• ベストアンサー

訂正です(汗

訂正です(汗 単車の免許が欲しいんですけど、免許を取るところから単車を買うまでにどのくらいのお金が必要ですか? 通って250ccの免許を取ろうと思います。 単車はkawasakiの中古が欲しいです。 詳しくは分かりません。。 今年18歳で働いていて月に大体16、7万くらい稼いでます。 質問の仕方が下手でしたらすいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

普通免許ですね。二輪ですが。 価格はお近くの教習所でお調べいただくのがベストです。14万円弱が私んとこの値段です。 細かい費用がかかるので、プラス2万円ほどかかるかもしれません。 バイクは中古なら、250ですと、20~50万円まで幅があります。 結果的にですが、30万円程度でバイクはなんとかなるかもしれませんが、余裕を用意してプラス10万円を初期の不具合修理に欲しいですので、仮に40万円。 これで、56万円。 普段着では危ないので、ギアーが必要ですが、これはざっくり20~30万円(250だから転倒しても1200とダメージが変わらないかというと、結構ここらへんは変わらないので、ギアーは一緒です)これで、86万円約90万円。 維持費は、年間およそですが、10万円平均みておけばなんとかなるでしょうね。 なお、ツーリング費用や、バッグや、その他は別途です。大体100万円位で一通り揃う感じでしょうか? ざっとですが、意外に多いですね。 何か間違えたかなぁ・・・。

syo0725
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.2

免許は13万強なのですが、なぜかWebだと合宿の費用しか見えません。 もっと安いはずですが、残念分かりません。 いずれにせよ、10万円前後はかかると思います。まちがってたらすみません。

関連するQ&A

  • 単車の質問です。

    単車の質問です。 単車の免許が欲しいんですけど、免許を取るところから単車を買うまでにどのくらいのお金が必要ですか? 通って免許を取ろうと思います。 単車はkawasakiの中古が欲しいです。 詳しくは分かりません。。 今年18歳で働いていて月に大体16、7万くらい稼いでます。 質問の仕方が下手でしたらすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 250ccと400ccの維持費・・・

    250ccと400ccの維持費・・・ 高校1年生です。 この6月に普通二輪の免許を取得できます。 それでKAWASAKIの バリオス(250cc)か ゼファーかZRX(400cc)を 買うか迷っています。 そこで、維持費がどのくらいかかるのか知りたいです。 400ccは車検があるので 高くなるのは分かっています。 だいたい維持するのにかかる費用を 250ccと400cc 両方の値段を 教えてほしいです。 お願いします。。。

  • 中型免許を取ろうと思ってます。

    中型免許を取ろうと思ってます。 単車を買う事も含めて、いくら必要ですか? 単車は中古でも良いのですが、原付の中古は調子が悪くななりやすく冬はエンジンがかかりにくい等聞いたことがあるのですが、単車もそういうことってありますか?

  • 汗がとまらなくて困っています。

    閲覧ありがとうございます。 私は、去年までの夏だったら大丈夫だったんですが、今年の5月くらいから、たった徒歩10分くらいでや、外に動かないで数分でも、ものすごい汗がでるようになって困っています。 特に、頭と顔に汗をかきます。 水分も去年と同じくらいにとるようにしています。 これはどうやったら防げるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 250cc単車購入予定!

    8月中に中型の免許が取れるので、 250ccの単車購入を考えています。 今考えているのは、 CB250T、バリオスI、バリオスII、JADE この四つから中古購入を考えています! 単車のメリット、デメリット、スピード重視で 後運転のしやすさ、乗り心地の良さを聞いてみたいです。 乗っていた方や、いろんな意見聞けたら嬉しいです!!! 整備などはできる前提でお願いします。

  • 走り屋志望の初車

    ずっと単車で走り屋まがいのことをしていましたが、今回車の免許取得し車を買おうと思います。しかし、車に関しての知識(有名な車の名前を知る程度)がなく買う車が決まりません。 [条件] 1.車両価格が安い(中古) 2.サーキットや峠などで遊べる 3.チューン費用・維持費が比較的安い 4.コーナーリングが速い 無免で乗っていたバカな時期(本当にバカでした)もあったので他の最近免許獲得した人よりは、摩る心配等はないと思います。 条件が中古となっているのは学生で、単車も所有しているためお金がありません(汗)ムチャな注文かもしれませんが、皆さんのオススメを教えてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします

  • 税金

    去年の10月に250ccの中古バイクを買って乗っています。三月に引越しをしたのですが、住民票は移していません。単車の税金はどのように収めればよいのでしょうか?

  • バイクを乗りつぶす。

    今年免許を取ったのですが バイクを未だ買っていません。(400cc) そこで質問なんですが いくらぐらいのお金を出せば何年も乗れるバイクを買えますか? 自分は、ZRX400を乗りたいと思っています。 おすすめの年式も教えてもらいたいです。 あと今年の2月と8月に歯を折る事故と膝がえぐれる事故がありました(100ccのバイクでした) こんな自分でも400ccのバイクを乗れるか心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 模試の訂正・保存の仕方

    模試の訂正・保存の仕方 今受験生です。 これから模試をたくさん受けるとことになると思うんですが、どうやって模試の訂正をばいいのでしょうか?また、たくさんあるプリントをどのように保存すればスッキリできるでしょうか? アドバイスお願いします。 また、社会や理科の科目は夏休みごろから本格的に勉強するつもりなんですが、これらの科目も夏休み前の模試を受けた場合訂正をする必要がありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 単車の免許から買うまでのことで・ ・・

    普通自動車の免許は持っているのですが、これから単車の免許をとって250ccのバイクを買いたいと考えています。まだ20の大学生で車もないのですが、バイクを買うときの手続きやかかるお金、また、買ってからの保険や維持費などについて詳しい方からの返事待ってます。ちなみにスズキBandit250がほしいのですが・・今原付に乗っていて保険も4年ついているナンバーもあるんですが、単車を手に入れてからのナンバーの手続きとかもやっぱりあるんですよね??いろいろ話せる方どうか協力お願いします。