• 締切済み

ルーターを買い換えたらネットゲームでトラブル?

ルーターを買い換えたらネットゲームでトラブル? OKWAVEの利用は始めてなので、至らぬ点があればご了承ください。 ラテールというネットゲームを無線LANで接続しプレイしています。 このたびルーターを買い換えたらちょっとトラブルが発生したので質問させていただきます。 前まで周波数が2.4Ghz。 電子レンジを使われると落ちたり止まったりするという事が起きました。 電子レンジ以外でも人がLANの前にいるだけでラグが起きる始末。 でも目に見える障害がなければ大抵快適でした。 それで、レンジで落ちるというのがすごく嫌だと兄に相談したら 5Ghz11nのルーターを奨めてもらったので買いました。 するとレンジや人通りでは何事もなく快適に動くように! なのですが、目に見える障害が無い状態でも周期的に数秒止まるという事が・・・ ゲームの動作自体はまったく重くないのです。 でもゲームのレベリングが成り立たないくらいに止まって大変困ってます。 普通のウェブブラウザでは快適に繋がります。動画読み込みも止まるということはありません。 ハード関係には全く詳しくないのであんまり詳細は書けないのですが、 何か情報があればお力添えください。お願いします。

みんなの回答

• Lsuke
回答No.1

ハード情報が一切無いと何のアドバイスも出来ないよ まずは使ってるPCのメーカーと型番 次に使ってたルータと使い出したルータのメーカーと型番 あとPCの置いてある場所と無線ルータの置いてある場所の詳細 最後に有線で繋がってると問題無い事を確認 ネットゲーム側がラグってる可能性もあるしね あとどんな無線ルーターにも当てはまるが 回線速度が不安定で遅くなるのは無線ルータの宿命 ネットゲームを第一にして快適にプレイしたいなら 有線接続を強く進める 私はランケーブルを1階から2階まで15m引っ張ったが 無線ルータよりネトゲを快適にプレイ出来るようになった。