仕方が下手でしたらすいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

普通免許ですね。二輪ですが。 価格はお近くの教習所でお調べいただくのがベストです。14万円弱が私んとこの値段です。 細かい費用がかかるので、プラス2万円ほどかかるかもしれません。 バイクは中古なら、250ですと、20~50万円まで幅があります。 結果的にですが、30万円程度でバイクはなんとかなるかもしれませんが、余裕を用意してプラス10万円を初期の不具合修理に欲しいですので、仮に40万円。 これで、56万円。 普段着では危ないので、ギアーが必要ですが、これはざっくり20~30万円(250だから転倒しても1200とダメージが変わらないかというと、結構ここらへんは変わらないので、ギアーは一緒です)これで、86万円約90万円。 維持費は、年間およそですが、10万円平均みておけばなんとかなるでしょうね。 なお、ツーリング費用や、バッグや、その他は別途です。大体100万円位で一通り揃う感じでしょうか? ざっとですが、意外に多いですね。 何か間違えたかなぁ・・・。

syo0725
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.2

免許は13万強なのですが、なぜかWebだと合宿の費用しか見えません。 もっと安いはずですが、残念分かりません。 いずれにせよ、10万円前後はかかると思います。まちがってたらすみません。