• ベストアンサー

子供の習い事でジャックスカードの申し込みを勧められました。クレカは他に

子供の習い事でジャックスカードの申し込みを勧められました。クレカは他にもあるので、持ちたくはないですが、仕方なく 夫が申請すると過去にクレカ関係でのトラブルもなく 収入も安定しているのに審査に通らず、慌てて 私も申請しましたが、やはりダメでした。これは 夫がダメだから、私もダメだったのでしょうか? 納得いかず、夫がカード会社に連絡したそうで、再度 審査をすることになり、結果待ちです。一度ダメな審査が二度めで通ることなんて あるんでしょうか? もし、ダメな場合 身内(義両親)のカードでの支払いってありですか?宜しくお願い致します!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。小学生の息子がおります。 うちも大手のスポーツクラブに子供を入会させようとして、カードを作りそこから支払するように説明された事があります。スポーツクラブ側としたら、引き落とし不能等の回収や事務処理をする必要もなくて便利なのでしょうね。 うちはカードはこれ以上持ちたくないなと思い、入会する気満々だったのですが入会しませんでしたf^_^;口座引落の別のスポーツクラブに入りました。 カードの審査についてですが、過去に支払遅延等何もないのに審査に通らないと連絡が来たら驚いてしまいますよね。わかります。 借入は年収の何割までと法律で決まっていると最近CMが流れていますが、カードには借入機能もついているので、もしかするとそういう原因かも知れませんよね。うちもCMを見ながら主人と住宅ローンや車のローン等思わず計算してしまいました。 それからこれは正確な情報ではないかも知れませんが、カードを複数枚持っていると審査にひっかかるとか。最近は何処でもカードを作るようにすすめられるので私も何枚か持っていますが、使用するカードを決めて不要な物は解約した方が良いかも知れませんよね。 昔はお月謝袋を先生に渡していましたが、子供の習い事までカードの時代になってきているんですね。

cherryice
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 家のローンや他のカードなどによって 審査に引っかかるとは 知りませんでした。家の近くは子供が少なく、スイミングは激戦で長いキャンセル待ちを経て きたので なんとか引き落としにできないか ごり押ししてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

スポーツクラブでしょうか? 質問者様が専業主婦ならご主人が通らなかったら妻も通らないってことはありますけど・・・。 うちもスポーツクラブに夫婦で入会するときに主人のカードが審査に通りませんでしたが、 それじゃしょうがない、と普通に銀行引き落としにしてもらえましたよ。 スポーツクラブに取ってはそれで「じゃあ他にします」って客を逃すよりも、口座引き落としで対応できた方が いいに決まってますから、そこまで審査にこだわらなくても「こっちには非がありませんので、口座引き落としに して下さい」って言えばいいと思います。 特にトラブルが無ければ、審査に通らないのはこっちの責任じゃありませんし、 そもそもカード会社から決済させるのなんてスポーツクラブとカード会社の都合ですからね。 こっちが合わせることなどないと思います。

cherryice
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 最近のスポーツクラブってみんなそうなんですね。申し込みの際 なんとか 引き落としにしてもらえないか 押してみようと思います。