• ベストアンサー

エクセルデータが

エクセルデータが デスクトップに保存したデータが開きません。 c¥user¥氏名¥ファイル名 (読み取り専用です。)のようなエラーが表示されます。 なお、ワードデータは開きますが上書きはできません。セキュリティの関係でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。詳しく記入できませんが知人のPSのため御免ください。 winビスタ、オフイス2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

取り合えず、”ファイル名を変えて保存”して下さい。それを暫定的に使用して下さい。  後は、ネットワークで使用している場合には、誰か他の人がオープンしていないかとか  1台のPCを複数人で使用している場合には誰かがオープンしっぱなしで退席しているとか  です。  詳細不明ですのでこれくらいしか回答できません。ごめんなさい。  

szs90131
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。”取り合えず、”ファイル名を変えて保存”して下さい。それを暫定的に使用して下さい。”このファイルは開きません。 ”1台のPCを複数人で使用している場合には誰かがオープンしっぱなしで”この可能性が強いのですが 思慮中です。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

そのファイルのプロパティー確認してください。 書き込みや、読み取りの属性は どのようになっていますか?

szs90131
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ”プロパティー確認、書き込みや、読み取りの属性” これは、属性にチェックがついてませんでした。