• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneかXperiaか?どちらにするか悩んでいます。

iPhoneかXperiaか?どちらにするか悩んでいます。 仕事でもプライベートでもMacを使用しており、10年超のdocomoユーザーです。 パソコンとの連動を考えるとiPhoneかなと思うのですが docomoの継続割引なども使いたいし… かなり決めかねています。 何を決め手にして選ぶのがベストですか? また、iPhoneだと4を予約して…というのがいちばんいいんでしょうが 手に入るまでの期間が長そうなのと、 そこまで最先端の機能を求めていないのとで 1つ前モデルの3でいいかなーと思ってるのですが、どうでしょうか? (3はすぐ手に入るのか???) 後々、後悔することになりそうですか? ちなみに主に利用するのは、mixiやtwitterです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • daiHard

こんばんは。 MacだったらiPhoneがベストマッチだと思います。 私は元MacユーザーのWindowsユーザーですが、最近またMacが欲しくなってきました。 知人にもよく話すのですが、今すぐスマートフォンを楽しむならiPhoneをオススメします。 iPhoneなら使っている人が多いですし、困ったときにも回答が得られやすいです。 まぁ、2~3年後はAndroidが主流になるかもしれませんが、今楽しんだり活用することが目的なら、あえてAndroidの人柱になることもないと思います。 ちなみに、時間とお金に余裕があるのでしたら、iPhone4を待った方が良いかもしれません。

質問者からのお礼

やはりMacにはiPhoneですか! 困っているときに聞く人が多い、というのは盲点でした。 MacとWinだと立場が逆なのに… 改めてiPhoneの浸透力はすごいですね。 4をどのくらい待てば手に入れられるのかが 若干の不安要素ではありますが、 待ってみることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• 回答No.6

SBMの電波が強くてよく入るならば、iPhone4でよいと思います。SBMって前身が ジェイフォンでした。昔、ジェイフォンは、JR沿線中心に基地局を打っていました から、駅からお迎えコールは使えますが、少し離れたところになると電波が弱くなる と言われました。  この伝説のような話がまだ生きているところもあるようで、電波が繋がらないので 使えないという話も聞きます。  質問者さんが都会にお住まいであれば、問題ないのでiPhone4を購入するのが ベストと思います。そうでなければ、もう少し待ってアンドロイド2.1 OR 2.2が 搭載されたスマートフォンまで待ってみてはいかがでしょう。

質問者からのお礼

つながりやすさも重視しないといけないですよね。 (携帯ですもんね) 住んでいるところはそこまで田舎でもないし、 周囲でソフトバンクを使っている人からも あまりそういうことは聞かないので、 おそらく大丈夫かと思いますが…。 ショップで相談してみます。 ありがとうございました。

• 回答No.5

仕事でMacを使っている人が、iPhone 以外の選択肢って、あるのかな?という気がします。 それと、3と4は、完全な上位互換ですから、3を選ぶときっと後悔しますよ。後悔は絶対にしない、と決意をしているのでもない限り。

質問者からのお礼

やはりそんなにあっさりiPhoneを選ぶものですか。 確かにそうですよね。 いろいろ調べても、すべてが同期できるのはかなり便利だと思いました。 3はやめたほうがよさそうですね。 早く手に入れたい気持ちはあるのですが、 後悔しないという決意もできないので… ありがとうございました。

• 回答No.4

機能的にXperiaはやめておけ。Android携帯なら docomoなら秋に出るGalaxy S。 もしくは日本未発売のNexus Oneを買ってDocomoのSIMカードをさして使う。 ソフトバンクに乗り換えOKならHTC Desire X06HTかな。 iPhoneはアプリがアップル公式の場所でしか配布されてないからアプリ数がはっきりしているけど Androidはアプリの配布携帯が自由だから実際の所のアプリの数はわからない。 (一応はgoogleが公式で配布している場所があるがそれ以外に自由に配布がOK)

質問者からのお礼

うーん。なんだか難しそうです。 私にはそんな知識がないので、 ショップで普通に買えるものしか選択できません… iPhoneのほうが機能的にも使いやすいし、 アプリも把握できて便利、ということですね。 ありがとうございました。

• 回答No.3

私もマック歴かなり長いのですが、ずっとドコモでiPhoneが出ても変えませんでした。 しかし今年の二月にとうとうiPhoneに鞍替えしました。 iPhoneハマってしまってます。すべてのアプリが使いこなせないほど、と言うか面白いものを探すのが楽しみです。ケータイに戻れないほどiPhoneは奥が深いですね。 エクスペリアはパソコン上級者向けだって何かに載ってました。 iPhoneは誰でも直感で使えるって。

質問者からのお礼

同じような境遇の方にお答えいただき、参考になります。 やはりMacに慣れているという点からも iPhoneにはすんなり入れそうですね。 楽しく活用されているようで、いいですね! ありがとうございました。

• 回答No.2
  • MNH10W

>何を決め手にして選ぶのがベストですか? 通話エリアの狭いsoftbankを選ぶか、どこでも使えるDocomoを選ぶか >ちなみに主に利用するのは、mixiやtwitterです。 その使い途でスマートフォンが本当に必要ですか?

質問者からのお礼

すみません、大事な使い道を書き忘れていました。 音楽が聴きたいのです。 今、iPod nanoを使っているのですが 容量が少ないのと、荷物を減らしたいのでまとめられないかなーと。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#141301
noname#141301

迷うことないでしょう(^o^)/時代はiPoneですよ。アプリの数も多いし使いやすくて軽い動作でいいと思います。3GSなら直ぐに手に入ると思いますが。4Gだとケースとかの種類が出たばかりだと少ないみたいですよ。どうせ買うなら4G俺は買いますよ(^o^)/同じ値段だしね

質問者からのお礼

3はすぐ手に入るんですね。 でも同じ値段ならやっぱり待ったほうがいいのかな~。 ありがとうございました。