• 締切済み

田んぼで、初めて見た生き物を捕まえてきました。背中にある緑の海藻みたい

田んぼで、初めて見た生き物を捕まえてきました。背中にある緑の海藻みたいなのをゆらしながら泳いでいます。魚か虫なのかさっぱり分かりません。名前とか、知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

• OKWaaave
回答No.2

ああ、ホウネンエビですね。 「海藻みたい」のが足です。逆さまになって泳いでいます。 エビって言っても大きなプランクトンで、ミジンコの仲間です。 ホウエンエビによく似た生き物にシーモンキー(ブラインシュリンプ)がいます。 こっちは塩水で生息するのが異なりますが。

• archdemon
回答No.1

「ホウネンエビ」という生物です。検索すると、飼育法を紹介しているページがいろいろ見つかると思います。繁殖力が強いので、上手に飼うとあっという間に大繁殖します。

kisumi29
質問者

お礼

エビなんですか!虫じゃなくってよかった~(^o^)飼育方法調べてみます。教えてくださって、有難うございました!!