• 締切済み

ルーターを買い換えたらネットゲームでトラブル?

ルーターを買い換えたらネットゲームでトラブル? OKWAVEの利用は始めてなので、至らぬ点があればご了承ください。 ラテールというネットゲームを無線LANで接続しプレイしています。 このたびルーターを買い換えたらちょっとトラブルが発生したので質問させていただきます。 前まで周波数が2.4Ghz。 電子レンジを使われると落ちたり止まったりするという事が起きました。 電子レンジ以外でも人がLANの前にいるだけでラグが起きる始末。 でも目に見える障害がなければ大抵快適でした。 それで、レンジで落ちるというのがすごく嫌だと兄に相談したら 5Ghz11nのルーターを奨めてもらったので買いました。 するとレンジや人通りでは何事もなく快適に動くように! なのですが、目に見える障害が無い状態でも周期的に数秒止まるという事が・・・ ゲームの動作自体はまったく重くないのです。 でもゲームのレベリングが成り立たないくらいに止まって大変困ってます。 普通のウェブブラウザでは快適に繋がります。動画読み込みも止まるということはありません。 ハード関係には全く詳しくないのであんまり詳細は書けないのですが、 何か情報があればお力添えください。お願いします。

みんなの回答

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.1

ハード情報が一切無いと何のアドバイスも出来ないよ まずは使ってるPCのメーカーと型番 次に使ってたルータと使い出したルータのメーカーと型番 あとPCの置いてある場所と無線ルータの置いてある場所の詳細 最後に有線で繋がってると問題無い事を確認 ネットゲーム側がラグってる可能性もあるしね あとどんな無線ルーターにも当てはまるが 回線速度が不安定で遅くなるのは無線ルータの宿命 ネットゲームを第一にして快適にプレイしたいなら 有線接続を強く進める 私はランケーブルを1階から2階まで15m引っ張ったが 無線ルータよりネトゲを快適にプレイ出来るようになった。

関連するQ&A

  • ネットゲームをやりたいんですが。。。

    閲覧ありがとうございます。 ネットゲームをしたいのですが、私のPCでは画面が正常に 動かずラグが多いのでどうしたらよいのか困っています。 ちなみに私のPCは NEC PC-VS5008D   OS:WINDOWS XP HomeEdition プロセッサ:Intel(R)Celeron(R) CPU2.60GHz メモリ:224MB RAM DirectX9.0 デバイス:SiS651 メモリ合計32.0MB ドライバ:SiSGRV.dll です。まったくPC初心者なので自分のPCが ネットゲームをできる環境なのかわかりません。 メイプルストーリーをやってみたのですが、 快適にプレイはできたのですが、いきなりPCの電源が 落ちたり、リネージュを前にやっていたのですが、 かなりラグがひどくゲームを続けるのは困難でした。 何か解決策はないのでしょうか。。。 わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 手元で切り替えられるルーター

    2台のPCを使っているのですが、 手元で簡単にそれぞれのPCに切り替えられるルーターを探しています。 2台を1人で使っているため同時にネットに繋ぐ必要はないですし、 片方のPCではネットゲームもやるので、ルーターに繋ぐ事でラグがでても困ります。 いちいちパソコン裏のLANケーブルを抜き差しするのも面倒です。 以上、宜しくお願いします。

  • ネットゲームでの回線の遅さ

    ノートPCで無線ランのWiMAXのWM3500Rというルータを利用してネットゲームをしてるんですがラグがとても酷くて困ってます、なのでこのWM3500R専用のクレードルとかいう充電器でルータとPCを繋いで有線ランにすれば回線が早くなりラグは解消できるか教えて欲しいです。 そもそもこの方法で有線ランに出来るのか無知なので余り分りませんがほかの人からそう聞きました。 ちなみに一軒家なので他の人から電波だとか、そういう詳しい事は分らないですがその影響は無いと思います、時間帯は関係なくラグいです、初心者なのでもしかしたらPCの設定の仕方にラグを引き起こす問題があるのかもしれませんが・・・どうかよろしくお願いします。

