• 締切済み

高1の娘の転校においての質問です。よろしくお願いします。

labi1の回答

• labi1
回答No.2

校風は南高校の友達はごく普通と言ってました(参考ならなくてすみません) 進学実績はHPをみる限り中堅私立、地方国公立が多いですね。 東高校については申し訳ありませんが校風などは出身の友達がいないので、よくわかりません。 前橋駅南口方面からなら前橋南高校のほうが全然近いです。 安全性は南高校ですかねえ・・・東高校の周辺は道は広いけど、交通量が多いです。 他の高校は駅あたりから自転車通学をしたいなら前橋育英高校とか、電車でも良いなら高崎経済大学付属高校か共愛学園、健康福祉大学付属高校(前橋駅からスクールバスも有り)ぐらい?しか思いつかない(編入についてはわからないので、問い合わせてみて下さい)。 ちなみに自分は群馬の新島学園出身です。