• 締切済み

鉄道模型の発煙装置について

鉄道模型の発煙装置について困っています。 模型ではなく、舞台効果として使用したいのですが、手のひらに収まる大きさの発煙装置ってあるのでしょうか? さらに、それを電池で稼働させたいと思っています。 発煙装置、電池box合わせて手に握り込めるようにしたいです。 「タバコの煙」を演出するためです。 鉄道模型に詳しい方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

電池にニクロム線繋いでサラダ油を垂らしておいて、スイッチ入れたら煙が出ますよ。 小さく作ればタバコの中に仕込む事も可能ですし。