  • ネットゲームのラグについて困っています・・・・

    ネットゲームのラグについて困っています・・・・ ネットの格闘ゲームが大好きで今回初めて自作PCを作ってみたのですが、 ノートパソコンでネット対戦をしていたときよりラグがはげしいのです・・・ 自作PCの配線などは某有名自作PC用パーツ屋さんの店員さんに見てもらったのでミスはないとは思うのですが 自分の考えとしては 1、ジョイスティックの変換機の相性が合わないのか? 2、テレビにつないでいるので出力にラグの原因があるのではないか? でしたが、いずれも違うようです。 ネット環境はノートパソコンとまったく同じなので問題はないとは思います。 一人プレイのときはラグは小さくなります。 ノートパソコンのときのように対戦中に重いと感じたりズレることはなくなりました。 何が考えられるのでしょうか? ノートパソコンのスペックは ウインドウズvista インテルceleron@M440(1.86GHz) メモリー512MB ハードディスク100GB で自作PCは ウインドウズ7 インテルCOREi5 メモリー4GB 考えられる事があれば小さなことでも良いんで教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANルーターを探しています

    無線LANルーターを探しています 今無線LANを使っているのですが、ネットゲームをしているとラグが酷いのでルーターを交換しようと思います。回線は光で、設置を頼んだのがぷららという会社だったので、ルーターはおそらくそこから借りたものです。 そこで速度が速くてオススメな無線LANルーターを探しています。 価格は特に決めていません。 家は木造2階建てで、1階にルーターを設置して2階でデスクトップPCを使っています。 できればでいいのですが、WiiやDSも使いたいのでWifiの設定が楽だとありがたいです。 それとルーター等は会社に送り返せばいいのでしょうか?

  • Xbox360のネット対戦において、ラグが解消されません

    Xbox360のオンライン対戦(主にCall of Duty 4をプレイ)をやっているのですが、日本人の方がホストの部屋でもラグが発生して、困っています。少しくらいのラグはあると思うのですが、ゲームに支障が出るレベルのラグと感じています。 ラグに影響しそうな環境をころころ変えているので、順を追って説明しますと、Call of Duty 4というFPSゲームを発売日(07年11月)に買いました。買った時は、マンションタイプの光回線を使っていて、特に問題もなく快適にプレイできていました。 08年5月に引越しをし、ネット環境がADSLに変わりました。7月にADSLからCATVに回線を変更しました。 8月にはXbox360が落雷で壊れてしまいました。症状というのが、起動はできるものの、ネットに繋がらないというものでした。サポセンに尋ねたところ、LANボード等が故障している可能性があるので修理します、という内容でした。修理に出し、9月にXbox360が無事戻り、ネットの接続も正常にできるようになっていました。今年2月にCATVの回線は引き続き契約したままで、再度ADSLの回線も引きました。現在はCATVとADSLの回線を2つ同時に引いている状態です。 08年5月の引越しする前まではラグがなく、快適にプレイできていたのは、確かです。最初にラグを感じ始めたのは恐らく08年9月くらいだと思います。もしかするとそれより前(08年5月~8月)に感じていたかもしれませんが、そこの記憶がイマイチ曖昧でして。 08年9月にラグを感じてから、今に至るまで色々な原因を考えてきました。 08年8月の落雷でXbox360と共にルータも壊れたので、ルータが原因かと思い、別のルータに変えて見ても変わらず。CATVという回線が悪いのかと思い、ADSLをもう一度引きなおし、ADSLでプレイしてみても解消せず。 そして、今日新しいXbox360を買ってきました。落雷でLANボードが壊れ、修理されたものの、もしかしたら完全に直っていないんじゃないかと思ったからです。ですが、結果は前よりはマシになっているものの、やはりラグい、というものでした。 Xboxのサポセンや、回線業者のサポセンに問い合わせてみても、特に進展はありませんでした。 ・Call of Duty 4だけでなく、他のゲームをプレイしても、やはりラグを感じます。 ・日本人ホストでもラグをもろに感じ、それが原因で相手に負けたり、というのが何度もあります。 ・腑に落ちないのが、ルータを変えるなり、何か環境を変えて、30分間くらいは割とまともになるんですが、それ以降はまた元に戻ってしまうという感じなのです。 ・今日新しいXboxを買い、試してみた時も最初はかなり快適だったのですが、やはり時間が経つと、悪化していき、1時間もすれば元の状態に戻っているという感じです。 ・光環境の時と比べて、回線が弱いというのはあると思います。ですが、明らかにラグいのです。ゲーム内のping表示が日本人部屋でも3本になるだとか、そういったことはないのですが。 相当悩んでいます、何かアドバイス頂けると幸いです。

