• ベストアンサー

鉄道模型用の連結器「KDカプラー」(1025)について、お尋ねします。

鉄道模型用の連結器「KDカプラー」(1025)について、お尋ねします。 部品の一つとしてスプリングが貼付されていますが、取説をみても、その使用方法がよく解りません。 詳しくご指導下さい、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

品番からするとKadeeではなくMicroTrainsの製品ですね。 なぜ説明書で判らないのか理解できないのですが。 カプラー本体とカプラーポケットの間に入れて復元バネとカプラーを閉じた状態に保つ目的を兼用します。 取説を見て判らないのなら文字じゃ無理かな? スプリングがカプラーより多いのは予備品です。

919anser
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。ご指摘の通り、Micro-Trains製でした。カプラーポケットに入れ復元バネとして使用するものとは思ってもいませんでした。スプリングバネということから、どこかに、引っ掛けて使用するものと思って試行錯誤に陥っていました。ご指導の方法で試してみたいと思います。有難う御座いました。なお、お礼が大変遅くなり済みませんでした。もっと、他の回答を期待してついつい御礼が遅くなりました。改めてお詫びと御礼を申し上げます。