  • ルータを使うとオンラインでラグが発生してしまう

    こんばんは。 私の家のネット環境はJ:COMのCATVで、 ルーターを経由させて、オンラインゲーム(XBOX360)をしています 使用していたルータはBBR-4HGで、何故かポート開放こそできませんでしたが 何年もの間、特に目立ったラグもなく快適にプレイできていました ところが、ある日、ルーターのコンセントが壊れてしまったので、 数年ぶりに、ルータを買い直しました。全く同じ型のBBR-4HGです。 今度は何故かポート開放も設定できるようになっており、喜び勇んでオンラインに向かったのですが 何故かラグが頻発するようになっておりました ルータなしでモデム直繋ぎだと、ラグは無いのですが… 今回買ったルータがたまたま不良品だったのかと思い、 同社の別のルータ(BHR-4RV)と取り変えても、ラグは改善しませんでした 初期設定の状態ではもちろんのこと、 XBOX360のアドレス固定をしてポート開放をしても、 UPnPを無効にしても DMZ機能に、XBOX360のIPを設定しても ラグが全く改善しません ラグの状態は日によって、まちまちなのですが 調子がいい、と思えた日でも、一時間ほどオンラインプレイをするとラグが発生してきます 時間がたてばたつほど、ラグが発生する確率が高いようです 買い直したとはいえ、ラグが無かった時と同じ型のルータを使っているのに、 なぜ回線の品質に違いが出るのか。ちょっと見当がつかない状態です 何かありましたら、アドバイスをお願いします (m_ _)m

  • 格闘ゲームとネット回線について

    PlayStation3で格闘ゲームのネット対戦をしたいと思っております。 そこで質問なのですが、私の回線でラグが発生せず快適にプレイ出来るでしょうか? 恐らく地域や環境によっても状況が違ってくると思いますので、参考でも結構です。 私の環境は中海ケーブル ハイグレードコース 下り30Mbps 上がり1Mbps です。 よろしくお願い致します。

  • モバイルwifiルーターで・・・

    オンラインゲーム(モンスターハンター)をやっています。 最近では、外でネットができるwifiルーターが多くの会社から発売されています。 ネットに関してあまり詳しくないので質問です。 モバイルwifiルーターを使って外でオンラインゲームをやることは可能ですか? 速度などを見ればできそうですが…良く分りません。 できてもラグが多いなど、分る方がいましたら教えて下さい。

  • ネットゲームをプレイしているのですが・・・

    とあるネットゲームをプレイしているのですが ゲームによってはプレイヤーが集まったりすると画面がカクカクして酷い時には止まってしまうことがあります。 また一人でいるときなどはスムーズに動いています。 ラグではないと思うのですがこれはグラフィックボードというものが必要なのでしょうか? このサイトを見ているとGeforceというものが良いとあるのですが 自分の使っているボードは初期のものでそれとは違うと思います。 もし最適な物があるのであれば購入したいと思っているのですが どんなものがいいのでしょうか? パソコンのスペックは以下を使用しています。 NEC VALUESTAR Intel(R) CPU 2.66GHz メモリ 1024M 回線 ADSL24M